離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚したい妻の気持ちを変える方法ってありますか?

2017-04-10 15:37:02 | 離婚したくない悩み
★離婚したい妻の気持ちを変える方法ってありますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


・妻から離婚宣告された! 
・妻から離婚という言葉を言われた! 
・妻からもう離婚以外考えられないと言われた!

今までも、ケンカや言い争いのときに「離婚」という言葉が出たことはあったが…なんか今回は違うぞ?本気?

このような状況になると、男性は、まずいと感じて、自分なりに一生懸命努力しはじめます。

トイレ掃除やお風呂掃除をはじめたり(ひとりでできることなので男性からしたらやりやすい作業のようです)、みずから挨拶をしはじめたり、今までの反省やこれからの決意表明らしきことを語り始めたりします。

ところが、時すでに遅しで、ほとんど効果がなく、むしろ逆効果になってしまうこともあります。

そして、妻から離婚宣告された頃より、もっと状況が悪くなってから、カウンセリングを申し込んできてくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。

・離婚したい妻の気持ちを変えることってできますか?
・離婚したい妻の気持ちを変える方法が知りたいです!

そして、

・もう無理だとは思いますが、できる限りのことはしたいと思っています!


そして、男性相談者さまとは、今までの結婚生活を振り返っていろいろなお話をさせていただきます。



じゃあ、妻からの離婚は、本当に突然なんでしょうか?

カウンセリングにてお話を聴いていくと、もちろん突然の場合もありますが、突然じゃないことのほうが多いんですね。

・なんとなく気づいていたけど…まさか!
・以前から言われたことがあったけど…まさか!
・ここまで考えているとは思っていなかったのに…まさか!

そう、まさか! なんです。

ということは、なんとなく気になっていた夫婦関係を放置してしまった結果が、妻からの離婚宣告というカタチになってしまったということなんですね。

じゃあ、このような場合、夫婦修復は可能なんでしょうか?

妻の気持ちのステップによって、まさにケースバイケースなんですね。まずは、今、どの段階なのかをチェックしてみてください。
↓  ↓
参考記事:妻が離婚を決めるまでの「12のステップ」

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚したくないあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。