離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:買春していた夫、明るく接したいのですが、過去を引きずって辛いです

2011-06-20 15:46:45 | 夫婦喧嘩・性格の不一致の離婚相談事例
★買春していた夫、明るく接したいのですが、過去を引きずって辛いです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ネニモツKさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ネニモツKさんより
始めまして、ネニモツKです。夫・私共に50代前半、社会人1人、大学生2人が居ます。

夫の海外赴任先に5月から帯同しています。一年前この赴任先に遊びに来た時、夫が買春している事を知ってしまいました。言い逃れができない証拠を見つけ問いただしたところ、夫はとにかく平謝りでした。

私はただただショックのあまり涙が止まらない状態でした。二年前の赴任当初、二回だけしたがその前も後も一切そういう事はしていないと言っていましたが、夫の言い分がおかしい所があり、日本に帰ってからメールで追及すると、数年前に頻繁に東南アジアに出張に行っていた時も買春していた事を白状しました。

十年以上前、国内出張の荷物の中にコンドームを見つけ、「そういう事は絶対に許せないし、嫌だから」と涙で訴えた事があります。それなのに数年後には東南アジアで買春をしていたのです。

最初こちらで発覚した時は許して忘れようと思いましたが、その事を聞いた時はもう夫を信じる事ができなくなり、離婚したいと言いました。

その後、メールやskypeで何度も話し合いをし、やり直すことにしました。許してもらえるよう改心してまじめに生活しているから、一緒に住んでそれを見ていて欲しいと言うのでこちらに来ました。

この一年間、前向きに歩きだしてはまた落ち込み、夫に嫌な愚痴メールを送ったりを繰り返してきました。他の相談を見ていると、私などはたいした悩みではない事はわかっています。

でも、何人も相手にしているような人とセックスをした夫がどうしても許せないのです。お金で人の体を買うという行為も・・・

夫は夜遊びもせずまじめにやっているのは確かなので信じて明るく接したいのですが、まだ引きずって過去の事実を思い返したりしてしまいます。

【アドバイス】ネニモツKさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ネニモツKさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■夫はとにかく平謝りでした。
→夫は、平謝りだったんですね。

■私はただただショックのあまり涙が止まらない状態でした。
→ネニモツKさん、辛かったですね。ネニモツKさん、涙が止まらなかったのは、どんな想いだったのかな?

■最初こちらで発覚した時は許して忘れようと思いましたが、その事を聞いた時はもう夫を信じる事ができなくなり、離婚したいと言いました。その後、メールやskypeで何度も話し合いをし、やり直すことにしました。
→ネニモツKさんご夫婦は、お二人で、やり直すことを、選んだんですね。

■許してもらえるよう改心してまじめに生活しているから、一緒に住んでそれを見ていて欲しいと言うのでこちらに来ました。
→そうですか。夫は、改心した自分を、見てほしいと、言ったんですね。そして、ネニモツKさんも、それに、合意なさって、一緒に生活なさっているんですね。

■この一年間、前向きに歩きだしてはまた落ち込み、夫に嫌な愚痴メールを送ったりを繰り返してきました。
→ネニモツKさんは、きっと、夫に嫌な愚痴メールを、送ってしまい、落ち込み、また送ってしまい、またまた落ち込み、と同じことを繰り返し、ずいぶん、自分を責めてきたんじゃないかな?

■他の相談を見ていると、私などはたいした悩みではない事はわかっています。
→ネニモツKさん、悩みに、大きい小さいなんて、ないんですよ。“悩み”は“悩み”なんですね。

■でも、何人も相手にしているような人とセックスをした夫がどうしても許せないのです。お金で人の体を買うという行為も・・・
→愛情の延長線上に、セックスがあると、思っている女性にとって、お金で、女性を買うことって、非常に、虚しさを感じる行為に、うつりますよね。実際、私も、女性なので、同じような感覚があります。

ただ、男性と女性には、お互いに理解し合えない、“性差”というのが、存在するのも、事実です。それより、やはり、心配なのは、病気。そんなことも、感じちゃいました。

質問の回答
■夫は夜遊びもせずまじめにやっているのは確かなので信じて明るく接したいのですが、まだ引きずって過去の事実を思い返したりしてしまいます。
→ネニモツKさんにとって、夫は、まじめな人って、ちゃんと、わかっているんですよね。

今回、ニックネームを見て、ネニモツKさんの、辛い心情を、勝手に、ものすごく、感じちゃいました。でも、きっと、ネニモツKさんは、み~んな、わかっていらっしゃるって、感じています。

・夫は、まじめな人
・いつまでも、根に持ってないで、ちゃんとしよう
・でも…

・夫を、信じたい
・いつまでも、こんなことしてないで、明るく接しよう
・でも…

勝手な想像ですが、こんな、繰り返しだったのかな?な~んて、勝手に想像しちゃいました。もしそうだとしたら、ネニモツKさんは、誰のために、明るくしたかったのかな?夫のための方が、強かったかな?

ネニモツKさんが、いつまでも、根に持っちゃうのは、夫のために、頑張ろうとしてるから!こんなことを、感じます。

だってね、
夫のために、頑張っている自分を、何で、私だけが頑張らなきゃならないの?って思いません?

ネニモツKさん、充分、苦しみましたよね。送りたくない、夫への愚痴メール、送った後に、さぞかし、後悔なさって、自分を責めたことでしょう。

そしてね、
夫も、充分、苦しんだんじゃないかな?買春・浮気・風俗などなど。後ろめたさをもっている男性って、とっても、多いんですよ。特に、ネニモツKさんの夫は、後ろめたさを、人の何倍も、感じるタイプのような気がします。

ネニモツKさん、もう、自分のことも、夫のことも、これ以上責めなくても、いいんじゃないかな。個人的には、こんなことを感じました。

ネニモツKさん、夫を信じたいなら、信じちゃっていいんじゃないかな。私は、夫は、信じてもよい人格のような気がします。

でもね、
すぐに、信じられなくても、いいんじゃないかな。今まで、離れていた分、夫と楽しく、過ごすことに、ちょっとだけ、目を向けてみましょうか。応援しています

辛い想いを、どうのように、乗り越えていったらいいのか?そんな、具体的なアドバイスも、お任せ下さい☆

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【7/9銀座:キラナビセミ... | トップ | 【6/18銀座:キラナビセ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。