離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気で相談してから4年。過去のことからすっかり抜け出せてフラッシュバックすることがなくなりました

2015-07-04 18:10:23 | カウンセリングの感想と効果
★夫の浮気で相談してから4年。過去のことからすっかり抜け出せてフラッシュバックすることがなくなりました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


4年前に夫の浮気でカウンセリングさせていただいた女性相談者さまから、「フラッシュバックすることがなくなりました!」というメールをいただきましたのでシェアさせていただきますね。

★Tさんから届いたメール1

先生、お久しぶりです。約4年前に夫の浮気で相談させていただいたTです。

先生にご報告したいことがあって(*^^*)

実は、去年の8月に2人目が生まれました。もっと早くご報告したかったのですが、遅くなってしまいました。

夫とも、たまにケンカをしますが、仲良くやれてます。

何より家族のことを大事に考えてくれてるのが伝わるので、私も過去のことから、すっかり抜け出せました。フラッシュバックすることがなくなりました!

先生、ありがとうございました。


Tさんは里帰り出産時に夫の浮気が発覚し、夫が浮気相手と別れた後もフラッシュバックで悩んでいました。

Tさんの相談は、以前ブログ内でお受けしていた公開無料相談が1回、そして面談が1回だけ。

それなのに…私のことを覚えていてくださって、メールをくださった。すっごく嬉しかった♪

そして、夫の浮気からフラッシュバックすることがなくなったという文章を読んで、どんなふうにしてこうなれたのか気になって、Tさんに、ココロがどんなふうに変化したのか?どんなことをしたのか?よかったら、教えてくれる?ってメールしたら、こんなお返事をいただきました。

★Tさんから届いたメール2

ありがとうございます。あのとき、先生に相談できたことが、私の中ですごく大きな分岐点だったと思います。先生に相談できていなかったら、2人目どころか別々の道を歩んでいたかもしれません。

いろいろ自分の中で思い返していたのですが、

仕事柄、帰りが遅い夫へ、仕方がないとわかってはいましたが、帰りが遅くなると「もしかしたら、また浮気してるのかな」と疑ってしまう自分がいました。

疑い始めると、なかなか自分の中で止められず「帰ってきたら、一言いわなきゃ!」と思ったり、携帯のメールに不安&怒りのメールを入れたり本当イヤな妻してました。

でも、帰宅して夫の顔を見たら、浮気じゃなかったんだなって、インスピレーションではないですが分かるんですよね。

でも、それを夫の帰宅が遅いと何度も何度も繰り返してました。疑う度に、疑ってしまう自分がすごくイヤになってました。

そして、不安や心配なこと(これ我慢したら、自分のモヤモヤが収まらなくなると思ったこと)は、夫に話して解消していました。

こういうことを2年、3年のあいだ繰り返していました。思えば、本当イヤな妻です。

そんな繰り返しをしていたときに夫が「俺が浮気をしたことが一番悪い。だから、俺なりに、家族のために精一杯頑張ってるから、それだけは分かってほしい。俺のことを信じて」と言われました。

その言葉を聞いたときに、ハッとしたんです。

夫は毎回話を聞いてくれていました。それを当たり前のように思っていた私、もう抜けださなきゃ!私変わらなきゃ!って思いました。

そのときから、夫を疑うことがなくなっていき、いつのまにかフラッシュバックもなくなっていました。

夫が、いつも話を聞いてくれたこと、本当感謝しています。毎回ほぼケンカになっていましたが、ぶつかりながらもお互いのことが分かったり、遠回りしたけどこれがよかったのかなと思ってます。

いま家族4人、一緒にいられることが何より幸せだなとしみじみ思います。


Tさん、ホント良かったね^^

そして、掲載へのご快諾ありがとうございます。

Tさん、このまんまね^^



あなたは、お読みいただき、どんなことを感じましたか?

4年。。。

長いと感じたかたもいると思います。4年経てばフラッシュバックから解放されるのかなと感じたかたもいると思います。

そして、5年かかって浮気から立ち直った女性相談者さまもいます。セミナーに参加してくださって3カ月くらいでスッキリなさったかたもいます。

今までの夫婦関係や、浮気発覚後の期間によっても、もちろん違ってきます。

でもね、夫の浮気から立ち直ったり、フラッシュバックから解放されるのに、なにが必要かっていうと、

(( 自分の想いをココロに溜め込まずに、夫に伝えること ))
 
だと私は感じています。

そう、コレが夫の浮気から立ち直ったり、フラッシュバックから解放された女性相談者さまの共通点です。

ただ、夫の浮気から長い年月が経ってしまうと、いまさら!っていう想いが自分の中にもあるし、夫からもそう言われてしまうとわかっているから、どうにか、自分をごまかそうとします。

でもね、ごまかそうとしてもごまかしきれないし、そんな想いが積み重なっちゃうと、いずれ夫への恨みみたいなっちゃう。

・ただ、いまさらどう伝えればいいのか?
・夫は、私が伝えても、どうせ聴いてくれない!
・夫は、いまさら俺にどうしろって言うんだ!って怒るかもしれない

みたいな気持ちになっちゃうと思う。

参考記事:20年前の夫の不倫、今更ですが自分の苦しい胸の内を主人に伝えることができました

でもね、伝え方、ちゃんとあるよ。

・なんで…
・どうせ…
・どうして…

みたいな言葉からはじまる文章ではなく、自分の想いを伝えると、夫はちゃんと聴いてくれる確率が上がります!

そう、あなたが、あなたの想いをちゃんと伝えれば、あなたの夫は、あなたの話をちゃんと聴いてくれます。

それとね、もし、あなたが男性だったら、妻の言葉は、あなたを責めているわけではないということを知っていただき、何も解決しようとせず、ただただ聴くことが、今、あなたにできる唯一のことです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人の義家族とあわず、離婚... | トップ | 今ではセックスに対して考え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。