離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫と出掛けてもつまらないし、イライラしちゃう!その理由・・・

2014-12-21 10:08:17 | ▼▼プライベート&その他▼▼
★姪のお誕生日会♪女性同士ってホント楽しい^^ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店、浅草、俺のイタリアンJAZZに行ってきました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日はプライベートな内容ですが、男女の違いなどもわかりやすく書いていきますので、かなり長くなってしまいますが、よかったら最後まで読んでくださいね。

12月は姪のお誕生日です。

毎年、姪の行きたいところを聞いて、2人っきりでお出かけしています^^

ちなみに、去年と一昨年は、ディズニーシーでした。

姪に今年はどこがいい?ってメールで聞いたら、こんな返事がきました

・チョコがショーケェエスに入ってるぅ、高級チョコカフェに行ってみたい!
・3段のアフタヌゥウンティイセットでお茶してみたいっ!(出来ればチョコとマカロンが乗ってると嬉しいなぁ↑)
・美味しいパスタが食べたいっ!
・海鮮浜焼きがやってみたいっ!
・東京ディズニィイランドでマッピングが見たいっ!

たぁあくさんあるでしょっ?どれが良いかなぁ?


ということで、いろいろ検討した結果、

・銀座でアフタヌーンティーセット
・浅草散策
・新橋で俺のイタリアンJAZZ

というような感じに決まりました。

~~~~~

まずは、銀座でアフタヌーンティーセット♪



姪のご希望で銀座三越2階にある、ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店でアフタヌーンティーセットをいただきました♪

写真は2人分です。

上段から、マカロン(お好みを2個ずつチョイス)

中段がサンドイッチ4個(中身は決まってます)

下段がケーキ(お好みを1個ずつチョイス、あとはクッキーが2枚ずつ)

これに、オレンジジュースかグレープフルーツジュースのどちらか。

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどからひとつ。

2人分で7000円ちょっとだったかな。

のんびり、ゆったり、できるし、なんとも可愛い店内で、話もはずみ、とっても楽しかったです♪

ちなみに、ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店はこんな感じです

【このコースを夫と行ったら・・・】

たぶん、まず、行かないかも?ですね^^

そして、女性同士だったら、きっと、2時間以上はいちゃうと思うけど、夫とだったら1時間いれるかどうかって感じかな^^

女性は、店内の雰囲気、食べ物だったら、まずは見た目のキレイさや可愛さに目がいくけど、男性は、食べ物だったらボリュームや自分が好きなメニューがあるかどうか、それと食べるところは食べたらすぐ出ようとしちゃうかな^^

~~~~~

このあと、行列のできるパン屋さんアンティークに寄って、チョコリングなどを購入しました^^チョコリングは2種類あって、高めのほうを夫のお土産に買いましたが好評でしたよ^^

~~~~~

このあと、浅草に行きました♪

姪が、浅草寺に行ったことがないということだったので、久々に行ってきました。



この写真は、浅草文化観光センター8階展望テラスで撮った写真です。かなりピンボケですみません。

ご紹介したかったのは、雷門のすぐ近くにある浅草文化観光センター。

いつできたのかはわかりませんが、海外の人も来てて、トイレなども充実してるし、8階に行くとカフェと展望テラス(屋外)があります。

展望テラスからは、スカイツリーが見れるし、雷門から浅草寺までの参道なんかも見えます。

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

浅草文化観光センターの概要はこちらです

~~~~~

夕食は、俺のイタリアンJAZZに行きました♪

浅草から新橋に向かい、俺のイタリアンJAZZに行く前に30分くらい時間がありましたので、銀座のイルミネーションをみました。

すっごくキレイでしたよ。



この写真は、昼間に撮ったミキモトのクリスマスツリーです。このツリーも今年が最後みたいです。

俺のイタリアンJAZZに行こうと思ったのは、姪の「トリュフが食べてみたい!」っていうことからでした。

俺のイタリアンは、以前から気になっていたお店。

何か所もあるので、電話をかけまくりました^^そして、やっととれたのが、俺のイタリアンJAZZのカウンター席でした。

予約の場合は2時間制ですが座れます。

JAZZ・・・どうかな?って思いましたが、それはそれは、楽しい2時間でした。

【このコースを夫と行ったら・・・】

たぶん、いても1時間かな^^

我が家の夫は、食べたら出る!みたいな感じなので、2時間はいないと思います。

また、JAZZのこともそう、女性って、いろいろなものに興味がありますので、たとえJAZZがわからなくても、さほど興味がなくても、その場その場を楽しもうとします。

私もわからないけど、いい体験かもって思ったし、姪もJAZZわかんないけど、すご~いって言ってくれたし。

女性って興味がなくても楽しもうとしたり、周りに合わせようとします。

でも、男性って、悪気はないんだけど、興味がないと、すっごく退屈そうにするんだよね。

そして、その態度が、女性には、かなり気になっちゃうし、気を遣っちゃう。

だからこそ、なんかイライラしちゃうし、なんかつまらなく感じちゃうんだよね^^

でもね、これが、オトコなの。

だからね、夫が興味のないことに退屈そうにしてても、それは、あなたのせいではありません。


ここ、ぜひぜひ、覚えておいてね。

姪と1日過ごして、すっごく楽しかった♪夫と1日過ごすより、すっごく楽しかった♪

なんで、こんなに楽しいんだろう♪って、私なりに考えてみました。

ひとことで言うと、「共感」なんだよね。

例えば、俺のイタリアンJAZZに行く前にみたイルミネーション。

女性同士だったら、

「わぁ~キレイ♪」って言ったら、「ホントにキレイだね。あ~色が変わったよ!あっ、ハートが付いてる!」みたいに、気づいたことを言葉に出し合ったり、あっちも、こっちも、って感じで、話が広がっていくんですね。

そう、女性って思いついたことを、即言葉に出して、共感し合っているんですね。そして、それが、また楽しさを倍増させていきます。

ところが、男性に、

「わぁ~キレイ♪」って言ったら、「キレイだね。」「そうだね。」くらいで終わっちゃうんですね。

そして、「あれもキレイ!」「ここもステキ!」って言っても、男性が反応うすだと、なんか現実に戻っちゃうんだよね。

これから、クリスマスや年末年始、夫婦間や家族間で、いろいろなことがあると思う。

でもね、コレだけは覚えておいて、女性の反応と男性の反応は違います。

だからね、違うことにイライラしちゃうと、せっかくのお休みが台無しになっちゃうからね^^

オトコとオンナは違います。

そして、女性同士のほうが、す~~~~~っごく楽しいです^^

でもね、男性には女性にない、視点があるの。

その違いを楽しむつもりで、どうぞ、ステキな休日を過ごしてくださいね♪

なが~い文章を最後までお読みいただき、ホントありがとうございます^^

男女の違いはこちらでもお読みいただけます
↓  ↓


今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:主人から離婚... | トップ | 妻の心得:私は夫の本心を知... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。