離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:信じていた夫の浮気!夫婦で信頼が無くなってしまったら、どう修復したら良いのでしょうか?

2014-09-22 08:38:21 | 夫の浮気 不倫
★信じていた夫の浮気!夫婦で信頼が無くなってしまったら、どう修復したら良いのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


以前、メルマガ内でお受けした相談をご紹介させていただきます。

Mさんからの相談(40代女性)

3人の子供がいる40代夫婦です。

相談は、昨年、夫の浮気がわかりました。相手とは本気なので別れられないと言いました。そして3年後には一緒になるとか、私には本音が言えなかった。等々。

子供達にもキツく当たるようになりました。それから、私が離婚を切り出すと、別れたといいながら続いてたりで、周りを巻き込む大騒ぎになりました。主人の言い訳は、相手に洗脳されてたなど…結局相手が悪い事にして別れたようでした。

私は主人を信用していただけにショックで、痩せてしまい人間不信になってしまいました。主人に言われた色々な言葉が今でも忘れられず、何も信用できず離婚したい気持ちで一杯です。

でも子供達は、たとえ夫婦仲が悪くても離婚して欲しくないといいます。私は離婚したい一心と、自分が変わらないと!と思う気持ちで最近、正社員で仕事をみつけました。

でも子供の事や、お金の事を考えると、このまま仮面夫婦でも離婚しない方がいいのか?と悩んでます。

主人は、相手と別れてからは、子供も可愛がり、家の事も良くしてくれます。

でも最近又、月一度は飲み会と言って出掛けてます。その度に、私はフラッシュバックで嫌な気持ちなります。焼きもちではありません。バカにされてる様な気持ちです。

1年我慢しても、こんな気持ちが続くなら、もう離婚した方がいいのかな?とも思います。

浮気は私にも責任があるのは分かってます。でも夫婦で信頼が無くなってしまったら、どう修復したら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。


【小林美智子からのアドバイス】

●昨年10月に夫の浮気がわかりました。
→そうですか。Mさん、ビックリしたよね。


●相手とは本気なので別れられないと言いました。そして3年後には一緒になるとか、私には本音が言えなかった。等々。
→う~ん。浮気に浮かれていて、女性に引きずられるように言った言葉だとは思うけど、ショックだよね。


●子供達にもキツく当たるようになりました。
→そっか。でも、Mさんは、きっと、子供さんにきつく当たった後、自分のことイヤになっちゃってるんじゃないかな。


●周囲も巻き込む大騒ぎになりました。
→なんだか、Mさん自身も、より疲れちゃったよね。


●主人の言い訳は、相手に洗脳されてたなど…結局相手が悪い事にして別れたようでした。
→相手に洗脳されていた。女性側からすると、ふざけるな!って思うかもしれないけど、コレって、一理あるんだよ。それくらい、男性って、舞い上がったり、女性の言いなり状態になっちゃうんだよね。自分の意思があるようで、実はなかったりするもんなんだ。

でもね、Mさん、相手が悪い事にして別れても腹が立つけど、相手をかばって別れても腹が立つよね。

あのね、Mさん、ご主人は相手のこと、Mさんが思っているより、愛してなかったと思うよ。

だってね、そんな愛してたら、相手のところに行っちゃったと思うよ。


●私は主人を信用していただけにショックで、痩せてしまい人間不信になってしまいました。
→そっか、痩せちゃったんだ。Mさん、辛かったね。


●主人に言われた色々な言葉が今でも忘れられず、何も信用できず離婚したい気持ちで一杯です。
→そうだよね。でもね、Mさん信じられないかもしれないけど、結婚しようまで盛り上がっちゃうと、男性って、あることないこと言ちゃうんだよね。

だから、気にしなくても大丈夫だよ。って言っても、たぶん、信じてもらえないかもしれないけど…

浮気した側の男性のお話を聴くと、なんか恋愛に酔ってるだけで、妻より女性を愛してるかっていうと、実は違うよ。


●主人は、相手と別れてからは、子供も可愛がり、家の事も良くしてくれます。
→そうですか。ご主人は明らかに変わったんですね。


●でも最近又、月一度は飲み会と言って出掛けてます。その度に、私はフラッシュバックで嫌な気持ちなります。焼きもちではありません。バカにされてる様な気持ちです。
→うんうん。わかるよ。でもね、Mさん、Mさんは、ただただ、さみしいんじゃないかな。さみしいから、なんか惨めな気持ちになっちゃって、バカにされてるように感じちゃうんじゃないかな。


●浮気は私にも責任があるのは分かってます。
→Mさん、Mさんが、自分にも責任があると感じてることって、どんなこと?ちょっと、書き出して整理しときましょうか。


●でも夫婦で信頼が無くなってしまったら、どう修復したら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。
→Mさん、現時点で、修復しなくちゃ!仲良くしなくちゃ!なんて思ってもムリじゃない。だって、信頼できない人と、修復したり仲良くするのって、できないもん。

Mさん、そんなに焦らなくたっていいよ。まずはね、修復しようとか、仲良くしよとかって思わなくていいから、とりあえず、共同生活者として接してごらん。

Mさん、仲良くしようとするから、仲良くできないんだよ。Mさんが、今、仲良くするのは、可愛い子供たちかな^^

Mさんは、疲れちゃってます。なんで疲れてるかっていうと、ご主人を見張っちゃってるから^^

Mさん、夫婦関係は、人生の中の一部です。ホンのちょっと、他の関係もみてごらん。ご主人を見張ってるより、きっと、やることいっぱいあるよ。

まずは、3人の子供たちとの仲良し大作戦!行ってみよっか☆

小林美智子



浮気した夫と修復したい!

あなたは、こんなふうに思ってる?

もしね、夫と修復したい!修復したい!って、思い詰めてたら…

あまり、思わないほうがいいよ。

なんでかっていうとね、修復したい!ってことは、修復できてない!ってことじゃない。

そうなると、夫と修復できてない!ってことを、頭や心に刷り込むことになっちゃうのね。


それにね、夫の浮気発覚って、ショックを受けたり、腹を立てたり、落ち込んだり、不安になったり、悲しくなったり、寂しくなったり、緊張したり、自信をなくしたり、今まで、なかった感情が、いっぱい出てきてるのね。

だから、疲れちゃうんだよね。

じゃあじゃあ、疲れてるときってどうしたらいいと思う?

そう、ひと休みするといいよね。

・ひと休みしたら心配?
・何かやってないと不安?


う~ん。オーバーヒートしてるよ^^

きっと、そのうち、どうにかなるから。

いい、今の気持ちが、ず~っと続くことはありません。不可能なことです。

今だけ…どうにか乗り切ろうね。

ヨシヨシ、あなたは、ず~っと頑張ってきたよ。だからね、まずは

ひ・と・や・す・み^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★






『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「男の人って、そんなものか... | トップ | 男性の離婚相談事例:結婚3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。