離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦問題解決 夫婦関係修復 離婚回避 ヒント集:相談者さまからいただいた感想を更新しました!

2016-07-03 09:31:42 | カウンセリングの感想と効果
★相談者さまからいただいた感想を更新しました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・どうにかしなくちゃ!と思いいろいろと自分なりに努力してきたけど…何も変わらない!っていうかもしかしたら悪化してる?でも、もしそうだとしてもその原因がわからない!

・このままの状況じゃイヤだしどうにかしなくちゃと思っているけど…何をどうしたらいいのか?皆目わからないし怖くて動き出せない!


「わからない!」ってイヤだよね。そして、人って「わからない!」ことほど不安なことはないし、ココロが混乱するからいつまでも落ち着きません。

また、わからなければわからないほど、知りたくなります。なぜなら、わかれば安心できるから。

そして、わかろうとするために、いろいろなことを模索し続けてしまいます。

あるときは問い詰めたり、あるときはそっとしておいたり、あるときは平静を装ったり、あるときは我慢したり、あるときは見て見ぬふりしたり、

また、あるときは情報収集に明け暮れて一喜一憂したり、一生懸命メールや手紙を送り続けたり、ただただ悶々と悩み続けたり、

でも、結局なにも変わらず撃沈!

あなたに、ホンのちょっとでも心当たりがあったら、もしかしたらあなたがわからない要因って

単なる男女の違い!かもしれませんよ^^

ということで、今回は、カウンセリングにて気持ちが変化した相談者さまさからいただいた感想を一部まとめましたので、そんな情報を、ぜひ、みつけていただき、あなたのお悩み解決のヒントやあなたが今できることをみつけていただけたらと思います。

女性相談者さまからいただいた感想
●身も心も軽くなれた私は、久しぶりに銀ブラして、素敵な靴が買えました。自分のために、お金も時間も使って、ご機嫌で帰宅しました(^-^)
●気持ちを受け止めて頂き、すっきりした気分で、あの後期間限定で開いているミッフィーカフェに行きました♪ 
●主人との仲は別居前に比べ、格段に良くなり、最近は私の家に来る回数も増え、逆に戸惑っています^^
●まだ別居中ですが、夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです
●しんどいんです…でも、振り返ってみれば、昨年より改善されたことはいっぱいありました!
●毎日、目から鱗です。気持ちの伝え方でこれほど変わるのかと驚きです!
●別居~楽しいクリスマスパーティーになるよう早速準備を始めていきたいと思います!
●“自分が幸せであるために”を優先的に考える思考になってきて、夫への見方も変わりイライラが減りました
●旦那の気持ちが離れていってるようで1人焦っていたように思います。でも、今回、旦那よりサプライズでプレゼントをもらいました。
●自分に正直=自分勝手でワガママだと思っていましたが…自分の気持ちに正直でいることの大切さがスッと入ってきました。
●2回目の旦那の浮気で別居を選んだ妻!旦那さまと修復したいかたを羨ましく思ってる自分がいますが・・・
●夫の浮気~先生が「以前の夫婦関係はもう壊れたでしょ。」とおっしゃった時、ちょっと不思議な感覚でした。
●5カ月前に「未練はない」と言って夫は浮気相手と別れ、やっと少し落ち着いてきました。でも・・・
●泣いてばかりの日々でしたが東京から帰ってきて泣くことも無くなりました。彼からもモラハラのような酷い事を言わる事もほぼ無くなりました
●離婚前の最後のあがきとして思い立ったカウンセリングでしたが、本当にお世話になって良かったと思いました!
●私は今まで、何もかもを良くしようと頑張っていたようです。しかも優先順位も間違ってました。
●10年のセックスレス!夜中の3時まで主人と話しました。私は自分のことばかり考えていたんだと思いました。
●苦しくてご飯も食べられなかった日々ですが、なんだか今夜はたくさん食べてしまいそうです(*^_^*)
●気持ちを受け止めて頂き、すっきりした気分で、あの後期間限定で開いているミッフィーカフェに行きました♪
●私、初めて自分の口から感情的にならずに自分の気持ちを伝えられたよ!これはガッツポーズしていいよね^^
●夫の機嫌を損ねる原因は、私自身だとずっと思っていたので、まさに、目からうろこでした!
●「私に構わないで欲しい。とにかく一人にしておいて欲しい。」とか、なんだか贅沢病みたいに感じてました
●誰かに話したかったんだと思います、誰かに気持ちを共感してもらいたかったんだなぁと思いました
●先日、先生とお話してから、なぜでしょう…主人ともめてないんです
●自分はこう思っていると素直に伝える事がこんなに大事なんだ!と気付きました
●先生とのカウンセリング後、夫と楽しいひとときを過ごせました^^
●ブログやメルマガを読んでわかったつもりでいただけだったんだと強く思いました
●私はいったい何を相談したいのだろうと思いながら、先生のカウンセリングを受けましたが…
●私は頑固で負けず嫌いなところがあるので、自分のやり方を変えることが苦手なんです
●私は主人のことだけでなく、昔からいつも不安や心配事を勝手に抱えて、がんじがらめになってました。
●離婚って決めたのに…とっても不思議なことに、夫と離婚したくない。夫婦でいたいと思うようになりました。
●バツイチ同士の再婚は、お互いに一皮剥けたような感じで、気張らずに楽しむ事ができています
●私の小さな変化に戸惑い、気の小さい主人は焦り私に気を使い出し、セックスレスも解消しました
●カウンセリングで、男性脳と女性脳の違いをわかりやすく説明してもらい気持ちが楽になりました。早速…
●自分の心のキズは自分でなおすしかないと思いました
●私の問題は「夫の不倫」じゃなくて「夫の人間性」だった…今までのモヤモヤが解消されました!
●浮気とかじゃないし、なんだか贅沢な悩みみたいに感じてました!
●相談してから、ずーっと悩み続けてたのが、嘘みたいに気持ちの切り替えができ、とてもスッキリしました!
●あれからまだ2週間程ですが、自分の心が凄く穏やかになりました。
●変なんですよ、私。とても悲しい辛いことがあったのに、夫婦として更に幸せを掴んだ気がしています
●ネットで浮気や不倫、夫婦修復を検索しまくり、かなり疲れて心も病んでしまいました
●私は本当の意味でずっと『寂し』かったんですね
●夫の不倫発覚から半年・・・私は、夫がいないところにも幸せがあったんだ!って気付く事ができました
●夫の浮気で相談してから4年。過去のことからすっかり抜け出せてフラッシュバックすることがなくなりました
●夫の不倫問題でいろいろありすぎましたが、突然の不倫終焉!夫との接し方がわかりませんでしたが・・・
●まずは、新しい生活をエンジョイして、ゆっくり考えるようにしたいと思います。
●色々と思い通りにいかないことも沢山ありますが、焦らず少しずつ前に進んでいけるようにしたいです!
●夫と別居してちょうど3カ月、昨日ふと、あれ?私、いつの間にか本来の私に戻ってる?って思ったんです
●夫の裏切り!でも、私達の根本的問題は、もっと深い夫婦問題があるのだと思います。
●なんだか気持ちが楽になって、物凄い睡魔がやってきて昼寝しちゃいました(笑)
●旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。私は、ほぼ10年間、ずっと旦那を疑い続けて生活していました。
●私みたいな人間が・・・毎朝、目が覚めるとワクワクして仕事に出掛けられるようになりました♪
●そうだ!何も決めないと決心したんだ。と思い直し、夫に責めたことを謝りました。そしたら・・・
●不安に襲われて、身体が震えてどうしようもない時もあるけれど、時の流れにのって生きていきます。
●主人からは1年間連絡がありません。でも主人と離れてみて胸の苦しさがない事に気付きました。
●離婚話まで出てたのに・・・夫が出勤するときに 「ギューっとして欲しい」 と言ったらしてくれました
●主人と話していて、お互いに意見があり、同じときもあれば全く違うときもあることを改めて自覚できました
●何かを決める時は、いつも人のことばかり考えて、頭の中がぐちゃぐちゃになって決断できないでいました
●電話カウンセリングを受けて、こんなにも自分の気持ちが変わるなんて驚いています♪
●身についた性分を直していくのは大変だけれど、上手くできたときはびっくりするほど仲良く出来ちゃってます
●まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています
●主人がこんな風に接してくれたのが久しぶりですごく嬉しかったです。
●頑張らなくて良い。一切意地をはる事をやめてから、主人の笑顔が増えてくのを実感してます。
●今年51歳になりました。私は今とっても幸せです。自分の人生を歩いているからです
●離婚することになりました。あんなに離婚を嫌がっていたのに今は何も未練はありません
●先日、離婚が成立しました!
●離婚は負けで人生終わってしまう!と思っていたけど、離婚から無事に生還して私の世界は変わりました
●あれからも、イロイロな出来事があり、私は離婚することにしました!
●夫婦仲良くなれたけど・・・離婚しました!
●無事に婚活が成功しまして再婚できました!素敵な旦那さんと今は幸せに暮らしています。


