離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫を信用できずにいつもイライラしてしまします…でもよい関係になりたいです

2011-04-20 11:44:29 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫を信用できずにいつもイライラしてしまします…でもよい関係になりたいです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、マオさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】マオさんより
はじめまして、無料相談をお願い致します。私:33歳、夫31歳、娘2歳になります。

常に、夫を信用できずに、いつもいらいらしてしまします。たぶん、原因は夫が浮気をしているんではないか、子供の面倒をもっとみてほしい。1年以上セックスレスも原因です。

その1年前にセックスレスだったので、旅行に行ったときにこちらから誘ってみましたが、恥ずかしいなどふざけられてとてもショックでした。もうこちらからなんて言ってやらないと思うほど相手に対して怒りのようなものがあります。

常に夫に対して当たってしまいます。自分ではもっと信頼したい。やさしく接してあげたいと思っています。

常に疑ってしまいます。飲み会だったのに、お金が減っておらずにどうだったのか、聞いてしまいます。質問してもはっきりとした答えを言わないので「飲み会ではなかったんじゃないの?」とか言ってしまいます。

その後で自分で後悔します。(いつもこんな繰り返しです。)夫は無言で怒り、何も言い返しません。

夫は子供はかわいがってくますが、遊ぶというより、子供が嫌がることをちょっかいを出して遊ぶという感じです。どうしたら、信頼でき、よい関係をつくっていけるかよいアドバイスをお願い致します。

【アドバイス】マオさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。マオさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私:33歳、夫31歳、
→マオさんは2歳年上の奥様なんですね。

■常に、夫を信用できずに、いつもいらいらしてしまします。たぶん、原因は夫が浮気をしているんではないか、子供の面倒をもっとみてほしい。1年以上セックスレスも原因です。
→夫を信用できずにいつもイライラしてしまうのは、「夫に愛されていない。」と感じているからなのかな?

■その1年前にセックスレスだったので、旅行に行ったときにこちらから誘ってみましたが、恥ずかしいなどふざけられてとてもショックでした。もうこちらからなんて言ってやらないと思うほど相手に対して怒りのようなものがあります。
→そうですか。マオさんは勇気を振り絞って誘ったんですね。それなのにはぐらかされたような扱いをされ、怒りを感じてしまったんですね。

マオさん、その「怒り」のホンネはなんだったのかな?「怒り」の奥にはホンネがあります。その辺を冷静に感じてみましょうか。

■常に夫に対して当たってしまいます。
→マオさん、男性ってそのまんま受け取りますので、

((妻に当たられる→自分は嫌われている→自分はダメ男))
こんなふうに感じてしまうこともあります。セックスレスの男性の心理って意外と自分に自信をなくしてしまっていることがとっても多いです。

■その後で自分で後悔します。(いつもこんな繰り返しです。)
→そうですか。いつも夫に何かを言ってしまい、その後、後悔してしまう。という悪循環ができてしまっているんですね。

マオさん、後悔を繰り返していても何の変化も期待できません。そして後悔ってものすごく自分を責めるエネルギーが高く疲れてしまいます。言ってるマオさんも疲れ、言われている夫も疲れ、お互いに疲れ切ってしまっていると感じます。

質問の回答
■どうしたら、信頼でき、よい関係をつくっていけるかよいアドバイスをお願い致します。
→マオさん、今回の質問の答えは既に相談内容に書いてありますよ。

■自分ではもっと信頼したい。やさしく接してあげたいと思っています。
→マオさんはこう書いてきて下さいました。この想いを実行する!これが答えだと感じます。

そして今回、少々気になっていることがあります。ココから先は個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

短い文面からマオさんは、
・すっごいさみしがりやさん
・すっごくかまってほしい
・そして愛情を確認するために試すような行動をしてしまう
こんなことを勝手に感じてしまいました。

マオさんは子供の頃、さみしい想いをしていたのかな?子供の頃に満たされなかった想いをパートナーにぶつけてしまう!このような傾向の方って意外と多いんですよ。間違っていたらごめんなさい。

イライラの原因って実は自分自身だった!なんてこともあります。その辺の原因は今回の文面だけではよくわかりませんが、まずは普通に会話できるような関係にすることが先決だと感じます。

男性は女性がわからない!って感じている方がとっても多いです。
・夫に何を伝えたいのか
・何をわかってほしいのか
キチンと整理してからお話しすることを心がけてみてくださいね。

マオさん、マオさんは今まで自分なりに一生懸命頑張ってきたんですよね。だからね、これ以上自分を責めなくても大丈夫ですよ。

ただね、勇気をもって最初の一歩を踏み出してくださいね☆応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ホンマでっか!?TV』『笑... | トップ | 【5/21銀座】キラナビセ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。