離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫問題でいろいろありすぎましたが、突然の不倫終焉!夫との接し方がわかりませんでしたが・・・

2015-10-17 10:15:29 | カウンセリングの感想と効果
★夫の不倫問題でいろいろありすぎましたが、突然の不倫終焉!夫との接し方がわかりませんでしたが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


女性相談者さまから、とってもココロに響くメッセージをいただきましたのでご紹介させていただきますね♪

まずは、カウンセリング前に女性相談者さまからいただいた相談概要を読んでくださいね。

★女性相談者さまから相談概要

夫の不倫問題でいろいろありすぎました。

ある一週間に、偶然いろいろな事が激流のように押し寄せ、夫の不倫は突然終焉を迎えることになりました。

でも、夫との接し方がわかりません。夫婦修復に向けてのアドバイスをお願いします。

ただ、正直言えば、とても疲れています。たぶん夫も疲れています。子供も疲れています。よろしくお願いします。

(40代女性)


女性相談者さまは、別居・脅し・裁判など、夫の浮気のフルコースを体験して、とっとも疲れていました。

そして、頑張ってきたからこそ、涙が溢れちゃうの。でも、泣くって必要なこと、泣くって前にすすめること。

カウンセリングでは、いろんなお話を、い~っぱいしました。

そして、カウンセリング後に、またまた、こんな嬉しい感動する感想をもらっちゃいました♪

★女性相談者さまから届いたメール

本日はありがとうございました。

子供の頃からずっと人の顔色をみながら過ごしていました。

生きづらいな、生きるのって辛いな、もうリタイアしたいなと思うことも何度もありました。

不倫発覚後、ただ泣きながら過ごしました。

夫と子供の前で明るく振る舞いながら、食事もとれず体調も崩し、会社でこっそり泣きながら、電車の中でも泣きながら過ごしました。

でも、辛いことにも慣れるもので、3カ月したら落ち着き、そこから3カ月したら戦う気持ちになりました。

ところが、突然予想してなかった夫の不倫終焉。疲れ果てました。

夫の不倫はなるべくしてなったことだと思います。

これがなければ、私は夫のことを、もう一度ちゃんと見ることもなかったと思います。この事件は辛かったけど、ありがたかったかもしれません。

3年後くらいに、そう心から笑って言えるようになれたらいいなと思います。

うまく言えませんが、きっと近い将来笑えるようになれるかなと思います。

今は休みます。

休んでいいんですよね。

誰かに「大丈夫だよ」って言って欲しかった。

誰にも言ってもらえなかったから。

「おまえが悪い。おまえのせい」と言われてきましたから。

休んでも大丈夫ですよね。

いつかまた笑ってお会いできますように。

今はまだ秋ですが冬眠します。疲れを癒せるまで冬眠します。

ありがとうございました。


女性相談者さまは、すっごく疲れたはず。っていうのはね、夫のために明るい家庭を頑張って作ってたの。

そんなに酷なことってないよね。

でもでも、明るく振る舞って頑張ってたの。

すっごく辛かったと思う。

悲しかったと思う。

情けなかったと思う。

でも、ず~っと頑張ってきたの。

私ね、女性相談者さまとお話して、その後、何回かメールのやり取りをさせていただいて、感じたことがあります。

それが、女性相談者さまの

(( 冷静さ ))

この冷静さがあったから、夫の浮気を乗り越えられたんだと思う。

●夫の不倫はなるべくしてなったことだと思います。
→私ね、この文章を読んだとき、正直、すごい!って思ったの。

女性相談者さまは、どこかで客観的に自分をみれていたんだと思う。

もちろん、夫の浮気は辛いこと。

でも、本当はそれ以上に辛いことがあったの。

それこそが、人の目を気にしながら過ごす生きづらさ。

女性相談者さまは、そこに気づいたんだと思う。

この女性相談者さまも、まさに、人生のターニングポイント!

ご自分の辛さの大元を、夫の浮気から、感じ取れたのかなって、私は思いました。

勝手な想像で書いちゃったけど、もし、大間違いだったら、ごめんね^^

そしてね、女性相談者さまのメールには、こんなことも書いてありました。

「諦めなければ、そんな流れが、ある時やってくるよ!と、今の辛さは無駄じゃないよ。今、同じようなことで悩んでいる女性に、こんなことが伝わればいいなと思います。」

って、書いてきてくださったの。

私ね、この女性相談者さまから、カウンセリング後に感想をいただいたとき、メルマガやブログに掲載したいなぁ~って思ったの。

でも、いろんなことがあり過ぎて、疲れ切ってたから、そっとしておいてほしいんだろうなぁ~って勝手に思っちゃったの。

ところが、メルマガ内の公開無料相談に前向きなコメントをくださったんですね。だから、そのとき、ダメもとで掲載の件を、恐る恐る聞いてみたの。

そしたら、元気に「もちろんです!」って返信がきたの。

すっごく嬉しかった♪

そして、人って、すごいんだな~って思っちゃった^^

●うまく言えませんが、きっと近い将来笑えるようになれるかなと思います。
→はい^^笑えるようになります。そして、今までとは、まったく違う新たな夫婦関係が築けます。だからね、安心して冬眠してくださいね~^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者からの質問:素直... | トップ | 妻に浮気がバレたとき・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。