男性相談者さまからいただいた感想
●愛する気持ちがあってずっと一緒に暮らしたいと思っているのであれば絶対に修復できます!
●離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました!
●実家依存症の妻と久々に電話、途中からテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように・・・
●私は早く妻に認めて貰いたい!の気持ちばかりが焦って、妻の気持ちまで考えていませんでした。
●嫁に対して何らかの行動を取った時に、自分の理想の反応が来る事を期待してたからイライラしてたんですね
●言葉ひとつ、行動ひとつで夫婦は仲良くなります。女性の考えを理解したいと思います。
●妻の味方であり、友達であり、話し相手になれるように頑張ります
●女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚きました!
●「ちゃんと聞いて。僕はもう限界だよ。何をどうしたらいいのかわからない。」と妻に伝えました。すると・・・
●アドバイス通りやってみたら、夫がいつもより穏やかな感じでした。妻の小言が減りました。
●アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました
●楽しい未来が待ってると思えるようになってきました。この難関を乗り越える事が楽しみにさえ思えています。
●妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます
●仕事中心だったこと反省してます。結果がどうなるか分かりませんが後悔しない人生を送りたいです
●今まで全くできなかった、妻への感謝の気持ちや愛情表現をしようと決めました!
●妻とうまくいかなくなってた頃、「ギューっとして」ほしいのかなぁと思う時があっても・・・
●「妻の気持ちの中に僕の存在が無い」と言われた時はショックでしたが・・・
●先生から頂いた、コメントやアドバイスにより、これからの自分の進んでいく方向性が見えた気がします。
●別居中の妻から離婚!なんとかやり直したいと思っていましたが・・・
●離婚届は出してありますが、妻の財布から浮気相手からの手紙を見つけてしまいました。でもこれからは・・・
●妻から離婚!別居して3カ月、修復を目指してましたが・・・


★100件以上の感想はこちらをクリックすると見れます^^




この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚してから主人のパチンコ... | トップ | また今度同じようなことがあ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。