離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気を知って苦しみましたが 自分がこんなに夫を必要としている事にも気が付きました!

2016-03-15 10:34:24 | カウンセリングの感想と効果
★夫の浮気を知って苦しみましたが 自分がこんなに夫を必要としている事にも気が付きました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


女性相談者さまから、ステキな感想メールが届きましたのでご紹介させていただきますね。


★Sさんから届いたメール

小林先生

こんにちは。先日は話を聞いて下さってありがとうございました。

夫の浮気を知って苦しみましたが 自分がこんなに夫を必要としている事にも気が付きました。

あっさり別れてくれましたが不安はまだまだ。

あれから3ヶ月。

自分の行く道はひとつ、悔いの無いように生きたい。夫とも仲の良い夫婦になりたい。

でも、不安材料を見つけては妄想して更に不安になる。夫は側にいて反省しているのに。

でも先生に、私が感じる夫の不安な言動を解説していただいて 「なるほどそういう事だったのか!」と気付かされました。

男って女心がやっぱりわからないんですね。

妻として もう少し夫の心理を読めるように先生のメール講座で勉強したいと思います。

夫が反省して下手に出ている今がいろいろな意味でチャンスですね(笑)

でも、浮気相手と楽しく遊んだ事実はやっぱり許せませんけどね。またご連絡しますm(__)m


Sさん、ステキな感想をお送りいただきありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Sさんとは、同じ年ということで話も弾みました^^

●自分の行く道はひとつ、悔いの無いように生きたい。夫とも仲の良い夫婦になりたい。
→うんうん。こんなふうに思ってくださって、私、すっごく嬉しかった!

Sさん、これから、いろいろな想いを行ったり来たりするかもしれないけど、こう思えたんだから、きっと今までより行ったり来たりのふり幅も小さくなるし、「悔いの無いように生きたい。夫とも仲の良い夫婦になりたい。」という原点に気持ちがちゃんと戻るから安心してね。


●男って女心がやっぱりわからないんですね。
→はい!その通りです^^


●妻として もう少し夫の心理を読めるように先生のメール講座で勉強したいと思います。
→はい。Sさんは今まで、男女の違いに興味をもって本を読んだり、いろいろしてきたので、たぶん、もっともっといろいろなことがすんなりと理解できるようになると感じています。


●夫が反省して下手に出ている今がいろいろな意味でチャンスですね(笑)
→はい。

(( 夫が反省してる時=夫が夫婦に目が向いている時 ))

なので、今がチャンスです!^^

Sさん、Sさんはカウンセリングの最後の頃、「今回のことは、これから私たちが幸せな老後を迎えるために、よいキッカケになったと思います」とおっしゃいました。

私ね、Sさんはもう大丈夫!って思ったの。

だってね、ココまでくるのが大変なんだもん!

だからね、私、もう心配してないよ!一緒に幸せな老後に向かって、小さな幸せを少しずつ積み重ねていこうね^^


●でも、浮気相手と楽しく遊んだ事実はやっぱり許せませんけどね。
→そりゃそうだ!^^

でもね、この想い、忘れることはできないけど、少しずつ薄らいできて、そのうち、まぁいっか!ってことになると思うよ^^だから安心してね。

Sさん、少しずつね^^



Sさんは、夫にカウンセリングを受けることを話し、夫から「いいんじゃない」って言われたんですって。そして夫にも受けてほしいと伝えたら「恥をさらすようでイヤだ」って断られちゃったんですって。

男性は、問題を自分で解決しようとしますし、プライベートなことを外部に話すこと自体にものすごく抵抗があります。まして、気が小さくて繊細だから^^自分の過ちをぶり返すことがとても辛いということもあります。

それとね、Sさんの夫は男性の多い環境で過ごしてきたので、より抵抗があるかな^^

そして、実はSさんは女性の多い環境で過ごしてきたので、SさんもSさんの夫も、お互いに男女の違いを、あまりよくわかってないと、Sさん自身も感じていたので、

これから、私のメール講座:男女の違い徹底解明講座を受けてくださって、カウンセリングは断られたけど、2人で一緒にメールで勉強します!っておっしゃってくれました。

そうそう、今なら夫は気持ちよく、Sさんと一緒にメールを読んでくれると思うよ。そして、こんなふうに活用してもらえるかと思ったら、私、すっごく嬉しかったです。

実は…夫婦関係は「男女の違いを知る」ことで8割うまくいきます^^

メール講座付カウンセリングの詳細はこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集
夫の浮気で悩んでいるあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性の離婚相談事例:口が立... | トップ | 離婚相談事例:結婚後、夫の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。