離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】今は、夫と話し合う事ができて、また以前のように仲良く暮らす事ができました

2011-04-27 11:33:30 | カウンセリングの感想と効果
~夫婦の悩み相談☆カウンセリングをもっと身近に…もっと気楽に~

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

今日は相談者の声をお届けします。いちかさんから、無料相談回答後にコメントをいただきました。

いちかさんの相談内容はこちらです
↓  ↓
私が病気の時に思いやりがない夫…離婚できますか?


夫婦問題カウンセラー小林美智子
いちかさん、コメントありがとうございます


いちかさんから届いたコメント
先生、お忙しいのに相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

今は、夫と話し合う事ができて、また以前のように仲良く暮らす事ができました。先生が私の気持ちを解ってくれて、とってもホッとする事ができました。先生の言葉本当に参考になります。

話を聞くと、夫も、思いやりのない態度をとった後に、反省するみたいで、それでその後に、ポカリやりんごを買ってきてくれたみたいでした。

先生に相談を聞いてもらって本当に助かりました。また是非何かありましたら相談の方どうぞよろしくお願いします。

小林美智子からのメッセージ
いちかさんへの回答を、アップさせていただいたのが、午後2時5分。そして、いちかさんからコメントをいただいたのが、午後3時59分でした。

いちかさんは、きっと私の回答を心待ちして下さっていたのだと感じ、とても嬉しく思いました。そして2時間弱でコメントを下さったということは、私の回答を読んで、即実行に移してくれたのだと思います。

私は、この行動力の早さと素直さに、感激しました!!

■先生が私の気持ちを解ってくれて、とってもホッとする事ができました。先生の言葉本当に参考になります。
→ココ、非常に重要です!

もちろん私は、いちかさんとお会いしたことはありませんが、いちかさんは、私のことをある程度、認めてくださり、信頼も寄せてくださったのだと感じます。

人は、自分が認めた人、信頼に値すると感じた人を、好意的に感じます。そして自分が認めた人というのは、自分が認めてもらったと感じることが、スタートになります。

何が言いたいかというと、人は他人に対して、どことなく「レッテル」らしきものを貼り付けてしまいます。それが良い感覚なら何も問題はありません。ところが悪い感覚だと、どんどんネガティブな感情を溜め込んでいってしまいます。

そして、この「レッテル」を見直すためには、疑問に感じたことを「相手に聴く」という行為が1番の近道になります。

今回、いちかさんは、即夫に、自分の疑問を勇気をもって聴いてくれました。そして誤解が解けたのだと感じます。

この誤解は、カウンセラーのアドバイスよりも、本人の口から聴く方が、効果が大きいです。

■話を聞くと、夫も、思いやりのない態度をとった後に、反省するみたいで、それでその後に、ポカリやりんごを買ってきてくれたみたいでした。
→女性からみると、男性って反省度ゼロ!みたいに感じてしまうこともありますが、意外と反省してたりするんですよ。

女性側が、「今更何よ!」って思うようなことがあったら…夫は反省している!と思っていいと感じます。

何だか憎たらしく感じてしまう夫!!

でもね、
悪人夫ってそんなにいないですよ。だって、あなたが選んだ人だから。

いちかさん、気持ちよく、即行動してくださって、ありがとうございます。何だか、私自身もとっても嬉しかったです。

これからも、どうぞ、疑問に思ったことは聴いて、楽しい結婚生活を送ってくださいね。いつまでも応援しています

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:セックスレス... | トップ | 離婚相談事例:セックスレス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にありがとうございました。 (いちか)
2011-04-27 14:53:47
 先生の事ファンになりました。(。→∀←。)

信頼も尊敬もしています。メッセージを書いてくれて嬉しいです。
これからも応援しています。

本当に、私は大きな誤解をしてしまっていたみたいでした。喧嘩になってからのその後、私の体の事を心配してくれていたのに関わらず、今さらなによ!みたいに
凄く思ってました(笑)

でも、今度からは喧嘩にまたなってしまってもその後の態度をちゃんと見てあげようと思いました。それが夫の本当の態度だと思います。

少し今回の事で自分が大人になれた気もします。
相談に乗って頂いて本当にありがとうございました。
いちかさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-04-27 18:31:18
ご丁寧にコメントありがとうございます。

もう大丈夫ですね。
結婚大成“幸”の太鼓判…押しました!!

ステキな人生をおすごしくださいね☆

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。