離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫のW不倫、気持ちが落ち着き、あせらずやってみようという気持ちになれました:相談者ここさんの声

2011-09-06 15:43:31 | カウンセリングの感想と効果
★夫のW不倫、気持ちが落ち着き、あせらずやってみようという気持ちになれました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、ここさんからの、コメントを、ご紹介させていただきます。

ここさんからの、相談内容は、こちらです→ 夫がW不倫、今離婚すると後悔しそうです

ここさんからのコメント
アドバイスいただきありがとうございました。

気持ちが落ち着き、あせらずやってみようという気持ちになることができました。

厳しさのようなものを、感じてしまいましたとのこコメントですが、、、本当にその通りです。自分でもそう思っていますし、人からもよく言われてしまいます。

いつも、やらなくてはならない、こうしなければならない、といったことにとらわれ、物事を楽しめない傾向があります。自分でも変わりたいところなのですが。

今はとても辛いですが、私が幸せになるために与えられた試練、変わるチャンスだと思って、肩の力を抜いてやっていこうと思います。

ありがとうございました。


小林美智子からのメッセージ
■気持ちが落ち着き、あせらずやってみようという気持ちになることができました。
→そうですか。少しは、ココロが落ち着いたようで、よかったです。

■厳しさのようなものを、感じてしまいましたとのこコメントですが、、、本当にその通りです。自分でもそう思っていますし、人からもよく言われてしまいます。
→そうですか。ここさんは、少々、厳しい面を、もっていらっしゃるんですね。

でもね、
人には、厳しさも、必要なんですね。ただ、厳しいだけじゃ、何だか、毎日が、楽しくないですよね。

だからね、
たま~には、頑張った自分をほめたり、自分に、ごほうびを、あげちゃいましょうよ。

そしてね、
厳しい人って、意外と、自分のことを、好きじゃない人が、多かったりするんですね。ここさんは、自分のこと、好きかな?

私も、以前は、自分のことが嫌いで、常に、自分にダメ出ばかりしていました。でもね、よくよく、考えてみたら、嫌いな自分を好きになってもらえる可能性って、低いですよね。

なので、私は、まずは、自分のことを、好きになることを、ちょっとずつ、意識していきました。そしたら、いつの間にか、自分のことが、1番大切で、好きになっちゃいました(笑)

でもね、
自分のことが、好きになったら、夫や、周りの人のことも、以前より、自然に好きになれちゃうようになり、自分でも、ビックリしています。

だからね、
ここさんも、もっともっと、自分のこと、慈しんで、大切に、そして、愛してあげてくださいね。

ココロもカラダも…ね☆だって、手が自由に使えるって、すごいことだと思いませんか。今、パソコンを打っている手、今、歩いている足、当たり前のようにある、自分のカラダ、たまには、感謝して、お疲れさま!って、言ってあげてくださいね。

■今はとても辛いですが、私が幸せになるために与えられた試練、変わるチャンスだと思って、肩の力を抜いてやっていこうと思います。
→いいですね。肩の力、どんどん、抜いちゃってくださいね。そして、自分が変れるチャンス、せっかくですから、楽しみながら、変化しちゃってくださいね。

いつまでも、応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 離婚相談事例:夫の浮気発覚... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2011-09-07 10:41:15
メッセージありがとうございます。

とても温かい気持ちになれました。

確かに、私は自分のことが好きではありません。今までも、頭ではわかっていてもそうなれませんでした。

今回の出来事は私にとって人生最大のピンチです。でも、このことをきっかけに自分のことが好きになれるような気がしています。

主人との状況は変わっていませんが、
不倫はあせったもん負け、、というお言葉を
忘れず、明るくいきたいと思います。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。