離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

別居して3年!素の自分でいる事がいいって決めつけていましたが、素の自分を大分勘違いしていました

2018-01-04 11:20:20 | カウンセリングの感想と効果
★別居して3年!素の自分でいる事がいいって決めつけていましたが、素の自分を大分勘違いしていました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


夫が出て行って3年。

生活費は入れてくれているため、離婚するよりも現状維持でいいかと思い歳月を過ごしてきたTさん。

また、夫への愛情は変わらないし、帰って来てほしいし、離婚は考えていない。

でも、このままでいいのかと毎日悩んでいました。

Tさんは、以前から、メルマガを読んでくださり、こんな状況でも、相談すれば何か変わるかな?と、ず~っと思ってくれていたようです。

そして、今回、電話相談を申し込んできてくださり、相談後にメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

★Tさんから届いたメール

小林先生

昨日はありがとうございました。今朝はとてもスッキリした気分でした。少しもやっとした霧がぱぁーと晴れたようでした。

早く相談しとけばよかったと少し後悔です。

自分自身の欠点はわかってたけれども、漠然としかわかっていないと気づけました。先生は具体的に説明してくださり、やっと自分の中に入ってきて納得することが出来ました。

頭でわかっていても、私はそんなにかわいい女の子みたいな話し方はできないわって、ひねくれている自分がいたって気づきました。

今までの人生、この性格、癖、話し方で大分損していたなって思います。仕事でも大分悪影響を及ぼしていましたから(笑)

こんな私を理解してくれる人としか友達にならないしと思っていました。

素の自分でいる事がいい、素の自分を出せる人が私はいいって決めつけていました。だからこそ主人に対して思いっきりだして、大分嫌われてしまいましたね。素の自分を大分勘違いしていましたね。
 
あとは、しっかりと練習していきます。だいぶ生き方が楽になるような気がします。なんだかわくわくしてきました。

自分自身しっかりと幸せになって、もっといろんな人を幸せに出来る自分になっていきたいと思います。

ありがとうございました。笑顔でいろんな報告できるようにします!!


Tさん、メールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●今朝はとてもスッキリした気分でした。少しもやっとした霧がぱぁーと晴れたようでした。
→うんうん。それは良かったです。私もすっごく嬉しいです^^


●素の自分でいる事がいい、素の自分を出せる人が私はいいって決めつけていました。だからこそ主人に対して思いっきりだして、大分嫌われてしまいましたね。素の自分を大分勘違いしていましたね。
→Tさん、そんなふうに感じてくださり、よかったです。Tさん、気づくことが第一歩、あとは、スムーズに前に進んでいけると感じています。


●今までの人生、この性格、癖、話し方で大分損していたなって思います。仕事でも大分悪影響を及ぼしていましたから(笑)
→そうだよ~^^


●あとは、しっかりと練習していきます。だいぶ生き方が楽になるような気がします。なんだかわくわくしてきました。
→いいねいいね。私まで、なんだか、わくわくしてきちゃった^^ でも、Tさんはエネルギッシュだから、少々、控えめなくらいでちょうどいいかな^^

Tさん、丁寧に、そして少しずつ…ね^^ Tさん、ファイト!



実は、Tさんは、Tさんなりに、今までいろいろと努力なさっていました。

Tさんは、遠方にお住まいで、やはりカウンセリングは対面がいいと思い、近くのカウンセリングを受けました。

そして、カウンセリングを何回も受けるならと、カウンセラーの勉強をして資格もとりました。

なので、何かのキッカケで、いくらでも、なりたい自分になれると感じています。

今回のカウンセリングで、Tさんにとっての1番の気づきは、

「素の自分でいる事がいい、素の自分を出せる人が私はいいって決めつけていました。だからこそ主人に対して思いっきりだして、大分嫌われてしまいましたね。素の自分を大分勘違いしていましたね。」

ココです!Tさんは、

素の自分=バンバン言いたいことを言う自分

でした^^

また、女性が強い環境が多かったため、

「女性が強いほうがうまくいく」と思い込んでいたのです^^

でも、そうじゃなかったかもしれない!って今回、感じてくださいました。



人ってね、育った環境などで、

思い込み=当たり前

みたいな感覚になりやすく、その行為が1番出やすいのが夫婦関係だったりするんですね。

ただ、この「思い込み」は、おのおのがもっているものだし、常に、どちらか一方の「思い込み」が優先されてしまうと、相手は押しつけのように感じてしまうこともあります。

また「思い込み」の強い人は、頑張りすぎる傾向があります^^

Tさんも、とてもパワーがありしっかり者。そして、やさしくて、何よりも、良かれと思って、ず~っと頑張ってきました。

でも、そのやさしさや相手への思いやりは、誤解されてしまっていました。



「かわいい女の子みたいな話し方」

って、実は、そんなに難しいことじゃないんですよ。

だからこそ、Tさんも練習しようとしてくれています。

女性に生まれてきたんだから、女性らしさやかわいさは、誰もがもっているものです。

それは、オンナの武器でもズルさでもありません。自然なものなんですよ。

あなたが、今、自分の生き方に疲れていると感じたら……もしかしたら、らしくない生き方になっちゃっているのかもしれません。

ラクに生きる=らしく生きる=女性らしく生きるや男性らしく生きる

なのかもしれません^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・1122サポーターに参加する!

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚・夫婦問題カウンセラー... | トップ | 今すぐできる!夫婦の危険度... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事