離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【離婚相談者の声】夫を好きだから自分の方を向いて欲しい気持ちが強すぎてしまったのかもしれません

2010-10-24 13:20:50 | カウンセリングの感想と効果
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。

11月キラナビセミナーのお知らせ
カラー&イメージコンサルタントと夫婦コンサルタントのコラボセミナー
~夫との会話が弾む♪~「ココロのリフレッシュ講座」

■木曜セミナー:11月11日(木)午前11時~午後1時in銀座
■土曜セミナー:11月20日(土)午後2時~午後4時in恵比寿

キラナビセミナー今後の予定

セミナー参加費がお得に!キラナビ会員募集中

誰も教えてくれない!【結婚生活の基礎知識☆ワンポイントレッスン】
小林美智子のもうひとつのブログ…短いレッスン形式になっています。ぜひご覧下さいね。

さて今日は、無料公開相談の相談者から届いたコメントをご紹介させていただきます。相談内容はこちらです。
↓  ↓
ぴょんさんより「夫に好きな女性が…夫との明るい将来のために私にできることは何なのでしょうか?」

ぴょんさんから届いたメッセージ
ありがとうございました。涙が出そうになりました。

少し時間がたって、落ち着いて、自分の悪いところを考えました。今まで何度となく彼女のことで喧嘩をして、そのたびにひどく取り乱して、大泣きしてしまったり暴言を吐いてしまったりしていたんです。

そんな自分のことを棚に上げて美化していました。好きだから自分の方を向いて欲しい気持ちが強すぎて間違った方向に進んできてしまったのかもしれません。。。夫の愛情がなくなっても仕方ないのかもしれないのかもしれません。。。

依存では?という言葉が心に染みました。だからこそ、まずは私自身が愛情を泣かず怒らず優しい気持ちで表現することができるのか確かめてみたいと思います。夫の気持ちが変わるかどうかはわからないけど・・・やっぱりダメでまた心が折れそうになったらどうぞ相談に乗ってください。いろいろな選択肢、ですね。

文章にしてみたことで自分を見つめ直すきっかけになりました。本当にありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ
■少し時間がたって、落ち着いて、自分の悪いところを考えました。今まで何度となく彼女のことで喧嘩をして、そのたびにひどく取り乱して、大泣きしてしまったり暴言を吐いてしまったりしていたんです。
→そうですか。少し冷静になれて今までの自分自身を冷静に感じることができたんですね。ぴょんさん、コレは成長の第一歩ですね。

■そんな自分のことを棚に上げて美化していました。好きだから自分の方を向いて欲しい気持ちが強すぎて間違った方向に進んできてしまったのかもしれません。。。
→夫を愛しているから自分に振り向いて欲しい。ぴょんさんにこんなに愛されて夫は幸せ者ですね。ただ確かに方向性を間違ってしまうと負担に感じてしまうこともあります。でもぴょんさんの夫への愛情の大きさの現われなので、あまりご自分を責めないで。ただこれからはもう少し効率良く愛情表現ができるといいですね。

■まずは私自身が愛情を泣かず怒らず優しい気持ちで表現することができるのか確かめてみたいと思います。
→大賛成です!ぜひチャレンジして下さいネ。

■文章にしてみたことで自分を見つめ直すきっかけになりました。本当にありがとうございました。
→文章化したり口に出すことで、

・気持ちが整理される
・書いたことや口に出したことに責任を持とうとする
・いろいろなことに気づく

こんなメリットがあります。

文章化して気づく人と口に出して気づく人とタイプはいろいろありますが、自分が負担にならない方を選び、ココロの整理をすることって実はとっても大切なことです。ぴょんさん、いろいろチャレンジしてみて下さいネ。応援しています


相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「誰も教えてくれない!夫婦心理学」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小林美智子執筆記事】(財... | トップ | 【無料相談】「夫の借金・定... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2010-10-25 21:55:52
2度もメッセージをいただきありがとうございます。とても嬉しかったです。
文章を書いているときは冷静になっているはずなのに、夫と話し始めるとなかなか笑顔で話せない自分にがっかりしてしまうのですが、少しずつ少しずつ前進していきたいです。
夫が私との将来を考えると言ってくれました。それでも相変わらずな態度に、もどかしいような苛立つような悲しいような、とても複雑な気持ちになりやりきれず、ぶつかってしまいます。
いつまでも彼女のことを引きずっていたらダメですね。過ぎたことはもう引き合いに出さず、これからの夫を信じなければ。・・・わかっているのに、二言目にはネガティブになってしまう自分がいて、このままでは本当に嫌われちゃいますよね・・・
新しいチャレンジ。穏やかな気持ちで愛すること。まだまだつらい気持ちでいっぱいですが、きっと前みたいに仲良し夫婦になります!
いただいたお言葉、落ち着かなければいけないときに何度も読み返したいと思います。
本当に、本当にありがとうございます。
ぴょんさんへ (夫婦コンサルタント小林美智子)
2010-10-26 07:56:49
コメントありがとうございます。
気持ちが揺れるのは当たり前ですよ。

ぴょんさん、そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ。
焦らないでゆっくりネ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。