離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【夫婦に関する投稿メッセージ】グータラ無職夫との離婚...執着する元夫に困っています

2010-05-26 06:50:52 | 夫婦の悩み解決のヒント
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

★人気ブログランキング★←←ここをクリックしてくれると嬉しいです

携帯電話でご覧の方へ
相談の申し込み・お問い合わせは、携帯用HPでご覧下さいね。

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

さて今日は、夫婦に関する投稿メッセージです。

【投稿メッセージ】トモさんより
昨年、グータラ無職夫との離婚について相談させていただいたトモです。

おかげさまで、2月に離婚することができました。

離婚後は私もすごく前向きになって、昼間は資格取得のため学校に通って、子育ても仕事(いまだに水商売ですが)も全く苦にならない、充実した毎日を過ごしています。

ですが、元夫が勝手に家を尋ねてきたり、何時間も電話を掛け続けてきたりと、異常な言動に悩まされています。

先日、娘の誕生日があって電話がかかってきたんですが、その時も、ここには書けないような乱暴な言葉で罵られました。

本人の中では、結婚生活が破綻したの100%私が原因らしく、自分に非はないと思い込んでいます。

せっかく離婚したのに、いつまでも縛り付けられているようで怖くて苦しいです。執着し続ける元夫を、どう対処したらいいんでしょうか...。

【アドバイス】トモさんへ
トモさん、お疲れさまでした。よく頑張りましたね。せっかくのトモさんの運気が夫に邪魔されないように、トモさんがもっと力強く前を向いて歩いていけるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

■離婚後は私もすごく前向きになって、昼間は資格取得のため学校に通って、子育ても仕事(いまだに水商売ですが)も全く苦にならない、充実した毎日を過ごしています。
→まぁ、なんてステキなんでしょう♪

■ですが、元夫が勝手に家を尋ねてきたり、何時間も電話を掛け続けてきたりと、異常な言動に悩まされています。
→夫はなぜ尋ねてくるのか?理由はひとつ、離婚前の天国のような生活に戻りたいからです。

■本人の中では、結婚生活が破綻したの100%私が原因らしく、自分に非はないと思い込んでいます。
→離婚という現実が起こっても自分の非を認められない相手ということですね。夫は何でも他人のせいにして人生を歩んでいくことになりそうですね。

■執着し続ける元夫を、どう対処したらいいんでしょうか...。
→夫は弱っちい人間です。弱い犬ほどよく吠えます。だからあまり怖がらずに、毅然とした態度をとること。そして権力のある人・強い人が苦手です。

このまま無視し続ければ諦めるかもしれませんが、毎日ビクビクしながらの生活というのもイヤですし、何より折角の上昇気流に水を差されるようでイヤですよね。

警察に相談に行きましょうか。たまたま昨日、我が家のポストに近所の交番の名刺大の相談窓口案内が入っていました。そこに警察総合相談というのが書いてありました。

警察に相談に行って、夫にハッキリ警察に相談したことを伝えてみてはいかがでしょうか。警察に何かしてもらおうとかじゃなく、「警察に相談した。」ということが元夫の抑止力になれば、良い方向に向かうかもしれません。執着心の強い人間は早めに対処することをお勧めします。

別に夫にどう思われてもかまわないので、第三者を入れて早く解決できるといいですね。執着心のある人はかなりしつこいです。あとちょっとだけ自分と子供さんと家族のために頑張って!トモさんご家族の幸せをココロより応援しています


相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【妻のためのスキルアップセ... | トップ | 離婚相談事例:夫の不倫相手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。