離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚寸前で別居中! 連絡することをやめたら、夫が帰ってきました! でも…

2017-06-08 18:11:35 | カウンセリングの感想と効果
★離婚寸前で別居中!連絡することをやめたら、夫が帰ってきました!でも…


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


「離婚寸前で別居中です! 夫の浮気や風俗も発覚しました。でも、夫は、この状況を作ったのは私で、今までの私を全否定してきます。助けてください…」

ココからはじまったAさんとの電話カウンセリング3回コース

毎日、苦しくて辛くて疲れ果て、自分への自信もどんどんなくなっていく日々。

子供には、「パパに会いたい」と泣かれ、「こんなに寂しいなら生まれてこなければよかった」と言われ、ひとりで抱え込んでは我慢して、夫の顔をみれば、つい、ば~っと言ってしまう。

話をしてもかみ合わず、不安、葛藤、あきらめ、怒り、苦しみ、悲しみ、寂しさ、の繰り返し。

でも、どうにか離婚は避けたい! どうにか帰って来てもらいたい! という想いから、何気に用事を探してはメールを送る日々。

そして、迎えた3カ月半ぶりの3回目の電話カウンセリング。

どうしてるのかな~と少々心配していたら、Aさんから、意外な言葉を聴くことになりました。

私:元気だった~

Aさん:はい。

私:今、どんな感じ?

Aさん:実は、昨日、夫が帰って来たんです。

私:え~どんなことがあったの?

Aさん:なんか、私の心の中で、もう、いいかなって思い始めたころ、友人に「連絡やめてみてもいいんじゃない?」みたいなことを言われ、自分自身も、もういっか、やめてみよう。って思って10日間くらい、まったく連絡してなかったんですね。

そしたら、夫から「今度の休み、一緒に出掛けない?」って言われたんです。その際、夫から「どこがいい?」と聞かれたので、「パパに任せます。」と答え、ひさびさに家族でお出掛けしました。

そしたら、子供が情緒不安定になっちゃって泣き出してしまったんです。その姿をみて、私、夫に伝えたくなっちゃったんです。

「こんなに頑張ってるのに。子供も壊れ始めてる、私、そこまでひどいことしたのかな?」って言ったんです。夫はなにも言いませんでした。

そして、次の日、夫が家に来て、一緒に食事をしました。いつもは泊まることなんてないのに、その日は泊まっていきました。

その後も、少し、そのまんま何も連絡せずにほっといたら、数日後の夜に電話が来て「〇日に帰るから」と言ってきました。

私:そう、それで、昨日から一緒なんだ。

Aさん:そうなんです。でも・・・


Aさんは、夫が帰って来てくれることを願っていました。でも、いざ、夫が帰って来ると、複雑な想いが溢れてきてしまいます。

・浮気のこと、このまんま、なぁなぁで終わっちゃうのかな…
・何も話し合ってないのに、このまんまでいいのかな…
・私の心のモヤモヤは、どうなっちゃうのかな…
・夫は私のこと、どう思っているのかな…
・夫婦としてやっていけるのかな…
・本当にこのままでいいのかな…

などなど。カウンセリングではいろいろなことを話しました。

その中で、ハッキリ言ってAさんご夫婦の夫婦関係は、もうすでに壊れてしまっています。だからこそ、これからの新たな夫婦関係を、どうやってつくっていくのかというようなお話などもしました。



私ね、人って、おもしろいというか、ふ~んって、思うことが結構あるんですね。

もういいや!!! ってあきらめると、何かが動き出すことがあります。

あれこれ言わなくなると、パートナーが何かし始めることがあります。

女性は、特に、わかってもらいたい想いが強い生きものだから、何から何まで、説明したくなるし、結果も言いたくなってしまいます。

でもね、しゃべり過ぎちゃうと、男性は、何も考えなくなってしまいます。

Aさんの夫は、Aさんが連絡をやめることで、今までのことを、これからのことを、じっくりと考えて、自分で答えを出したのだと思います。

実は、今までと違うことをすることによって、動き出すこともあるんですよ^^

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日めく... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日めく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事