離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚されやすい夫の何気ない行動(2)いつもいつも謝る夫

2016-02-07 12:49:04 | 離婚したくない悩み
★離婚されやすい夫の何気ない行動(2)いつもいつも謝る夫


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


あなたは謝りますか?

そして、もし、あなたが、いつもいつも妻に謝り続けていたとしたら、それはなんで?

・不毛な争いをしたくないから?
・どうせ言っても聞いてもらえないと思っているから?
・めんどうになることを避けたいから?

いろんな想いがあると思います。

でもね、もしかしたら、あなたのココロの中には、

・自分さえ我慢すればどうにかなる!
・謝ればどうにかなる!

みたいに、その場しのぎ的なことを、考えてないかな?

もしね、ホンのちょっとでも、心当たりがあったら、いつもいつも謝り続ける自分のことを、ちょっとだけ振り返ってほしいのね。

・あなたは本当に悪いと思って謝ってる?
・あなたは本当に謝りたいと思ってる?

そして、いつもいつも謝り続けてる自分のこと、どう感じてる?

・あなたは本当に悪いと思って謝ってる?
→もし、そう思ってなかったとしたら、ココロのどこかで怒ってない?自分にも、そして妻にも!

・あなたは本当に謝りたいと思ってる?
→もし、そう思ってなかったとしたら、謝ってる自分のことイヤになってない?そして妻のことも!

人ってね、ココロと行動が、あまりにもかけ離れてしまうと、すっごくストレスになります。

だからね、いつもいつも謝り続けてしまう、あなたの生き方、変えたいと思ったら変えたほうがいいと思うよ。

そして、じゃあ、なんで、いつもいつも謝る夫が、離婚されやすいのかっていうとね、妻としては、

・謝ればすむと思ってる!
・謝るけどなにも変わってない!

などなど。どこか無責任さみたいなものを感じてしまうんですね。

そう、あなたが、このまま妻に謝り続けても、夫婦関係は良くなりません。

それとね、あなたが、謝ればどうにかなる!って思ってしまったのには、実はワケがあるはずです。

だからね、あなたの生き方、変えてみましょうか^^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
生き方を変えたくなる^^カウンセリング

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者様の声:愛する気... | トップ | 離婚相談事例:旦那に対して... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。