離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】泣いてばかりだった私、弱虫でしたが少しだけ前を向いて踏み出そうと勇気がわいてきました!

2011-03-07 12:20:51 | カウンセリングの感想と効果
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
★人気ブログランキング★ 

blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

3月だというのに雪!ですね。私は2週間ほど前に初ぎっくり腰をやってしまいましたが、ようやく完治しました。でも、ぎっくり腰経験者が意外と多いことに少々ビックリしました。寒いとカラダや筋肉も固まってしまいますので、皆さんも充分気をつけてくださいね。

さて今日は相談者の方からいただいた声をお届けします。

相談内容はこちらです。
さっちんさんより【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】ウソつき浮気夫?…一緒にいるのが疲れてきました

さっちんさんから届いたメール
ありがとうございました。小林さんの言葉、全てが当てはまり、読みながら泣いちゃいました…。

今まで、主人の事を優先に生活してきたような気がします。でも今後、誰の為でもない自分の人生…最優先で冷静に判断したいと思います。勇気を出して、よかったです。

あたしは遠方なので面談はムリですが…背中を押していただきたい時、電話での相談をさせていただきますのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

■私がこのメール内容をブログに掲載してもよいかを尋ねた後にいただいたメールがこちらです。

わざわざご返事までいただきありがとうございます。ブログへの掲載は大丈夫ですよ。

今も、小林さんの言葉を思い返しながら…今後、どうするべきか一人考えておりました(笑)

数週間前のあたしは泣いてばかりで、弱虫でしたが少しだけ前を向いて一歩を踏み出そうと勇気がわいてきました!本当にありがとうございました。こちらの内容もよろしければ、お使いください。

小林美智子からのメッセージ
さっちんさん、ブログ掲載へのご快諾、心より感謝します。ありがとうございます。

そしてご丁寧にお礼メールをいただきありがとうございます。

このようなメールをいただくことって実はとっても嬉しいです。相談を受ける際、文面だけでの相談って実はとっても難しいです。

面談でお会いできるのが1番ベスト。そして電話で声が聴けると何となくいろいろなことを感じることができます。

でもメール相談は文面だけなので、私の勝手な想像・妄想の世界になってしまいがちです。

本当に自分が感じたことがあっているのか?
自問自答しながら回答しています。

そして根本的な見解が間違っていると、何ともトンチンカンな回答になってしまいます。だからこそ、全てが当てはまっています。なんて書いてきてくださると、「やった~~~!」って感じでとても嬉しくなるんです。

プラスアルファ、やはり自分自身で今後の方向性を探ろうとしている姿勢がみえると、ますます嬉しくなってしまいます。

だってね、
相手のせいにしたり、自分ばかり責めて、同じことを延々と繰り返していても何の進歩もメリットもありません。

でもね、
何か“違うところ”に目が向けられると“流れ”が変っていきます。この“流れ”を変えるのってとっても重要だけどとっても難しいことなんです。

だから、勇気と元気と冷静さが必要になってきます。夫婦の問題って実は自力解決が基本です。他力本願で解決したとしても表面的な解決なので、また同じような問題が起こってきます。

私たちカウンセラーは経験と実績から、今相談者に必要な情報を提供するとともに、実は元気と勇気を持たせる工夫もしています。

「背中を押してほしかっただけなのかもしれません。」このような言葉を言う相談者って結構多いんですよ。

自分で解決するからちゃんと解決できる。
そして自分で解決できた!という自信が次の問題解決に役立つんだと感じます。

さっちんさん、弱虫でもいいよ。自分の事を弱虫って言えるだけでたいしたものです!!強がる人ほど実はホントの弱虫なんです。だから自分で弱虫って言えるだけで少しずつ強くなっていけちゃいますよ。

私なんかも実は、不安感が強い方だし、実は弱虫で泣き虫だし、いつまでたっても自分への自信が今ひとつもてないし…でもいいんです。どうにか生きてますから(笑)

さっちんさん、ムリしないでどうにか楽しく生きていってくださいね。自分の人生ですから、寄り道・遠回り・何でもありですよ。さっちんさんの幸せをいつまでも応援しています。ファイトです

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~


夫婦問題カウンセラー小林美智子


男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦問題相談チェンジ】海... | トップ | 【テレビ出演】3/9:フジ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。