離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:義理の息子への不満や前妻への不満~夫婦喧嘩~何度も家出~どうしたら?

2012-03-12 15:20:13 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★義理の息子への不満や前妻への不満~夫婦喧嘩~何度も家出~どうしたら?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、サクラさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】サクラさんより
私、サクラは、52歳、夫62歳、夫の息子30歳と暮らしています。

大阪から三重県に嫁いで5年になります。義理の息子は、自分の事も何もせず、私を家政婦のように扱い、それがストレスになり夫に不満をぶつけたら、すぐに、出ていけと言われ、何度も出ていきました。

また、私は夫の過去を許容できず、前妻が住んでた家に住んだせいもあり、過去の事をネチネチいうことでひどい喧嘩になり、夫に殴る蹴るの喧嘩になり、私も引っ掻いたりの喧嘩が月一回するようになり、私もそんな生活に嫌気がさし、3月に大阪府公立高校の仕事が来たら家を出たいと思います。

夫は、私を猫可愛がりする事もあり悩んでいます。アドバイスお願いします。

【アドバイス】サクラさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。サクラさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■大阪から三重県に嫁いで5年になります。
→そうですか。サクラさんは、47歳くらいのときに、他県へ嫁いだんですね。

私は40歳くらいのときに、今の夫とバツイチ同士の再婚をしました。すぐ近くに実家がありましたが、なかなか環境の変化についていけず、体調を崩し10日くらいで4キロくらい痩せてしまいました(うまくいってなかったのが1番の原因だったと思います)

そのとき、年齢と共に、ココロもカラダも柔軟性がなくなっているんだ!と実感しました。そう考えると、サクラさん、さぞかし、さみしかったり、辛かったり、大変だったよね。

■義理の息子は、自分の事も何もせず、私を家政婦のように扱い、それがストレスになり夫に不満をぶつけたら、
→サクラさん、義理の息子はもう30歳だから、最低限のことをしたら、難しいとは思いますけど、あとは放っておいていいんじゃないかな。

人間って、勝手な生き物なんですね。誰かがやってくれたり、何もしなくていい状況になったら、ラクしたくなっちゃうんですね。

サクラさん、どこかで、キチンと割り切っていかないと、義理の息子への不満と夫への不満が重なっちゃって、問題の本質が見えなくなっちゃうんじゃないかな。

■すぐに、出ていけと言われ、何度も出ていきました。
→サクラさん、サクラさんは、何度も出て行って、戻ってきたのはどうしてなのかな?

■また、私は夫の過去を許容できず、前妻が住んでた家に住んだせいもあり、過去の事をネチネチいうことでひどい喧嘩になり、
→サクラさんは、夫にネチネチ言うことで、どんな想いをわかってほしかったのかな?

■私もそんな生活に嫌気がさし、3月に大阪府公立高校の仕事が来たら家を出たいと思います。
→そうですか。サクラさんは、今、3月に大阪府公立高校の仕事が来たら家を出たいと思っているんですね。

質問の回答
■夫は、私を猫可愛がりする事もあり悩んでいます。アドバイスお願いします。
→う~ん、何もできない息子の父親…夫は優しいのか?甘いだけの人間なのか?正直、よくわかりませんが、サクラさんと息子さんの間に入って、どうにかすることは、難しいみたいですね。

サクラさん、相談をお送りいただいてから、日にちが経っているので、高校の仕事がどうなったのか、よくわかりませんが、サクラさん、サクラさんの人生だから、サクラさんにとって、毎日が楽しく過ごせる選択をしていいんじゃないかな。

三重県にいるサクラさんと大阪にいるサクラさん、どっちが楽しそうかな?

私も、現在、52歳です。人間って、45歳~50歳くらいを過ぎると、自分が生きられる年数を、カウントダウンしてしまうようなところありませんか?

私は、50歳を過ぎた頃から、自分が死ぬ時のことを、自然に考えるようになってきたんですね。「どうせ、先が短いんだから、やっちゃえ!」みたいな。

サクラさん、どうぞ、後悔しない生き方をしてくださいね。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫婦の悩み&離婚相談】無... | トップ | 【ブログ読者の声】Macさんよ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。