離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻語の本当の意味「あなたから話しかけてほしい。」の妻の本音とは?

2015-02-26 15:50:14 | 夫婦関係が3倍よくなる夫の心得
★妻語の本当の意味「あなたから話しかけてほしい。」の妻の本音とは?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


妻がわからない!って感じている男性、実はと~っても多いんです。

夫は妻をどうしてわからなくなってしまうのか?はこちらをクリックすると読めます!

そして、妻がわからないというのは、妻語(妻の言葉の本当の意味)がわからないということです^^

ということで、今回は、妻語「あなたから話しかけてほしい」の本当の意味を考えてみましょう♪

妻に「あなたから話しかけてほしい。」と言われましたが、なにを話したらいいのかわかりません


こんなふうに話す男性相談者さま、とっても多いんですよ。

そして、男性は一生懸命、話そうと努力します^^

ところが、話そうとすればするほど、緊張してしまうし、より言葉が出てこなくなってしまいます。

すると、妻としては、話しかけてこない夫に、イライラしてしまい、だんだん、不機嫌になってしまいます。

そして、不機嫌な妻をみると、ますます、話せなくなってしまい、いつの間にか、悪循環のスパイラル。

でもでも、どうしていいのかわからず放置。

すると、夫婦関係は、もっともっと悪化し、あるとき、妻をみたら、なんか今までと様子が違うことに気づき、こう思います。

このままじゃ、まずい!って。

そして、もう、自力ではどうすることもできずに、カウンセリングに申し込んできてくださいます^^

男性は、妻の言葉を、そのまんま受け取りますので、

あなたから話しかけてほしい=自分から、いろいろ話さなければならない

って、思いこんじゃうのね^^

でもね、女性の「あなたから話しかけてほしい」っていうのはね、話のきっかけを作ってほしいだけなの。

もっと、わかりやすく言うと

あなたから話しかけてほしい!=私に関心をもって!=私をみて!

ってことなの。



そう、妻はあなたと話したいだけ、妻はあなたとしゃべりたいだけなの。

でも、あなたは、

・不機嫌な妻に、話しかけると大変だと思って、そっとしておく
・何を話したらいいのかわからず、緊張して話せない
・なにかイヤなムードを感じて、避けてしまう

このようなことを繰り返してしまうんじゃないかな。

あのね、妻の「あなたから話しかけてほしい」の本当の意味は、

私に関心をもって、話しのきっかけだけつくって、私あなたと話したいの!

ってことなのね。

じゃあ実際、妻と、どんな話をすればいいのか?妻とどう接すればいいのか?

ココが難しいですよね^^

そして、それは、あなたと妻の今の関係性、妻のタイプによって、ぜんぜん違うんですね。

そう、まさにケースバイケースなんです。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻がわからない・・・夫は妻... | トップ | 冷めてしまった夫と暮らす事... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。