離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚の話し合いができないあなたへ:離婚の話し合いができない2つの理由

2013-09-30 16:34:24 | 夫婦の悩み解決のヒント


離婚の話し合いができないあなたへ


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


離婚の話し合いができません…というご夫婦がいます。

あなたは、なんで話し合いができないんだと思う?

たぶん、いろんな理由があると思うんですね。

ただ、今回は、ざっくりと2つの観点から考えてみましょう。

【離婚の話し合いができない2つの理由】 
1.パートナーが怖くて話し合いができない
2.話し合おうとしても喧嘩になってしまい話し合いができない


ひとつずつ考えてみましょう。

1.パートナーが怖くて話し合いができない
・パートナーの言い方が怖いから、しゃべれない!
・パートナーが一方的にしゃべってばかりで、人の話をきかない!

このような状況の場合、話し合いができないのって、当然ですよね。

じゃあ、そんな時って、どうしたらいいのか?

もし、あなたが、どうにかして、パートナーに、自分の想いをわかってもらいたい!最後くらいは、ちゃんと話したい!そんなふうに思っていたとしても、その願いって叶うのかな?

それに、離婚したいのは、あなただけで、パートナーが離婚する気なんてなかったら、もっともっと、話にならないですよね。

だからね、そんな場合は、パートナーに対して、どうのこうのじゃなくて、自分の離婚への想いがどのくらいなのか、今の自分にとって今が離婚のベストタイミングなのか、というように、自分に目を向けて、気持ちを固めることをおすすめします。

そして、話し合いをする時は、本気で臨んでくださいね。ただ、身に危険があるような場合は、ひとりで解決しようとせずに、くれぐれも慎重になさってくださいね。


2.話し合おうとしても喧嘩になってしまい話し合いができない
感情的になってしまったり、喧嘩になってしまうような場合って、まだ、パートナーへの感情が残っているんじゃないかな。

人ってね、本当に気持ちが冷めたら、ちゃんと冷静に話し合いってできるよね。

それができないっていうのは、きっと、“なにか”が残っているんじゃないかな。

そんな時は、少し頭を冷やそう。

今、話しても、あなたにとって、良い結果って出ないかもしれないから。

・離婚してもいいよ
・離婚しなくてもいいよ

どっちでもいいよ。

でもね、話し合うタイミングは、残念ながら、今じゃないかもよ。

それよりもね、ちょっと考えてほしいのは、

・あなたのイライラの元、本当にパートナー?
・あなたが許せない人、本当にパートナー?

カウンセリングを受けていて、違うような場合も結構あるよ。ホンの少し、冷静に考えてみましょうか☆

どちらにしても、あなたは、疲れています。まずは休憩…しよっか^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あなたは何を考えているのかわ... | トップ | 妻から、「ほっといてほしい!」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。