離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚問題 夫婦問題は、あなたが、あまりにも辛かったり苦しかったら解決しません!

2017-01-12 13:33:47 | 離婚したくない悩み
★離婚問題 夫婦問題は、あなたが、あまりにも辛かったり苦しかったら解決しません!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

あなたは、どんなことで悩んますか?

そして、たぶんだけど、あなたは、まじめな方なんじゃないかな^^

そう、悩んで悩んで、インターネットを検索して、ブログを読んで、サイトをみて、一生懸命、頑張っているんじゃないかな。

人って、生きていれば誰でも悩むことがあります。悩みのない人生を送れた人っていないと思うのね。

ただね、まじめな方は、悩みを引きずりやすかったりするんですね。

もう、気にしないようにしよう!って自分に言い聞かせるけど…気づいたら、また悩んでいた^^

もう、いつまでも同じことで悩んでたってしょうがないから忘れようとするけど…どこかで、また気にしていた^^

みたいなことってないかな^^

そして、いつもいつも、どこに辿り着くかというと、自分が悪いから! 自分がダメだから!

みたいになっちゃってないかな^^

もしね、ちょっとでも心当たりがあったら、グルグルしているだけですよ~^^



そして、あなたみたいなまじめな方が、このブログを読んでくださると、より、自分を責めてしまうようなこともあるんですね。

・自分はココができてなかったから、あんなにパートナーを苦しめてしまったんだ!
・自分がやっていたことが、こんなにパートナーを傷つけていたんだ!
・自分は何もわかってなかったから、パートナーに辛い想いをさせてしまったんだ!

みたいな感じで、なんでも自分のせいにしたり、自分責めをはじめて、読めば読むほど、苦しくなってしまうこともあります。

まじめは人=深く悩む人=自分のせいにする人=自分を責める人=自分を嫌いな人=自分に自信がない人

でもあります。



なんで、こんなこと書いてるかっていうとね、以前の私がそうだったから^^

そしてね、私がなんで、夫婦問題カウンセラーという仕事をして、夫婦間での男女の違いをメインにブログを書いているかっていうと、私自身が、男女間の違いをあまりにも知らなさ過ぎて、結婚に失敗してしまったからです。

私の両親は喧嘩の多い夫婦でした。

男女の違いの基本を学べるのが、実は子供の頃の両親からなんですね。ところが、私自身、男女の違いを学ぶような余裕など、まったくありませんでした。それよりも、ただただ、怖かったのと、父親を嫌い!という感覚しかありませんでした。

だから、私は、今、こう思っています。

「私が、結婚を1回失敗してしまったのは、私がいけないところもあったけど、両親のせいもあったんだな。」そして、「でも、そこがわかったし、男女の違いもあるんだから、これからは、うまくやっていけるように自分で工夫していこう!」と思って、切り替えるようにしています。



以前、悩んでいた頃、いろいろな本も読みました。でも、なにをやっても長続きしませんでした。

あなたは、なんでかわかりますか?

自分のことが嫌いだったからです^^

自分のことが嫌いだと自分に自信がもてません。

するとね、やることなすこと、なんか中途半端になっちゃうの。

また、自分が嫌いで自信がないから、自分のことを信用できていないため、なにやってもうまくいかないようなパターンができていたのかもしれません。



もしね、あなたが、このブログを読んで、なんか辛くなっちゃったら…今までうまくいかなかったことを、自分のせいにし過ぎないで、半分は男女の違いから誤解ができたんだと思っていいんじゃないかな。

だからね、自分を責める半分を、男女の違いのせいにしちゃおうよ。

とにかく、あなたが、辛かったり苦しかったら、夫婦問題って絶対解決しないよ!たぶん^^

だからね、少しずつ、毎日1ミリずつでもいいよ、あなたはあなたのことを好きになってほしいな。



・夫婦関係がうまくいかないのは、あなたのせいばかりではありません!
・パートナーが浮気したのは、あなたのせいばかりではありません!
・パートナーと喧嘩続きなのは、あなたのせいばかりではありません!
・パートナーと家庭内別居になってしまったのは、あなたのせいばかりではありません!
・パートナーと別居なったのは、あなたのせいばかりではありません!
・セックスレスになったのは、あなたのせいばかりではありません!

夫婦は2人で夫婦です。

思いっきり泣いたら…少しずつ前にすすもうね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。