離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】バツイチ同士の再婚は、お互いに一皮剥けたような感じで、気張らずに楽しむ事ができています

2012-01-09 12:05:24 | カウンセリングの感想と効果
★バツイチ同士の再婚は、お互いに一皮剥けたような感じで、気張らずに楽しむ事ができています


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、年明け早々、届いた、相談者からの、と~っても嬉しいメッセージを、お届けします☆

美智子先生、こんにちは。ご無沙汰しております。以前に離婚相談やセミナーでお世話になりましたB子です。

メルマガやブログを楽しみに拝見しています。

ずっとずっと、ご報告しようと思いながらも、今になってしまいましたが、実は去年の初めに再婚致しました。

お相手もバツイチで元妻との間に2人の子供さんがいますが、元妻が連れて出て行きました。

夫の離婚の理由は『子育ての考え方の相違』がきっかけのようですが…子供が何人いてもダメなものはダメなんですね。

バツイチ同士の再婚は、お互いに一皮剥けたような感じで気張らずに楽しむ事ができ、これも、あの時の離婚があったからだと思います。

そして、幸せだと感じる今だからこそ、何故か先生のブログを頻繁に拝見し、客観的に夫婦の在り方を考えています。

そして、昨年末11月24日に第一子を出産しました。

育児に集中する毎日ですが夫婦二人きりでも、子供が出来て家族になっても、夫と良い関係を築いて行けるように、今後もブログやメルマガを拝見して勉強して頑張りたいと思います。

セミナーにもなかなか行けないまま出産となり、なかなか外には出れませんがこれからもメルマガ、ブログは拝見して励みにしたいと思います。

美智子先生もお身体に気をつけて頑張って下さい。近況報告とご挨拶まで。いつか、また、お会い出来る日を楽しみにしています。


【ブログ掲載依頼後のメッセージ】
はい、是非、掲載に使って下さい。

私も離婚した時は辛く苦しくどん底でしたが、必ず暗いトンネルには出口がある。決断する勇気があれば、また幸せになれる…。そう思います。

今、迷い苦しんでいる方が記事を読んで何か力になれたら嬉しいです。人生、悪い事ばかりではありませんね。是非、よろしくお願いします。掲載、楽しみにしています。

小林美智子からのメッセージ
B子さん、まずは、私のことを、忘れずにいてくれて、そして、ステキな報告メールをお送りいただきありがとうございます。また、ブログ掲載の件、ご快諾いただき、本当にありがとうございます。

今回、B子さんが、書いてくださった文章は、私が、一生懸命、い~っぱいブログを書く以上に、説得力のある文章です。だって、経験者としての実感が、詰まりに詰まった内容ですもんね。

でも、B子さん、いつの間にか、幸せになっちゃって!!でも、嬉しい~~~~~、メールを読んで、ココロが喜び、私も元気になりました^^

ココロがもろく、感受性豊かで、泣き虫なのに、強がったり、しっかりしなくちゃ、みたいに、頑張っていた、B子さんの姿が、目に浮かんできて、懐かしい気がします。

B子さん、相談後、離婚の決断をして、離婚を乗り越えたのは、ホント、エラかったよね。そして、その後、、セミナーに参加いただいたんでしたよね。

■私も離婚した時は辛く苦しくどん底でしたが、必ず暗いトンネルには出口がある。決断する勇気があれば、また幸せになれる…。そう思います。
→女性って、元々、想像力豊かなので、離婚しなくても、離婚後の自分って、ある程度、想像できちゃうんですよね。だからこそ、踏み切れない女性って、多いんじゃないかな?

でも、キチンと、孤独と向き合う、そんなことを、乗り越えて、次のステップに行けるんだと思います。

B子さんが、当時、かかえていた問題は、B子さん自身では、どうにもならない問題でした。どこで、区切りをつけて、どこで切り離していくか、非常に、難しいですよね。

また、B子さんには、子供さんがいませんでした。って書くと、子供さんがいないから、決断できたんじゃない?な~んて、感じる方もいるかな?

でもね、かえって、子供さんがいないと、ズルズルと、引きずっちゃう可能性もあるんですよ。

子供さんがいないから、決断できて、子供さんがいるから、決断できない。コレって、ちょっと、違うような気がしています。

女性は、子供さんがいることで、“覚悟”が決まることもあります。確かに、経済面で、とっても不安になるかもしれません。でも、その気になれば、解決できない問題なんて、実はないと感じています。

そしてね、5年以上、いろいろな方々の、話を聴いていて、特に感じることは、離婚しなくてもいい夫婦が離婚して、離婚した方がいい夫婦が離婚しない。こんなことも、感じています。

自分が幸せになるのは、自分の権利ではなく義務です。みな、幸せになっていいんです。ただ、その幸せは、自分でしか作れない。ということなんですね。

人生は、小さな決断の、繰り返しです。どこで、何を、どう決めていくのか?見てみぬふりする人もいれば、自分の意向と反対に進む人もいます。

でもね、見てみぬふりも、決断のひとつとして、カウントされていることを、忘れないでいてほしいと思います。

そして、勘違いしてほしくないのは、私は、離婚を進めているわけではありません。人生は、あなたしだいだということなんですね。

~どうせ一日過ごすなら、ニコニコ笑って過ごしましょう♪~
そのために、あなたは、何をしますか?ちょっと、冷静に検討なさってみてくださいね。

B子さん、これから、いろいろなことがあると思います。でも、B子さんなら、大丈夫!どうぞ、自分に自信をもって、夫と仲良くお過ごしくださいね。

いつか、会える日を心待ちにしています。そして、川崎から、B子さんご家族の幸せを、ず~っと、応援しています。いつまでも、気楽に毎日を楽しんでくださいね



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ESSE』2012年2月... | トップ | 【無料相談:夫婦の悩み&離... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。