離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】自分の結婚の間違い、相手選びの失敗を認めたくないがために頑張ってきたと気づきました

2012-05-28 17:21:26 | カウンセリングの感想と効果
【相談者の声】自分の結婚が間違いだった、相手選びに失敗した、と認めたくないがために、意地になって頑張ってきたと気づきました

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です


夫婦問題カウンセラー小林美智子
小林美智子プロフィール 相談一覧 面談日のご案内 問い合わせフォーム


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング


今日は、相談者の方から届いた、嬉しいメッセージをお届けします☆

【相談者F子さんの声】
先日は、ありがとうございました。

自分の気持ちを聞いて頂いて、10年もよく頑張ったよ、努力賞だよ、もう自分を責めなくていいんじゃない?と言って頂いてラクになりました。

自分の結婚が間違いだった、相手選びに失敗した、と認めたくないがために、意地になって頑張ってきたと気づきました。

主人は今も不倫をしているかもだし、これからもすると思います。ども、どうだってよくなりました。彼の人生です。不倫相手に対しても、私とは次元が違うところに住んでいる、悲劇のヒロイン、と憐れにさえ思えるようになりました。

私の人生は自分で決められる、ずっとこの人といなくていいんだ、と思えたら本当に気楽になって。

来月の出産日が決まりました。子供は私の宝物。結婚して唯一得たもの。だから大切にしますね!ありがとうございました。

まだ涙は出るので、本当は何回か伺い、お話したかったです。爽快な気分で川崎駅に向かえた気持ちを忘れたくないです。


【小林美智子からのメッセージ】
F子さん、力強く、また嬉しいメールをありがとうございます。

大きなお腹をかかえ、心配していましたが、頑張って川崎まで来てくださいました。ホントお疲れ様でした。

F子さんは、カウンセリングシートの相談内容に、これからどうやったら幸せになれるのかわからないです。主人とは分かり合うこともないなと諦めています。こんなふうに書いて下さいました。

そして、お話しをし始めた段階で、私が、今後どうしたい?って聞いたら、「離婚は避けたいと思っています」って答えてくださいましたね。

でも、F子さんは、心のどこかで、夫と一緒にいても、幸せになれない。このことだけは、充分わかっていたんだと思うんですね。だからこそ、

■自分の気持ちを聞いて頂いて、10年もよく頑張ったよ、努力賞だよ、もう自分を責めなくていいんじゃない?と言って頂いてラクになりました。
→こんな想いになったんだと思うんですね。そして、

■自分の結婚が間違いだった、相手選びに失敗した、と認めたくないがために、意地になって頑張ってきたと気づきました。
→こんな想いに気づいたんだと思うんですね。

■私の人生は自分で決められる、ずっとこの人といなくていいんだ、と思えたら本当に気楽になって。
→F子さんは、幼少期の頃から、両親がうまくいっていないのは、自分のせいだとずっと感じて育ちましたよね。だから、自分のせいでうまくいかないみたいな発想になりやすいんだと思うんですね。

なので、ついつい頑張っちゃうし、自分が何かを決めちゃいけない?決める資格がない?どこかで、こんなふうに感じていたのかもしれません。

でも、結局、ダメなものはダメなんですよね。ただ、いろいろな事情があると、決めどき、引きどき、降りどきがわかんなくなっちゃうし、不安感や孤独感なども、あいまって、ますます、わかんなくなっちゃう。

そして、わかんなくなっちゃうほど、前がみえず、こわいものはないので、ついつい後伸ばししちゃいがちなんですよね。

そんな中、F子さんは、自分と向き合い、自分の幸せを、再度見直し、キチンと向き合いました。

私は、引き出すことしかできません。そこで、何かを感じ、何かに気づき、何をするのか。相談者本人が決めていくしかないんですね。私は、あくまでも、相談者の味方であり、応援することしかできません。

でも、みんな、怖くても不安でも、力強く、前を向いて歩いていきます。そんな姿を見れる、私って、ホント幸せだな~って、つくづく感じます。

・そのうち、誰かがどうにかしてくれるかも…
・時間が経てば、違う展開になるかも…
う~ん、ほとんどあり得ないかな。

もし、あなたが、停滞感を感じていたら、止まっているように感じていたら、このままじゃよくないかもと感じていたら、何かしたほうがいいかも…ですね☆

話は脱線してしまいましたが、

■来月の出産日が決まりました。子供は私の宝物。結婚して唯一得たもの。だから大切にしますね!ありがとうございました。
→F子さん、無事な出産をお祈りしていますね。母親から宝物だと思われている子供ほど、幸せな子供はいないです。どうぞ、大切にそして楽しくお過ごしくださいね。

■まだ涙は出るので、本当は何回か伺い、お話したかったです。爽快な気分で川崎駅に向かえた気持ちを忘れたくないです。
→F子さん、涙が出ることは悪いことじゃないよ。そのうち、忙しくなって、涙が出てたこと忘れちゃうかもしれないし、赤ちゃんが産まれたら、嬉し涙に変わっちゃうね。

F子さん、幸せになってね。いつまでもいつまでも、川崎から応援してるよ☆


あなたはパートナーと一緒にいることで、幸せになれるのか?
・あなたが、言い方を変えたら、夫が優しくなることもある!
・あなたが、聴き方を工夫したら、妻との会話が弾むこともある!
・男女の違いを知ることで、夫婦のコミュニケーションがしやすくなる!
こんな場合もあります。

でも、あなたが何をやっても、ダメなものはダメ!ってこともあるんですね。

じゃあ、それって、どう見極めていけばいいのか?

カウンセリングに来ていただくことも、方法のひとつです。そして、カウンセリングじゃなく、夫婦のコミュニケーションを学ぶ講座に出ることも、方法のひとつです。

そして、今回おすすめする講座は、私小林美智子が、一生に一度は受けていただきたい内容、そして、一度学べば、一生のスキルとして役立つものです!!男性・女性・既婚・独身、どなたでも参加できます!
↓  ↓
男と女(夫婦)の会話術1日マスター講座(2012年6月23日開催決定)

男と女(夫婦)の会話術1日マスター講座は、講座終了後、2つの特典が付いています!

1.講座終了後のオフ会
講座終了後に、オフ会を予定しています。皆で、懇親を深めたり、講座後の感想や質問などをお聴きしたり、楽しく過ごしたいと思っています。

2.講座後のアフターサービス
この講座は、参加者には、徹底的に改善していただきたいので、1ヶ月間のアフターサービスが準備されています。

実際、家に帰って、学んだことを実行していくと、必ず、何かしら疑問や迷いが出てきます。そんなときの対処法として、1ヶ月間、2時間分まで、電話にて丁寧にお答えいたします。講座に出ただけで終わらせません!

私小林美智子は、私がもっている知識・知恵・経験など、お伝えできるもの、すべてを、あなたに、お伝えします。

この講座にご興味のある方は、ぜひ、詳細をお読みくださいね。責任のもてる10名様限定講座です!→男と女(夫婦)の会話術1日マスター講座(2012年6月23日開催決定)

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

相談を検討なさっている方へのおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
カウンセリングってどんなことするの?にお答えします!
カウンセリングの特徴 カウンセリング実績 メディア実績
よくある質問 相談者の声 相談案内 アクセス・問い合わせ


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
夫の気持ち☆妻の気持ちがよくわかるブログ(アメブロ)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦のツボ・コミュニケーシ... | トップ | 関東で、地震がありました。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。