離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚問題…あなたはまじめで頑張りやさんじゃない?^^ 相談者さまの3つの共通点

2017-03-20 15:41:27 | 離婚したくない悩み
★離婚問題…あなたはまじめで頑張りやさんじゃない?^^ 相談者さまの3つの共通点


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


私は、今まで10年以上夫婦問題カウンセラーとして、いろいろなかたのお話を聴いてきました。

そんな私が、いっつも感じることがあります。

それが、相談者さまの共通点です。相談者さまには、実は3つの共通点があります。

★相談者さまの3つの共通点

1.生い立ち
2.頑張りやさん
3.まじめ


あなたは、ドキっとした?^^

1.生い立ち
→あなたは、子供の頃「なんかいいいことありそう!」って思ってましたか? それとも、「なんかいいことなさそう!」って思ってましたか?

実は、相談者さまは、なぜか「なんかいいことなさそう!」って思っていた方のほうが多いんですね。

「なんかいいことなさそう!」って思っていると、うまくいってるときは良いのですが、なにか悪いことが起きた時、立ち直りに時間がかかってしまったり、悩み、葛藤する時間が長引いてしまいます。

また、「なんかいいことなさそう!」って思っている相談者さまの話を聴いていくと、ご両親の夫婦関係が悪いことのほうが多いんです。

なので、夫婦関係が悪くなってしまったとき、対処の仕方がわからず、よけいこじらせてしまうこともあります。


2.頑張りやさん

→あなたは、周りから「頑張りやさん」って思われてないかな?

頑張りやさんは、頑張ることが当たり前で、頑張ることで評価されるような気がしますので、必死に頑張ります。そして、うまくいっているときは良いのですが、何か問題が起こった場合、自分の頑張りを否定されたようで、ものすごくショックを受け、怒りがどんどん大きくなってしまい、攻撃的になってしまいます。

また、自分が頑張っている分、どうしても、相手にも頑張りを求めるようになり、夫婦関係がよけい悪化してしまうこともあります。


3.まじめ

→あなたは、まじめ過ぎてない?

まじめな人は、いろいろな本を読んで勉強したり、いろいろ情報を収集したがります。

また、頭で考え過ぎてしまう傾向があり、原因探しや意味を知りたくなってしまうため、いつまでも葛藤し続けてしまうこともあります。



私たちのココロはとっても複雑です。考えても考えてもわからないこともあれば、考えれば考えるほどわからなくなってしまうこともあります。

だからね、頭と心がヒートアップしちゃう前に、ひと休みしたほうがいいかもしれませんよ~^^

どんなに考えてもわからないものはわからない!…でも、そのうち、わかる時期がくるかもしれません^^

どんなに頑張ってもダメなものはダメ!…でも、そのうち、結果が出るかもしれません^^



子供の頃からの生い立ち、今更どうにかなるものではありません。でもね、自分の心のクセみたいなものを、自分が知っておくことで前向きになれることもありますよ。

頑張りやさんは、頑張りやさんでいいんです。ただね、度が過ぎると、自分で自分がしんどくなっちゃうんじゃないかな。

まじめなこと、素晴らしいことです。でもね、まじめ過ぎることで、自分を追い込んでしまうこともあるんですね。

そして、たぶんだけど、あなたは今、相手のことばっかり考え過ぎちゃってるんじゃないかな。

でもね、あなたのココロはどんなことを感じてるのかな? ホンのちょっとだけ、ご自分のココロにもアクセスしてみようね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。