離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

相談してから、ずーっと悩み続けてたのが、嘘みたいに気持ちの切り替えができ、とてもスッキリしました!

2013-06-30 12:16:03 | カウンセリングの感想と効果
★相談してから、ずーっと悩み続けてたのが、嘘みたいに気持ちの切り替えができ、とてもスッキリしました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、相談者の方から届いた嬉しいメールをご紹介させていただきます。ご本人の了承をいただいてます。

先日は相談ありがとうございました。相談してから、ずーっと悩み続けてたのが、嘘みたいに気持ちの切り替えができ、今ではとてもスッキリしています( ^ω^ )先生の言う通り、今日から一ヶ月間頑張ってみますね☆

そういえば、今朝方に夢を見たのですが、私が亡くなる夢でした。亡くなった夢について調べてみると、

『あなたの中にある何かが消え、新しい価値観や考え方などが生み出されることを意味します。今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのかもしれません。あなたが死ぬ夢なら、自分の中にある不必要なものが清算され、再生するという良い意味をもち、過去の自分が消え、新しい自分になることを示します』

となっていたのですが、正にその通り!!(笑)相談してからは、新しい自分に再生されたような気持ちでした。本当に先生に相談してよかった!はじめはとても緊張したけど、先生の明るい声と、優しい話し方にすっかりハマってしまいました( ゜д゜ )笑 また相談させてもらう時にはお願いします。(20代女性)



こちらのメールは、カウンセリングをお受けして、次の日、いただいたメールです。カウンセラーをやっていて何が嬉しいかというと、

相談者の方が、動き出そうとしてくれたこと!

なんですね。

もちろん、すぐに解決するとは限りません。動いたからって、すぐにうまくいくとは限りません。

相手があることなので、なかなか、自分の思い通りにいかないことのほうが多いかな。

でも、今までと違うことをしようとしてくれた勇気が、とっても嬉しいんですね。

なぜかっていうと、私を信じて、勇気を出して、動き出してくれたってことは、ある程度、自分の中で、私の言葉に納得してくださったということだからです。

もちろん、勇気を出して動き出したからって、相談者の目標どおりになるとは限りません。

ダメなものはダメ!

コレも現実なんですね。

でもね、その現実に、自分が納得できたかできなかったかで、次の展開に大きな差がでるんですね。

人ってね、ある程度、自分が納得できれば、怖くても、不安でも、勇気をもって、前に進んで行けるんですね。

ところが、自分が、ぜんぜん、納得できないと、『ああすればよかった!』『こうすれば違っていたかも!』みたいに、後悔が残ってしまい、いつまで経っても、最初の一歩を踏み出す勇気がもてないんですね。

夫婦間の悩みって、実は、ものすごい悩みなんですね。例えば、

・友人関係の悩みなら、いっときでも距離をおけばいい
→でも、夫婦関係は、すぐそこに、いつもパートナーがいるんですね

・職場関係の悩みなら、辞める選択肢も考えられる
→でも、子供さんの問題や、さまざまな問題で、即決めが難しかったりするんですね

・元々、愛し合った相手
→諦めたくない想い、うまくいっていた頃が忘れられないなど、複雑な感情がいっぱいありすぎるんですね

というように、1番むずかしく、1番やっかいな関係が、夫婦関係じゃないかな。

だからね、まずは、そんなに、ものすごい悩みをどうにかしようと頑張っている自分を、まずは、ほめてあげてくださいね。

夫婦関係がうまくいっていないとき、おふたりは、とても疲れています。だからこそ、

◆先生の言う通り、今日から一ヶ月間頑張ってみますね☆
→まずは、一ヶ月、あなたができることを探し、あなたが疲れないように実行できるアドバイスをさせていただいてます。

頑張ろう!って思っても、イヤイヤだったり、納得できなかったら、続けることが、もっとストレスになっちゃうんですね。


◆相談してからは、新しい自分に再生されたような気持ちでした。本当に先生に相談してよかった!
→ありがとうございます。このように言っていただけたこと、とても光栄に思います。

でも、占いって、いろいろなことがわかっちゃうんですね。読んでいて、ビックリでした!

カウンセリングをさせていただいて、私が、今、感じていることを、勝手に書かせていただきますね。

過去を捨てて、未来を創る!

コレって、たぶん、ご自分の中で、気づいてなかっただけで、キチンと芽生えていて、私は、ただ、肩を押しただけなのかなって、感じています。

だからね、過去を捨てる勇気がもてたのも、未来を創る勇気がもてたのも、あなたが、あなたの中にあったもの、眠っていたものを、取り出してきたんじゃないかなって思っています。

たぶん、これから、しんどい時があるかもしれません。

でもね、気持ちが下がっても、今までみたいになることはないと思うよ。下げ幅が小さくなっているはずです。

そして、少し下がり、また上がり、また少し下がり、また上がりと、少しずつ、右肩上がりになっていくと、イメージしてくださいね。

私を、あなたのカウンセラーとして、選んでいただけたこと、私の誇りです。

どうぞ、このまま、ド~ンといっちゃってください。

そしてね、ホンのちょっと、つまずいたり、疑問に思ったりしたら、また、相談してきてね。

あなたの大切な人生、大切な時間、少しでも、ラクに生きられますように☆

45年間という、長い長い月日をかけて、やっと幸せになれた私。

でも、もっと近道があるって、今の私なら、わかります。

・これ以上、自分をダメって思わなくてもいいよ
・これ以上、頑張らなくても生きていけるよ
・そして、これ以上、ひとりで悩まなくてもいいよ

私は、あなたの味方であり、ホンのちょっとだけ、夫婦関係で悩んで幸せになった先輩です。

縁あって、この記事を読んでくださっているあなた、

あなたは、幸せになるために生まれてきました!
そして、あなたは、幸せになるために結婚しました!

だからね、どうぞ、次はあなたが、幸せになってくださいね☆

★相談者さまの感想をもっと読む



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月26日『世界仰天ニュー... | トップ | gooブログに読者登録機能がで... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。