離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫発覚!まったく別人のようになってしまい、あまりの豹変ぶりにショックで怖いほどです

2017-12-01 17:04:18 | 夫の浮気 不倫
★夫の不倫発覚!まったく別人のようになってしまい、あまりの豹変ぶりにショックで怖いほどです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


夫の不倫が発覚し、夫から離婚宣告されました。

すると、日に日に、夫の顔つきが険しくなり、態度も横柄になり、子供たちへの接し方も以前とはぜんぜん違い、まったく別人のようになってしまい、あまりの豹変ぶりにショックで怖いほどでした。

今、出会っていたら絶対に好きにならないと思います。

でも、どうしても離婚を受け容れる気持ちになれません。


うんうん。怖いし、切ないし、なんとも言えない気持ちになっちゃうよね。

でもね、夫から離婚って言われて、「はい、わかりました」なんて言わなくていいよ。

だって、夫婦には、何十年もの夫婦の歴史があるんだもん!

それに、夫にとっては、いきなりじゃないかもしれないけど、言われた本人にとっては、いきなり! なんです。 

そして、夫から、いきなり離婚宣告されてしまうと、なにがなんだかわからずパニック状態に陥ってしまいます。

するとね、まずは、

・今の生活を変えたくない!
・今の生活を守りたい!

と強く思ってしまいます。でも、それって、当たり前のことだよ。

だってね、今まで、一生懸命、家事も子育ても頑張ってきたんだもん! それに、子供さんがいたりしたら、幼稚園や学校のこともあります。受験なんかを控えていると、さまざまな都合もあります。



ただ、離婚して結婚したい相手がいるような場合、夫はもっともっと、自分の都合で動こうとすることがあります。

そして、あなたを、ものすっごく傷つけようとします。そう、まるで別人のように…

あからさまな態度、辛辣な言葉、全否定のメール、などなど。

もしね、今、あなたにこのようなことが起こっていたら、自分のこと責めなくてもいいよ。自分のこと否定しなくてもいいよ。

結婚したい相手がいる夫は、居場所があるため強気です。あなたに嫌われてもいいんです。っていうか、あなたに嫌われようとします。そう、さっさと嫌われて、相手のほうに行きたいこともあるんですね。

だからね、真に受けなくても大丈夫だよ。



・確かにいけないことはあったけど…私はそんなにひどいことをしたのだろうか?

・昔のやさしさ、この人でよかったと思うこともあったのに…別人になってしまったのは私のせい?

・このままだと私だけが放り出されて、私だけが無視されて最低な人間で終わってしまう…私ってそこまで悪いことしたの?

もしかしたら、あなたは、こんなふうに思っちゃってないかな。

もちろん、夫婦間には、いろいろなことがあったので、夫の言い分もあることでしょう。

でもね、夫には夫の言い分があるように、あなたにもあなたの言い分があります。

だからね、これ以上、考え過ぎて悩まなくても大丈夫だよ。

ただね、少しずつ落ち着いてきたら、事実は事実として、よ~く観ていこうね。

時間が経つことで落ち着いてきて、冷静になれる夫もいます。ただただ、突っ走ってしまう夫もいます。

それをね、冷静に観ていこうね。

いいのいいの、このまんまの生活で。

今の生活を維持したい! 今の生活を守りたい!

はい、そうしましょう。

できそうになくなったら? う~ん、それはその時、考えようね。

ただ、そんな悠長なことができない状況だったら、まずは動き出そうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚したくない!イライラが... | トップ | 反省ピンボケ夫!?自分の趣... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫の浮気 不倫」カテゴリの最新記事