離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまの感想:旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。でも

2016-03-31 12:59:05 | カウンセリングの感想と効果
★旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースで、2回目のカウンセリングを受けていただいた女性相談者さまから、嬉しい報告メールをいただいたので、ご紹介させていただきますね。

★Sさんから届いたメール

昨日は、最後の最後には笑顔で、電話できて楽しかったです。

ただ自分の気持ちを聞いてほしいので、長文メールになりますが、すみません。スルーしてくださいませm(__)m

昨日は、自分のやるべき事を明確にしてくださり、焦らず、地道にしていくことが大事なんだなと思いました。

でもまた、旦那が夜中にLINEをしているのを見ると、悲しくなり、今朝は、旦那が出て行ってから、一人で叫んでしまいました。

旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。

今は、頭痛や吐き気もするので、穏やかに過ごしたいですが、女性と会うのを知りながら、私は、旦那を送り出せるんだろうかと思ってしまいました。

昨日の電話で何回も泣きましたが、女性を誘っていることに対して、先生が「私の主人は、こんなメール送らないよっ」って、言い切って、信頼していることに、衝撃を受けました。

私は、ほぼ10年間、ずっと旦那を疑い続けて生活していました。

いま振り返ると、何人かの知り合いに、旦那と付き合うこと、結婚することをやめた方がいいと、言ってもらってたのに、わたしは、客観的に見れてなかったんだなと思いました。

あっ、仕事に戻ります!なんと、中途半端な…失礼しました。


Sさん、お仕事の合間に送ってくれたんだね。ありがとう。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Sさん、泣いたり笑ったり、私も、結構楽しかったよ^^でも、少しずつ本来の自分を取り戻しつつあるような気がして、なんか、すっごく嬉しかった。

●でもまた、旦那が夜中にLINEをしているのを見ると、悲しくなり、今朝は、旦那が出て行ってから、一人で叫んでしまいました。
→いいのいいの。Sさん、それでいいんだよ。だってね、Sさんは今まで、自分が我慢さえすればって思って、自分の悲しい気持ちをみなかったことにして、あきらめてたんだと思う。

そう、その繰り返しだったんだと思うのね。そして、何回も何回も繰り返すことで、どこかでいっぱいいっぱいになってしまい、叫びたい衝動にかられちゃったんだと思う。

でも、今までの叫びと今回の叫びって、なんか違うんじゃないかな^^

今までの叫びが絶望的な叫び!だとしたら、今回の叫びは自分の悲しみの叫び!

私は、そんなふうに感じたよ^^


●旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。
→Sさん、はなまる~^^


●昨日の電話で何回も泣きましたが、女性を誘っていることに対して、先生が「私の主人は、こんなメール送らないよっ」って、言い切って、信頼していることに、衝撃を受けました。
→そっか。そんなふうに感じてくださったんだね。私は衝撃を受けてくださったことに衝撃を感じました^^

*こんなメールっていうのは、朝まで女性をのみに誘っているメールです。


●私は、ほぼ10年間、ずっと旦那を疑い続けて生活していました。
→うんうん。Sさん、辛いし苦しかったね。


●いま振り返ると、何人かの知り合いに、旦那と付き合うこと、結婚することをやめた方がいいと、言ってもらってたのに、わたしは、客観的に見れてなかったんだなと思いました。
→そっか。そんなことを思い出したんだね。Sさん、それって、Sさんが少しずつ客観的になれてきてるってことだと思うよ^^

Sさん、これから、いろいろなことを感じると思う。そして、それは、今まで、Sさんが、見て見ぬふりしてたことだったり、本当の想いだったり、本音だったりすると思う。

でも、それでいいの。

自分を大切にするっていうのはね、自分の気持ちや想いを自分がわかってあげることです。

パートナーにわかってもらうことではありません。

だからね、これからも、なにか感じたらメール送って。

いろいろなことをそのまんま感じる!コレが、Sさんが今やることのひとつでもあります。

Sさん、少しずつね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

私ね、今回のカウンセリングではSさんとお芝居しちゃったの^^

どんなお芝居かというとね、Sさんが相談前に送ってきてくれたメールにね、旦那さんとのこととか、旦那さんがやってることを書いてきてくれたから、

私がSさんの友達と仮定して、Sさんに相談するような設定のお芝居をして、Sさんにアドバイスしてもらったの。

そしたらね、本音がでちゃったの^^

あのね、もし、あなたが客観的にみれてないな~って感じたら、自分が自分に相談して、アドバイスしてあげてごらん。

あとね、以前相談者さまがこんなこと言ってました。

「公開無料相談を読むとき、自分だったらどうアドバイスするかな?って考えながら読んでます。」って。

渦中にいると、みえなくなっちゃってることたくさんあります。でも、一歩引いてみるとみえてくるものがあります。

客観視、第三者的視点、こんなことを、ホンのちょっと意識してみてね。

あとね、結婚生活は我慢大会ではありません。それにカウンセリングって特殊なことじゃないですよ~^^

だからね、気が向いたら…お話ししようね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦しくてご飯も食べられなか... | トップ | あきらかに女だ!思い当たる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。