離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚した友人から「お金なんてどうにかなるよ。時間がもったいないよ。」等いろいろ言われモヤっとしてます

2017-04-27 14:31:38 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★離婚した友人や周りから「お金なんてどうにかなるよ。時間がもったいないよ。」等いろいろ言われモヤっとしてます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


・半年前に夫の浮気発覚で離婚した友人から「愛情がないなら早く決着つけたほうがいいんじゃないの。」と言われ、心がモヤッ!

・数年前に離婚した友人から「経済的なことで離婚を引き延ばしているなら、それって違うんじゃないの。」と言われ、心がモヤッ!

・唯一、話を聴いてもらった友人から「お金なんてどうにかなるよ。それよりも時間がもったいないんじゃないの。」と言われ、心がモヤッ!


夫婦間で悩んでしまうと、友人からのひと言、ネットでの言葉などに、過剰反応してしまうことがあります。

・「愛情がないなら早く決着つけたほうがいいんじゃないの。」
→言ってることはその通りです。でもね、悩んでいるときって、愛情があるのかないのかさえ、わからなくなってしまうんですね。だからこそ、心がモヤッ!とするのではないでしょうか。


・「経済的なことで離婚を引き延ばしているなら、それって違うんじゃないの。」
→正論なんだけど、離婚を引き延ばしたくて引き延ばしているわけじゃないし、なんか責められてるような気持になってしまい、心がモヤッ!とするのではないでしょうか。


・「お金なんてどうにかなるよ。それよりも時間がもったいないんじゃないの。」
→お金なんてどうにかなるよ…どうにもならないこともあります。時間がもったいない…そりゃそうだ! でも、考えれば考えるほど身動きできなくなってしまい、だからこそ、心がモヤッ!とするのではないでしょうか。



人は、みな、良かれと思っていろいろなことを言ってくれます。

でもね、頼れる親がいない場合もあれば、親に頼れない場合もあるし、専業主婦で働いていない場合もあります。

もちろん、あなたの周りの人は、あなたを心配してくれたり、あなたのことを思って言ってくれてるかもしれないけど、もしね、あなたが、友人から何か言われて、

心がモヤッとしたり、自分を責めてしまうように感じたら…その友人とは少しキョリをとってもいいんじゃないかな。

あなたは、頭ではちゃんとわかっているんです。誰よりも…

でも、心が追いついていかないような、決断をするようなタイミングじゃないような、漠然としながら、何かを感じているのかもしれません。

そんなときはね、いいの、このまんまで。

愛情があるのかないのなんて、今わかんないもん!

経済的な不安があって、どうにかなるって思えないんだもん!



そして、夫婦問題が起こった時、どう対処していくかは、まさにケースバイケースで、100組の夫婦がいたら100通りあるんですね。

だからね、人の意見は異見としてとらえ、あなたはあなたの感じたことを優先して前に進んでいけばいいんじゃないかな。

人は、夫婦問題が起こった時、実は離婚しちゃうことが1番簡単なことなんです。

もちろん、即離婚したほうがよいパートナーもいますが、ほとんどの場合は迷います、悩みます。

でも、それでいいんです。だって、迷ったり悩んだりしないで決めちゃったら、きっと、どこかで後悔しちゃうし、離婚したパートナーがもったいないような気持ちになっちゃうもん^^

だからね、今は、あなたが、あなたのココロを信じましょう^^

参考記事:心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。