離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

せっかち夫そんなに急いでどこへ行く…夫婦円満を邪魔する夫の何気ない行動が妻の不満に!?

2013-10-19 08:03:33 | 夫婦の悩み解決のヒント
★せっかち夫そんなに急いでどこへ行く!!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


・夫と出掛けても、振り返ることなく、さっさと歩いて行ってしまいます。(40代女性)

・夫と出掛けると、歩くのがすごく早くて、追いつこうと必死で、子供を引きずるみたいになっちゃうんです。(30代女性)


夫婦でお出掛けする時、家族でお出掛けする時、あなたは、パートナーに対して、何か不満はありますか?

いろいろなかたのお話を聴いていると、さっさと先に歩いて行ってしまう夫への不満って、結構多いんですね。

実は、我が家の夫もそうです。

電車から降りると、さっさと、ひとりで階段に向かって、突進して行きます。

男性からしたら、たいしたことないと感じるかもしれませんね。

じゃあ、じゃあ、そんな夫を見て、妻はどう感じるのか?

・自分だけ、さっさと降りて、姿が見えなくなってしまう…なんて自分勝手なんだろう!
↓  ↓
・私のことなんか、心配もしなければ、気にもしない…私ってなんなんだろう!
↓  ↓
・一緒に出掛けてるのに、なんだか、ひとりで取り残されたみたい…私のこと、きっと、大切に思ってくれてないんだ!

みたいな感じで、夫が、ただただ、電車から降りて、さっさと歩いて行ってしまっただけで、妻は、いろいろなことを、勝手に感じてしまいます。

そして、その感じていることって、事実かどうかって、わからないですよね。

例えば、自分だけ、さっさと降りてしまうのも、周りとの歩調かもしれません。どんどん、ひとりで歩いていくのも、帰り道だったら、はぐれても、ちゃんと帰って来れるから問題ないと思っているかもしれません。

っていうか、男性って、そこまで、なにも考えずに、ただただ、せっかちなだけなのかもしれません^^

何が言いたいかというと、ココで、どっちが正しいとか、どっちが間違っているとかじゃなくて、

あなたの、ホンのたいしたことない行動が、妻に誤解されているかもしれない!ってことなんですね。

それだけを伝えたくて、長くなってしまいました^^

だからね、もし、ホンのちょっとだけでも、心当たりがあったら、ちょっと、行動を変えてごらん。

電車から、さっさと、降りるのはいいけど、降りたら、人の邪魔にならない場所で、妻が降りてくるのを待っててあげて。

それだけで、あなたは、

・優しい夫
・思いやりのある夫
・気が利く夫

という高評価をもらえて、自慢の夫に大変身できちゃうかもしれません^^

でも、それをやっても、効果がなかったら、夫婦関係を根本的に見直す時期かな☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気発覚後、なんで、嫉... | トップ | TBS『私の何がイケないの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。