離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫のW不倫発覚!今後どのようにしたら夫は不倫をやめて私を選んでくれるかを知りたいです。 

2015-11-24 10:53:32 | 夫の浮気 不倫
★夫のW不倫発覚!今後どのようにしたら夫は不倫をやめて私を選んでくれるかを知りたいです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

結婚1年目、子供なしの20代の夫婦です。

2ヶ月前に夫の携帯を見たことで不倫が発覚し、夫の言動ひとつひとつがとても気になってしまいます。

約3ヶ月前に大きな喧嘩をし、夫に無視をされつづけ家庭が気まずくなっている中、会社の同僚と不倫をしていました。相手はご主人もいる方で、W不倫の状態です。

結婚式を挙げたのですが、打ち合わせの日も仕事と言ってデートをしていたり、式当日も控え室でずっと携帯をかまっていたりと、幸せな式のはずが悲しく辛い時間を過ごしました。

式が終わってから、徐々に話ができるようになっていますが、相変わらず携帯をずっと見ている、休みの日は仕事と行って外出する日がつづいており、本当に精神的に辛い日々です。

私は元々、人に自分の気持ちを正直に話す事が苦手で、不倫が発覚してからも、夫になんて話そう、なんて言ったら私の気持ちが伝えられて、私を選んでくれるんだろうと考えてしまい、未だ夫に話せていません。

私は夫と、笑顔の溢れるあたたかい家庭を築いていきたいと思っています。子供もほしいなと思っています。

今後、どのように夫に伝えたらいいか、どのようにしたら夫は不倫をやめて私達家庭を選んでくれるか、先生のお考えを知りたいです。

仕事をしていても、頭の隅で考えてしまうので、仕事にも日々の生活にも身が入りません。泣く事も疲れてしまいました。小林先生、よろしくお願い致します。

(Aさん 20代女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●2ヶ月前に夫の携帯を見たことで不倫が発覚し、夫の言動ひとつひとつがとても気になってしまいます。
→そっか。Aさん、新婚さんなのに、ビックリしちゃったし、どうしたらいいのか、すっごく不安になっちゃったよね。


●相手はご主人もいる方で、W不倫の状態です。
→そっか。W不倫ですか。


●結婚式を挙げたのですが、打ち合わせの日も仕事と言ってデートをしていたり、式当日も控え室でずっと携帯をかまっていたりと、幸せな式のはずが悲しく辛い時間を過ごしました。
→うんうん。Aさん、読んでて、なんか私まで悲しくなってきちゃった。Aさん、幸せ絶好調の時期なのに、辛かったね。そして、よく乗り越えてきたね。Aさん、エラかったよ。ヨシヨシ。


●今後、どのように夫に伝えたらいいか、どのようにしたら夫は不倫をやめて私達家庭を選んでくれるか、先生のお考えを知りたいです。
→Aさん、Aさんの文章の中に「選んでもらう」というニュアンスの言葉が2回出てきました。

Aさん、私、読んでてね「選んでもらう」って言葉にすっごく違和感を感じちゃったのね。

というのは、自分の人生に関してはね、「自分で選ぶ」ことであって「選んでもらう」ことじゃないって、私自身感じてるのね。

夫婦のカウンセラーというお仕事に就いて9年が過ぎました。

今まで、たくさんのかたがたのお話、い~っぱい聴いてきました。そして、たくさんのかたがたが、元気になっていく姿もい~っぱいみてきました。

Aさん、元気になっていくかたがたの共通点って、なんだと思う?

(( 自分で決めること=自分で選ぶこと ))

実は、コレができるようになったってことなんですよ。

だからね、Aさん、ココで冷静によ~く考えてほしいのね。

・結婚式の打ち合わせの日も仕事と言って他の人とデートをしていた夫
・結婚式式当日も控え室でずっと携帯をかまっていた夫
・結婚しても相変わらず携帯をずっと見ている夫
・休みの日は仕事と行って外出する夫

Aさん、もしね、Aさんの友人の夫が、このようなことしてたら、Aさんは友人になんて言ってあげる?

夫から「選んでもらえる」ように努力したほうがいいよ!って言えるかな?


●私は元々、人に自分の気持ちを正直に話す事が苦手で、不倫が発覚してからも、夫になんて話そう、なんて言ったら私の気持ちが伝えられて、私を選んでくれるんだろうと考えてしまい、未だ夫に話せていません。
→そうですか。Aさんは自分の気持ちを伝えることが苦手なんですね。ただ、人に自分の気持ちを正直に話せない人って、ついつい、相手のことを容認するようになってしまうこともあります。

そしてね、Aさんみたいにやさしいタイプの女性って、なぜか、自分勝手っぽい男性と引き合っちゃうことが多かったりするんですね。

あのね、Aさん、どんなにステキな言葉を夫に伝えても、どんなに上手に自分の気持ちを伝えても、ごめんね、残念ながら、もしかしたら、夫のココロには響かないかもしれません。


●泣く事も疲れてしまいました。
→Aさん、泣き疲れたら…ホンのちょっとだけ、ちゃんと前をみてみようか。


●私は夫と、笑顔の溢れるあたたかい家庭を築いていきたいと思っています。子供もほしいなと思っています。
→いいですね~私も、Aさんには、ぜひ、そんな家庭を作って、子供さんに囲まれながら安心した笑顔溢れる人生を歩んでほしいな~って思っています。

Aさん、ココでひとつだけ、検討してほしいんだけど、今の夫って、Aさんが描いている家庭をつくるのに、ふさわしい夫なのかな?

もしかしたら、もっと、Aさんにふさわしい夫がいるかもしれないよ~^^

Aさん、「選ばれること」よりも「選ぶこと」をホンのちょっと意識して、今までのAさんの人生を振り返ってみてほしいな。

コレが、今、私が、Aさんに1番やってほしいこと、そして、1番のアドバイスです。

Aさん、Aさんの人生は、まだまだ、これから50年60年と続いていきます。

だからね、どうぞ、後悔しない人生を自分で「選んで」いけるようになるといいですね。Aさん、ファイトです!^^

Aさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



参考記事:ハズレ夫!?:結婚に向かない夫8つのタイプ
参考記事:ハズレ妻!?結婚に向かない妻6つのタイプ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦喧嘩がたえず家庭内別居... | トップ | 離婚相談者さまの声:まだ問... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。