離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性と女性の違いを積み重ねていくと、全く異なる考え方を持っても不思議ではないと納得できました

2014-09-07 12:12:07 | カウンセリングの感想と効果
★女性と男性の違いを積み重ねていくと、全く異なる考え方を持っても不思議ではないと納得できました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


男性相談者さまから、こんな感想をいただきました♪

★女性と男性の違いを積み重ねていくと、全く異なる考え方を持っても不思議ではないと納得できました(30代男性)

もう自分では手の施しようがない所まできており、離婚を真剣に考えていましたが、電話相談させて頂き、現状は、少しずつ回復しつつあります。

相談して一番大きかった発見は、男性と女性の違いを理解する事です。

そんなことは、今までも分かっていました。言葉では分かっていたつもりだったのですが・・・

しかしながら、心の奥底に「でも同じ人間なんだけどな」という思いがあり、どこかで、違うと割り切れていない自分がおりました。それを、強引にでも割り切ったところから、改善が生まれていきました。

「年代」「出身地」「生活環境」など、育った環境が違えば全く異なった考え方を持つと思います。「男性」と「女性」も同じ事が言えると思います。

先生に相談させて頂き一番驚いたことが、「背の高さから来る恐怖」です。

「そもそも、男性は背が高いし体格も良い。そのような人から大きな声で怒鳴られたら、それはとても怖いよ」と言われて、初めて女性の気持ちを知りました。

何気に強い口調でお話をすること自体が、妻の恐怖心をあおっていたんだなと反省です。

よくよく考えてみると、私も大きな外国人プロレスラーに、近くに寄られて、大きな声で叫ばれたら大変怖いです(笑)

似たような状況を女性は常に感じているんだなと感じました。いろんなところで、女性と男性は違いがあるので、それを積み重ねていくと全く異なる考え方を持っても不思議ではないと納得できました。

それが割り切れてからは(まだまだ割り切れない部分もあるのですが・・・(苦笑))多少改善が見えてきました。本当の意味での女性目線を知る事で、改善につながってきたと思います。

先生のおかげです。 ありがとうございます。



ブログへの掲載協力ありがとうございます。

・もう離婚しかないと思ってました
・離婚を真剣に考えはじめていました

こんなふうにおっしゃる男性相談者さま、とっても多いんですよ。そして、

・結果を早く出したい!
・こんなに努力してるのに!

そんな想いが積み重なっていくと、

・もう無理!
・これ以上我慢してまで関係は続けられない!

みたいな感じになっちゃうんですね。

でもでも、ちょっと待って!

あなたが、頑張ってやってる努力、方向性が間違ってるかもしれないよ^^

あなたが、我慢してると感じてること、トンチンカンかもしれないよ^^


あのね、人って、みんな、良かれと思って行動するの。

でも、その行動が、妻にとって、ホントに良かれと思える行動かというと、違うこともあるのね^^

先日、面談カウンセリングをお受けした男性相談者さまも、そうだったの。

「あれ!?逆なことしてました」
「あぁ、確かに妻としてはイヤですよね」


カウンセリング中に、こんなことを言ってくださいました。

あなたが悪いといっているのではありません。

せっかく、妻のためにやってる行動、裏目に出ちゃってる可能性が高くて、もったいないかもよ。って言いたいんです。

なので、まずは、男性と女性は感じ方、捉え方、行動の仕方が全然違うということを認識する必要があります。

ココが認識できないと、前にすすめません。

というのは、ご自分の感覚、ご自分の捉え方で、妻をみてしまうからです。

同じだと思っていると、「なんで?」「どうして?」と腹が立ち、結局は喧嘩になってしまいます。

もう一度言います。あなたと妻は、どんなに愛し合っていても、“違い”ます。

男性相談者さまも書いてきてくださったように、言葉ではわかっているかた、すっごく多いと思います。

でも、男性は女性よりも、言葉や頭で感じるより、体感が必要。

体感できて、はじめて納得できます。

じゃあ、どうすれば、男女の違いを体感できるのか?

それこそが、カウンセリングなんですね^^



9月の面談カウンセリングは、おかげさまで、満員御礼とさせていただきました。

10月の面談カウンセリングは、横浜関内で予定しています。面談日が決まり次第アップしますね。

また、電話カウンセリングは随時、お受けしています。

ちなみに、こちらの男性相談者さまは、電話カウンセリングをお受けしたかたです。

もう離婚かも!もう無理かも!離婚を真剣に考えようかな!

などと思っているあなた、ちょっと待って!!

本当の意味で妻を知ることができるカウンセリングやってます^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の思い込みや妄想が暴走... | トップ | 断ることができるようになっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。