離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:浮気疑惑?~転職を繰り返す夫、一生暮らしていけるか不安です。

2012-02-29 13:01:24 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★浮気疑惑?~転職を繰り返す夫、一生暮らしていけるか不安です。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、マリネさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】マリネさんより
先日、夫の携帯を見てしまい、浮気が発覚しました。メールから肉体関係があるのもわかりました。

浮気を見たことは言わず、以前から不振に思っている事だけを告げ、尋ねると否定。女の子と何回か飲みに行った事はあるけど、肉体関係はないと言われました。

その上、仕事でも会社の女性と疑わたり、ない噂(金銭面)を疑われたりで、人間不振になる。家でも会社でも疑われて心の拠り所がないと言ってきました。このままではしんどいから会社をやめると。

夫は以前にも浮気疑惑があり、この時も転職しました。浮気は確実なのに、平気で嘘をついて、挙句に仕事やめると言い出した夫とこれから先どうさたらいいですか?

浮気ももうやめるなら離婚は考えていなかったのですが、(これは夫にも言いました)平気で嘘をついてすぐに仕事をやめると言い出す夫と一生暮らしていけるか不安です。

【アドバイス】マリネさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。マリネさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■先日、夫の携帯を見てしまい、浮気が発覚しました。メールから肉体関係があるのもわかりました。
→夫の携帯を見てしまうということは、マリネさんは、夫に対して信頼関係が、なくなってしまっているのかな?

■その上、仕事でも会社の女性と疑わたり、ない噂(金銭面)を疑われたりで、人間不振になる。
→う~ん。夫が疑われてしまう要因って、なんなのかな?

■家でも会社でも疑われて心の拠り所がないと言ってきました。このままではしんどいから会社をやめると。
→疑われても、訂正も反論も、できると思うんですね。夫はそのような行動は、起こしたのかな?

質問の回答
■夫は以前にも浮気疑惑があり、この時も転職しました。浮気は確実なのに、平気で嘘をついて、挙句に仕事やめると言い出した夫とこれから先どうさたらいいですか?
→マリネさん、例えば、幸せな結婚生活のカタチって、みんな、違うと思うんですね。「普通に生活できれば、それでいいです。」みたいに答える人が多いかな。でも、この“普通”って、なかなか難しくて、とっても個人差があるんですね。

例えば、マリネさん、マリネさんは、どんな結婚生活を送りたいのかな?この辺を、まずは、冷静に検討してみましょうか。

そしてね、今後どうしたらいいのか?ってことですが、マリネさんにとって、現状、1番困ることって、なんなのかな?

・夫の浮気?
・夫の転職?
・夫のウソ?

人ってね、問題が起こると、すべて、いっぺんに解決しようとガンばっちゃうけど、それって無理だと思うんですね。

マリネさんの中で、まずは、優先順位をつけて、ひとつずつ、解決していくようにしましょうか。そして、忘れてほしくないことは、“人は他人から説得されることはない!”ということなんですね。

どんなに、マリネさんが浮気で苦しんでいても、マリネさんが、夫の浮気をやめさせることはできません。なので、自分ができることと、できないことの、区別も、整理してみましょうか。

それとね、今回の文面に、マリネさんの想いが、ほとんど、書いてなかったんですね。マリネさん、マリネさんは、夫の今までの行動を、どう感じているのかな?

今後どうしたらいいのか?っていうよりも、今、自分のココロは、どう感じているのか?そんなことも、ちょっと、感じてみてほしいな。

マリネさん、過去も気になるし、未来も気になるけど、まずは現実とキチンと向き合ってみましょうか。応援しています


今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦問題カウンセラー小林美... | トップ | 離婚 男性からの夫婦の悩み相... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。