離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談】「変わり者の夫~好きな人ができた~離婚したいの一点張りです」

2010-06-15 07:33:36 | 離婚したくない離婚相談事例
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

★人気ブログランキング★←←ここをクリックしてくれると嬉しいです

携帯電話でご覧の方へ
相談の申し込み・お問い合わせは、携帯用HPでご覧下さいね。

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

6月キラナビセミナーのお知らせ
妻のための好感度アップセミナー詳細はこちらです
6月24日(木)午前11時~午後1時(締め切り6月19日)

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、風子さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】風子さんより
私、夫34歳。子4歳で、結婚8年目です。

先日主人から離婚を切り出されました。外に好きな人がいると。その後色々と話を聞いていくと、どうやらうちに自分の居場所がなくなったと考えていたようです。

元々主人は考え方が変わった人で、ただ人はみんな違うから、それを受け入れる努力をお互いにしようということで結婚しました。2人の生活の間は良かったのですが、子供が産まれて状況が一変してしまいました。

主人も仕事が忙しく、私も子育て、フルタイムの仕事があり、また互いの実家の両親との関係などさまざまに絡み、会話は減り、今考えれば、逆に私からの文句が増えていたようです。

また主人もかわっているので、それを変わった方法で打開しようとしていたようですが、それがまたさらに私だけでなく、主人の両親とも悪循環になったりもしました。私は子供のこともあり、離婚はしたくありません。改善できるなら夫婦関係を改善していけたらと思っています。

ただ主人は好きな人のこともあり、もう離婚の一点張りです。ただ、私たちのことは今でも好きだし、今まで築いてきたことを捨てることは苦しい、楽しい思いでもたくさんあるからといいます。

こちらのブログを拝見し、帰宅拒否症のようだと思い、相談させていただきました。

【アドバイス】風子さんへ
フルタイムで働き、家事に子育てと毎日が時間との戦いだったと思います。少しでも風子さんが元気になるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■どうやらうちに自分の居場所がなくなったと考えていたようです。
→う~ん。家での居心地が悪かったのか?

■元々主人は考え方が変わった人で、ただ人はみんな違うから、それを受け入れる努力をお互いにしようということで結婚しました。2人の生活の間は良かったのですが、子供が産まれて状況が一変してしまいました。
→夫自身の問題もあるのか?少々微妙な気がします。

■また主人もかわっているので、それを変わった方法で打開しようとしていたようですが、それがまたさらに私だけでなく、主人の両親とも悪循環になったりもしました。
→夫と両親の親子関係が少々気になります。

■私は子供のこともあり、離婚はしたくありません。改善できるなら夫婦関係を改善していけたらと思っています。
→今回の問題が夫婦間の問題なのか、夫の親子間の問題の延長線上にあるのか、微妙です。

質問の回答
■こちらのブログを拝見し、帰宅拒否症のようだと思い、相談させていただきました。
→ココから先は個人的見解が強く入ります。参考になさってください。帰宅拒否症の1番の問題点は、「妻が怖くて家に帰れない。」ということです。文面から夫は家に帰ってきて、風子さんとも話をしているようですね。

また
■私たちのことは今でも好きだし、今まで築いてきたことを捨てることは苦しい、楽しい思いでもたくさんあるからといいます。
→この想いがまんま夫の想いだとしたら帰宅拒否症までいっているのかどうか疑問です。

風子さん、風子さんは何だか自分だけが悪くてこんなことになってしまったような気がしているのかな?もしそう感じていたとしたらちょっと冷静に今までのことを振り返ってみましょうか。

また変わり者の夫ということで、かなり理解不能なこともたくさんあったんじゃないのかな?でもそれって風子さんだからうまくできなかったのではなく、きっと私でもうまくできなかったような気がします。

【今後のチェックポイント】
1.風子さんが何でも自分のせいにするタイプだったら、少し冷静になって客観的な第三者として夫婦関係を見てみましょうか。

2.変わり者の夫とこれから40年も50年も...大丈夫?

3.夫は「自分で決断。」できる人?

4.夫って協力してくれる人?

5.風子さんが理想とする結婚生活ってどんなもの?

風子さん、「離婚したくない。」にとらわれ過ぎたり焦らないで。夫婦がうまくいかないとき、ほとんどの場合責任はフィフティーフィフティーです。離婚したくなかったら拒否すればいい。でもこれからの風子さんの幸せな未来を見据えてどうぞ冷静なご判断をなさってください。応援しています

もし見解が間違っていたら何の役にも立たないアドバイスとなります。その際はごめんなさい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】「高学歴夫との... | トップ | 離婚相談事例:いい夫いい父... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。