離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚後相談事例:主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで離婚!ところが復縁を・・・

2015-12-19 07:33:51 | 離婚後の悩み
★主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで離婚!ところが復縁を・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

こんにちは初めましてTと申します。

私は主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで一昨年の夏に離婚しましたが、子供の事もあり1年間は同居しておりました。

弁護士の先生もお互いに入り調停までし慰謝料、養育費の事で揉めに揉め最終的に主人が会社をクビになってしまい(離婚とは関係ありません。)

法的に責任を負うのは不可能という形で調停は今年1月に終わり金銭的責任を放棄されたまま調停は終わりになってしまいました。

この度6月に連絡があり今まで全ての事を後悔、反省していると許してほしいやり直してほしいと・・・その時点で彼は女と同居していたのですが、私に矛盾していると指摘されるとすぐに女を追い出しました。

自分勝手すぎ許せない気持ち反面15年近く一緒にいたため、まだ愛情が残っているのも確かです。

子供は中学生ですが、色々最低な部分を見せつけられた為二度と会いたくないといってます。

今は私の親、子供に内緒で会っている状態です。もう一度同居の話も出ています。もうどうして良いか正直わかりません。

人間そう簡単に変われるものじゃないと思う反面、もしかしたら変ってくれるのかもと期待する自分もいます。

これ以上私もキズつきたくないし子供も傷つけたくないのが正直な気持ちです。どうすればいいのでしょう。

1年前を思い出すだけで辛く悔しかったことで今でも涙がとまりません。小林先生のアドバイスお願いしたいです。



【小林美智子からのアドバイス】

●私は主人の長年の浮気、思いやりのなさ、お金のだらしなさで一昨年の夏に離婚しましたが、
→そうですか。Tさんのご主人は、長年浮気をしていて、思いやりがなくて、お金にだらしないんですね。Tさん、大変だったね。


●主人が会社をクビになってしまい(離婚とは関係ありません。)
→そっか。ご主人は会社をクビになってしまったんですね。Tさん、ご主人はどんな理由でクビになっちゃったのか。その辺のこと、もう一度思い出してみてね。


●法的に責任を負うのは不可能という形で調停は今年1月に終わり金銭的責任を放棄されたまま調停は終わりになってしまいました。
→そうですか。結果的にご主人は金銭的責任を放棄したんですね。


●この度6月に連絡があり今まで全ての事を後悔、反省していると許してほしいやり直してほしいと・・・その時点で彼は女と同居していたのですが、私に矛盾していると指摘されるとすぐに女を追い出しました。
→う~ん。彼にとっての女性って、なんか自分の所有物みたいな感じなのかな?


●自分勝手すぎ許せない気持ち反面15年近く一緒にいたため、まだ愛情が残っているのも確かです。
→そっか。Tさんは彼への愛情がまだ残ってると感じているんですね。ねぇ、Tさん、Tさんの彼への愛情っていうのは、いったいどんなものなんだろう?

彼への期待?それとも可愛そう?それとも私だけしかいないという想い?

Tさん、愛情という言葉で片づけないで、どんな想いなのか?ちょっと検討してみてね。


●今は私の親、子供に内緒で会っている状態です。もう一度同居の話も出ています。もうどうして良いか正直わかりません。
→そっか。わかんなくなっちゃってるんだね。


●これ以上私もキズつきたくないし子供も傷つけたくないのが正直な気持ちです。どうすればいいのでしょう。
→これ以上私もキズつきたくないし子供も傷つけたくないという想いがあるということは、もしかしたら、自分の中で、そうなってしまうような気持ちのほうが大きいのかな^^


●1年前を思い出すだけで辛く悔しかったことで今でも涙がとまりません。
→うんうん。Tさん、ホント辛くて悔しかったんだよね。あのね、Tさん、彼とのこと、やり直すとかやり直さないとかを決める前に、私、やることがあるんじゃないかなって思ってるのね。

それは、彼がちゃんと責任感をもててるのかどうかをはかることだと思うの。

彼の責任感がないことで、一度壊れた関係を修復するためには、彼がちゃんと責任感をもってくれないと、また、同じことを繰り返しちゃうと思うんですね。

だからね、例えば、養育費のこと。彼は、今、養育費を払ってくれているのかな?

そして、もし払ってくれてなかったら、養育費のことどう考えているのかな?

そういうことって聞いたことある?

一度壊れた関係を修復するには、やはり誠意と責任感が必要だと私は感じています。

Tさん、Tさんが今、ちゃんとみなければならないことは、彼の誠意と責任感で、彼がTさんに言ってくる言葉ではありません。

Tさんの質問にどれだけ誠実に答えてくれるか。Tさんとの約束をどれだけちゃんと守ってくれるか。

そういうことだと思うのね。

Tさん、彼を観察する目で、ちゃんと観てごらん。いろいろなものがみえるはずだよ。

Tさん、結婚生活って長いよ~^^だからね、焦らないで!少しずつね。

Tさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽はこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満ことわざ大辞典(1... | トップ | 離婚相談者さまの声:別居~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。