離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性の離婚相談事例:妻の浮気~妻から籍だけ抜いて同居しよう…私は仮面夫婦なんて考えられません

2010-09-13 19:41:14 | 男性からの離婚相談事例
★妻の浮気~妻から籍だけ抜いて同居しよう…私は仮面夫婦なんて考えられません


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ショウさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ショウさんより
ショウ33歳です。妻38歳、小4の息子と小2の娘がいます。

事の発端は妻からのある言葉からでした。「もう、私と一生セックスしなくてもいい?」それまで、何事もなく仲良く周りも羨ましがるぐらいのラブラブ夫婦でした。

私は何かしてしまったのか、私の事を嫌いになったのか、えっ?もうできないの・・・。色々な思いが交錯し、2日ほど、イライラの態度をとっていました。

しかし、ちゃんと話あい、解決したと思いきや、妻の浮気・・それでも乗り越え、お互いの気持ちを確かめあい、ここ半年が立ちます。この間は決して無理をせず、妻に合わせセックスもしてました。

しかし妻の子宮ガンが発覚し、ドクターストップがきっかけでまた、この問題が浮上。私の中ではもう整理ができているのに、妻はまだ若いからかわいそうだと、この問題に縛られてばかり。

原因を聞くと、私の以前にとった態度がどうしても、忘れられない、あの時大丈夫だよって言ってほしかったと。あそこから、私の中で何か壊れてしまったと。大好きだったのにと・・。

今は離婚も考えている状態です。子供たちには必要だけど、私には必要ではない。だから、籍だけを抜いて同居しようと言われました。私は子供が一番だからと。私も子供が一番です。子供には何も罪はありませんからね。でも今も好きでいる妻に必要ないと言われ、愛だけを信じ、やってきた私は仮面夫婦なんて考えられません。

しかし妻はパパとしては好きだし、全部を嫌いになっていないんだから、普通になれる。これから先私というものから、解放され、考え方も変わるかもしれない、またうまくやれるかもしれないよと。

離婚ってそんなものでしょうか、子供と離れるのは悲しいし、でも妻への気持ちは捨てきれない・・アドバイスお願いします。

【アドバイス】ショウさんへ

気になる文面
■私は何かしてしまったのか、私の事を嫌いになったのか、えっ?もうできないの・・・。
→ショウさんは自分のせいにしてしまいやすいタイプなのかな?

■しかし、ちゃんと話あい、解決したと思いきや、妻の浮気・・それでも乗り越え、お互いの気持ちを確かめあい、ここ半年が立ちます。
→う~ん。ショウさんと妻は違う想いだったように勝手に感じてしまいました。

■しかし妻の子宮ガンが発覚し、ドクターストップがきっかけでまた、この問題が浮上。
→この辺は期限付きなんでしょうか?

■原因を聞くと、私の以前にとった態度がどうしても、忘れられない、あの時大丈夫だよって言ってほしかったと。あそこから、私の中で何か壊れてしまったと。大好きだったのにと・・。
→ショウさん、私にはこじつけのように感じてしまうのですが…

■今は離婚も考えている状態です。子供たちには必要だけど、私には必要ではない。だから、籍だけを抜いて同居しようと言われました。
→ショウさん、男性にとってはものすごくショックな言葉ですが、子供さんのことは別として正直どう感じたのかな?

■しかし妻はパパとしては好きだし、全部を嫌いになっていないんだから、普通になれる。これから先私というものから、解放され、考え方も変わるかもしれない、またうまくやれるかもしれないよと。
→ショウさん、このようなことを言ってくる妻との未来ってどうなんでしょうか?

質問の回答
■離婚ってそんなものでしょうか、子供と離れるのは悲しいし、でも妻への気持ちは捨てきれない・・アドバイスお願いします。
→ココから先は個人的見解が強く入ります。間違っていたら何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。参考程度にお読み下さい。

夫婦間ではいろいろなことがあります。また各々言い分もあるとは思います。ただ、大変書きにくいことですが、
・ショウさんは妻の都合のいい夫になってしまっている
こんなことを感じてしまいました。

妻にとってのショウさんは、扱いやすい人、何でも自分の思惑通りに動かせる人。そんな存在になってしまっているんじゃないのかな?

早い話が「対等な関係ではない。」そんな気がします。

ショウさんの感じだと、年上の奥様だしリーダーシップは妻がとり、ショウさん自体どちらかというと何でも「いいよ。」と言いながら妻任せの生活をしてきたのかな?

そしてもしかしたらその辺が、奥様にとっては物足りなさや頼りなさを感じてしまったかもしれません。

ショウさん、ショウさんにも言いたいことや望むことがあると思います。もう少しその辺を妻にキッチリ伝えてみてはいかがでしょうか?このままだとずっと妻の言うとおりの生活のレールに乗せられてしまうような気がします。

妻が悪いと言っているのではありません。ショウさんが自分の意見を言えないことで起きる問題もあるかもしれない。ということです。

ショウさん、少しずつでもいいですから、自分の意見を妻にちゃんと伝えて、あきらめずにキチンと話し合うことをお勧めします。できることからやってみて下さい。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日締め切り!メイクアップ... | トップ | 離婚相談事例:夫の隠し子の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ショウ)
2010-09-13 20:50:24
メールの返信等ご迷惑おかけいたしました。
このアドバイスをもとに、近いうちにカウンセリングをして頂きたいと思います。よろしくお願いします。
ショウさんへ (夫婦コンサルタント小林美智子)
2010-09-14 07:30:00
コメントありがとうございます。

カウンセリングの件、
どうぞお気軽にお越しください。

ショウさん、
せっかくですから未来を見据えて
自分から行動を起こして下さいネ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。