離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?

2016-06-04 08:15:58 | 離婚したくない悩み
★離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性か?女性か?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


女性は、1度離婚を決めたら、もう気持ちは変わらない!

コレは本当なのか?

はい、私の経験上、残念ながら本当のことのほうが多いかな。

じゃあ、男性はそんなことないのか?

いえいえ、男性も、実は一緒です。

離婚を決断するまでのプロセスは、もちろん違います。

離婚を決断するまでの期間も、もちろん違います。

でもね、離婚を決断するまで、本人は一生懸命、必死で、良い関係を模索します。

その模索の仕方が、パートナーにはわかりずらかったり、うまく伝わらないこともあります。

ただ、どこかであきらめてしまったとき、良い関係になる想いが急速に冷え、みるみる、なくなってしまいます。

そして、離婚を決断します。

もう一度言います。

離婚を決めたら気持ちが変わらないのは、男性も女性も一緒です!



だからこそ、早めの対処が必要になります。

そしてね、もしあなたが夫婦関係を良くしようとして、

・汚名返上!
・名誉挽回!
・もう一度だけチャンスを!

って思って一生懸命がんばっているとします。

でも、1カ月経っても、パートナーに何も変化がなかったら…あなたが頑張ってやってること、方向性が間違っているかもしれません。

そして、方向性が間違ってると、逆効果になってしまうこともあります。

男性は過去を置き去りにして前を向きすぎてしまう傾向があります。すると女性はココロが追い付いていけません。

そして女性は過去から目が離れない傾向があります。すると男性はなす術を失ってしまいます。

このように、過去に目がいってしまうか、未来に目が向いてしまうかという目線の違いだけでも大きな差があります。

だからこそ、どうぞココロを落ち着けて、今までを振り返り、今あなたが本当にやるべきことみつけてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の浮気発覚後「浮気相手に... | トップ | 夫婦修復したいなら…タイミン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。