離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】離婚を選びました。もしご相談をしていなかったら、いまだに悩んでいたかも知れません

2012-07-12 11:25:41 | カウンセリングの感想と効果
【相談者C子さんの声】離婚を選びました。もしご相談をしていなかったら、いまだに悩んでいたかも知れません

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です


600件以上の相談事例はこちらをクリックすると見れます


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング


今日は、相談者C子さんの声をお届けします。

C子さんの声
相談後に連絡をしていなかったので、今日はメールをさせていただきました。

その後、私は離婚することを選び、家を出て、現在も夫と話し合いが続いています。

自分が決断したとはいえ、辛い感情が溢れてくる事は多々ありますが、周囲の人に支えられてなんとか頑張っています。

決断力のない私は、小林さんにご相談させて頂くことで、ひとつの判断材料を与えていただき、勇気をもって前に進むことが出来ました。

もしご相談をしていなかったら、いまだに悩んでいたかも知れません。お話を聞いていただいて本当に良かったと思っています。

またいつか、悩みを誰かに話を聞いて欲しいと思う事があるかもしれませんが、その際はまた小林さんに聞いて頂きたいなとも思いました。


小林美智子からのメッセージ
C子さん、まずは、ブログ掲載の件、ご快諾いただきありがとうございます。また、ご報告いただきありがとうございます。

■その後、私は離婚することを選び、家を出て、現在も夫と話し合いが続いています。
→そうですか。C子さんは、離婚を選択なさったんですね。さぞかし、いろいろ考え、悩み、さまざまな想いを繰り返したことでしょう。でも、よく決断なさいましたね。C子さん、エラかったね。C子さんのこの決断、私も賛成です。

■自分が決断したとはいえ、辛い感情が溢れてくる事は多々ありますが、周囲の人に支えられてなんとか頑張っています。
→そうですか。C子さんを応援してくれる方が、周りにいらっしゃって、励ましてくれるんですね。C子さん、よかったね。

■決断力のない私は、小林さんにご相談させて頂くことで、ひとつの判断材料を与えていただき、勇気をもって前に進むことが出来ました。
→C子さん、C子さんのお母様は、とても心配性で、少々過干渉気味の方でしたね。お母様は、一生懸命、C子さんのために、いろいろやってくださったんだと思うんですね。

でもね、あまり心配されちゃって、いろいろやってもらっちゃうと、なかなか自分で行動を起こしたり、決断することが、できにくくなっちゃうんですね。

ただ、今回は、C子さんがちゃんと自分で決断しました。相談に来てくださったのが、去年の11月でしたから、約8ヶ月での決断でしたね。

この8ヶ月を、C子さんはどう感じているかわかりませんが、何はともあれ、“自分で決めた!”ということに、私自身、とても感動しています。

C子さん、ひとつ自分で決められたら、これからもちゃんと自分で決められるから大丈夫だよ。

だからね、心配しないでね。

■もしご相談をしていなかったら、いまだに悩んでいたかも知れません。お話を聞いていただいて本当に良かったと思っています。
→こんなふうに言っていただけて、私自身、とっても嬉しいです。

■またいつか、悩みを誰かに話を聞いて欲しいと思う事があるかもしれませんが、その際はまた小林さんに聞いて頂きたいなとも思いました。
→はい。ありがとうございます。

C子さん、C子さんから、いただいたメールの内容はとてもわかりやすく、そして、とても力強く感じました。

C子さん、C子さんは、C子さんのままでOKです!このまま、前に進んでいって大丈夫だよ。でも、もし迷ったらいつでもおいで!

そして、ステキな出会いが待ってる☆…そんな予感がします!

C子さん、どうぞ、幸せになってくださいね☆

いつまでも、応援しています!!


相談を検討なさっている方へのおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
カウンセリングってどんなことするの?にお答えします!
カウンセリングの特徴 カウンセリング実績 メディア実績
よくある質問 相談者の声 電話相談 問い合わせ 
600件以上の相談事例はこちらをクリックすると見れます

問い合わせフォーム
お問い合わせいただいメールには、小林美智子は必ずお返事しています。お返事がない場合は、通信トラブルの可能性がありますので、直接メールをお送りいただけますか。

携帯メールの方 soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
PCメールの方 info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

【必ずお読み下さい】また、あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
夫の気持ち☆妻の気持ちがよくわかるブログ(アメブロ)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮気夫2つのタイプ:自分で... | トップ | 浮気夫2つのタイプ:2.浮... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。