離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者ふみこさんの声】主人と別れるつもりはないので、主人の言葉を信じてやっていくしかないですよね

2011-09-11 15:37:02 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談やカウンセリングは身近な存在です!


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 面談(夫婦カウンセリング) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

ブログ内での無料相談(現在無料相談はこちらだけになります)
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、ふみこさんからの、コメントを、ご紹介させていただきます。

ふみこさんからの、相談内容は、こちらです→6ヶ月で繋留流産~セックスレス~でも主人のことが大好きです

ふみこさんからのコメント
先生の優しいお言葉に涙が出てきました。

先生の言う通り男性はあまり深く考えてないって…確かにそうですね。でも後日談があってその女性とは私とつき合う前からのつき合いで既婚者の人で友達というより割り切った関係の人だったみたいです。

私と結婚してもお互い継続していくつもりだったんですよね(涙)

結局、裏切られていたわけなんです。だからといって主人と別れるつもりはないので「もう会わないし会うつもりもない」という主人の言葉を信じてやっていくしかないですよね。

小林美智子からのメッセージ
ふみこさん、ご丁寧に、コメントいただき、ありがとうございます。

■でも後日談があってその女性とは私とつき合う前からのつき合いで既婚者の人で友達というより割り切った関係の人だったみたいです。
→そうですか。そんなことが、わかったんですね。でも、後日談として、わかったということは、ご主人が、話してくれたことだったのかな?

もし、そうだとしたら、同じ過ちは繰り返さないと、感じます。また、男性って、面白い?特徴があって、“借りを返す”みたいなことを、無意識に、してるんですね。

わかりやすく、説明すると、子供の頃、ほとんどの男の子って、ヒーローものに、夢中になりましたよね。そして、ヒーローものの中の台詞に、“借りは返すぜ!”みたいなの、ありましたよね。

男性って、大人になっても、ココロは純粋で、子供みたいなところがあって、そのひとつの現象が、“借りは返すぞ現象”だと、感じています。我が家の夫や、周りの男性を見ていると、このような光景って、とっても、多いんですよ。

だからね、
ふみこさん、この辺も、楽しみにして、夫を観察してみてくださいね。結構、笑えたりしちゃいますよ。

■私と結婚してもお互い継続していくつもりだったんですよね(涙)
→私と結婚してもお互い継続していくつもりだったんですよ~(笑)、みたいに、そのうち、なっていくと、いいですね。

■結局、裏切られていたわけなんです。だからといって主人と別れるつもりはないので「もう会わないし会うつもりもない」という主人の言葉を信じてやっていくしかないですよね。
→ふみこさん、また裏切られたら、今度は、気持ちよく、別れられるんじゃないかな。

だからね、
主人の言葉を信じてやっていくしかないですよね。なんて、自分を、縛るような言葉じゃなくて、今回は主人の言葉を信じちゃいます。みたいな、ちょっと、軽いノリで、いっちゃいましょうよ。

先々の不安を抱えて、毎日、ハラハラドキドキ、するよりも、あま~い、新婚生活、楽しんじゃってくださいね。いつまでも、応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子


夫は、離婚する気など、まったくない!

結婚生活を続けていると、いろいろなことが、起こります。でも、どんな状況になっても、男性は、ほとんど、「離婚」などという、キーワードは、頭にありません。

でも、女性が、「離婚」という言葉を、使うことによって、男性は、いつしか、離婚を意識しはじめることになるんですね。

なので、女性の方は、離婚する気がなかったら、「離婚」っていう言葉を、使わないことを、おすすめします。

だってね、
離婚する気など、まったくない女性が、離婚することになってしまい、後悔してしまう。こんな光景を、たくさん、見てきました。

だからね、
「離婚」っていう、言葉の重さを、キチンと自覚してくださいね。そして、1度、口にした言葉は、消えないってことを、忘れないでくださいね☆

相談をお考えの方へ
相談は、3回くらい受けていただくと、解決の糸口が、みつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞ、カウンセラーという、第三者の活用も、ぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】遠距離恋愛で、... | トップ | 離婚 夫婦の悩み:パチスロ三... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。