離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻から離婚~別居~両家も巻き込んで泥沼化しています

2010-02-18 07:26:54 | 男性からの離婚相談事例
★妻から離婚~別居~両家も巻き込んで泥沼化しています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

【相談】かずさんより
妻と離婚協議中です。

原因は、私のグウタラな性格と家庭を顧なかった事にあります。妻が、離婚して欲しいと言われ、私はこれから真面目に生きるから考え直してくれと、お願いしましたが、妻は離婚ありきで話し合いに応じようとしません。

一度は承諾しましたが、子ども達が離婚するのを嫌がったため、やっぱり離婚はしないと、妻に言いました。

妻は実家に帰りただいま、別居中です。また、両家の家族も、巻込んで泥沼化しています。子どもは9歳と7歳の男で、こちらにいます。別居して、1ヶ月近く経ちます。もう、元に戻る事は、不可能でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、かずさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっていますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。参考になさっていただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。

またもっと突っ込んだ相談をご希望の方はプライベートな情報も必要となってきますので【面談】【電話相談】などをご利用下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アドバイス】かずさんへ
個人的見解と勝手な想像が強く入ります。気分を害したら読み飛ばし、あくまでも参考意見としてお読み下さい。

気になる文面
■原因は、私のグウタラな性格と家庭を顧なかった事にあります。
→グウタラの内容がよくわかりませんが、グウタラな性格というのは良く言えば平和主義、悪く言えば無責任ということになってしまうような気がします。

そして男性と女性は物事の捉え方・感じ方がまったく真逆に近いほど違います。男性が女性を尊重してやっている行為さえ、女性にとっては冷たく感じたり、愛情を感じなくなってしまう元になることもあります。

かずさんの今までの行為はもしかしたら、妻にとっては「放っておかれた」「相手にされなかった」結果的には共に歩む相手として、?がついてしまったのかもしれません。

■子どもは9歳と7歳の男で、こちらにいます。
→こどもを妻が連れて行かない理由が少々ナゾです。もちろんこどもさんの学校などの件もあるかもしれませんが、良い方向で考えると、何かしら、かずさんに期待を残して連れて行かないのか?その辺が良くわかりません。

質問の回答
■元に戻る事は、不可能でしょうか?
→ハッキリ言って妻の決意の程がどのくらいか良くわかりません。でもかずさんが今やることはひとつです。

(( かずさんがリーダーシップをとって、『男』をみせること ))
これ以外に何もありません。

これ以上、両家の家族を巻き込まず、かずさんがリーダーシップをとって地道に妻と二人で時間をかけて話し合うことです。これができない限り、妻のかずさんに対する不信感や今後の不安を払拭することはできません。

■私はこれから真面目に生きるから考え直してくれと、お願いしましたが、妻は離婚ありきで話し合いに応じようとしません。
→この妻の想いや気持ちを上回るパワーが必要です。もしかしたら妻は決断をしていてもうムリかもしれません。でもかずさん、かずさんがここで、ひと踏ん張りしないと、妻のかずさんに対する「グウタラ夫」のレッテルは貼られたままですよ。名誉挽回しておきましょうよ。やるときはやる!って。

また自分の今後のためにもどうぞ最初の一歩を踏み出してください。冷静に話し合っているうちに、離婚の大変さが身にしみて、やり直す方向にむかった夫婦も実際にいます。もちろん今後どうなるかはわかりませんが、今自分にできること!即やってください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:性格の不一致.... | トップ | 離婚相談事例:夫のダブル不... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。