離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫とのことで、ついついイライラしてしまい、子供に当たってしまいます。どしたらいいですか?

2017-02-15 13:18:59 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★夫とのことで、ついついイライラしてしまい、子供に当たってしまいます。どしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


夫とのことで、ついついイライラしてしまい、子供に当たってしまいます。いけないことだとわかっているんですけど…


こんなふうに話ししてくれる女性相談者さま、結構多いんですよ。

・夫婦喧嘩が続いている!
・夫の浮気が発覚した!
・夫とは家庭内別居のよう!

などなど。夫とこれからどうしたらいいのか?わからないとき、不安だよね。心配だよね。

すると、どうしてもイライラしてしまいます。そして、そのイライラの矛先が子供さんに向いてしまうこともあります。

・子供がいなかったら…
・子供に申し訳ない…

など。相反した気持ちになったり、そんなことを思ってしまう自分を責めてしまいます。

そう、夫を責め、自分を責め、子供を責め…でも、最終的には、自分のことを1番責めてるんじゃないかな。

あのね、あなたが、まず、なにかひとつでもやめようと思ったら、自分のことを責めることを潔くやめようか。

というのは、あなたがあなたを責めている限り、間違いなく問題は解決しません。

だってね、責め疲れで、エネルギー、なくなっちゃってるでしょ^^

あのね、子供さんに当たっちゃったら、ちゃんとフォローだけしよう。

フォローというのは、たとえば、あなたが子供の頃、親に当たられたなと感じた時、どんなふうにしてほしかった?

子供に八つ当たりすることをやめようとするよりも、自分が八つ当たりされた後、どんなふうにしてほしかったかを、冷静に考えて、子供さんに実行してみてね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
夫婦のお悩み一覧
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。