離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:出産後から夫に触れられると拒絶してしまい、2年間セックスレスで家庭内別居中です

2011-09-23 07:32:56 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★出産後から夫に触れられると拒絶してしまい、2年間セックスレスで家庭内別居中です


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、Aimoさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】Aimoさんより
こんばんは。夜遅くに申し訳ないです。Aimoです。よろしくお願いします。

結婚4年目で3歳になる息子がいます。現在離婚を視野に入れてほぼ家庭内別居中です。

出産後から夫に触れられることすら体が拒絶してしまい、2年間セックスレスです。拒否しているにも関わらず求めてくる夫。私が寝ている間に無理矢理…なんてことが続き、それ以来夫と過ごす時間が苦痛で仕方ありません。

話し合い、しばらくはなくなったのですが、時間が経つと「頭おかしい」やら「セックスしないのは普通じゃない」などと言われるようになり、更に拒否する気持ちがひどくなりました。触れられたら死にたくなるほどです。

セックスレスのせいか、夫も機嫌が悪くなると息子に怒鳴りつけたり、私に対して「殺すぞ」と脅してきます。

拒絶してしまう私がおかしいのでしょうか?でも我慢はもう限界なんです…

何をされるか怖くて離婚してくださいと言いだしにくく、私自身の親にも離婚したい理由を恥ずかしくて言えません…

自分の中では離婚したい気持ちばかり膨らんで、これからどうしていいのかが全く分からないのです。

【アドバイス】Aimoさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。Aimoさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■現在離婚を視野に入れてほぼ家庭内別居中です。
→そうですか。Aimoさんは、毎日、離婚のことばかり、考えてしまうんですね。

■出産後から夫に触れられることすら体が拒絶してしまい、2年間セックスレスです。話し合い、しばらくはなくなったのですが、時間が経つと「頭おかしい」やら「セックスしないのは普通じゃない」などと言われるようになり、更に拒否する気持ちがひどくなりました。触れられたら死にたくなるほどです。
→う~ん。ホルモンバランスのせいなのか?この辺が、よくわかりませんが、夫に触れられることすら、体が拒絶してしまったり、触れられたら死にたくなってしまうなんて、とっても、辛いですね。

Aimoさん、このような状況は、以前からだったのかな?また、何か、心当たりは、ありませんか?

■セックスレスのせいか、夫も機嫌が悪くなると息子に怒鳴りつけたり、私に対して「殺すぞ」と脅してきます。
→Aimoさん、夫って、どんな人なのかな?そして、Aimoさん夫婦って、どんな、ご夫婦だったのかな?

質問の回答
■拒絶してしまう私がおかしいのでしょうか?でも我慢はもう限界なんです…
→Aimoさん、Aimoさんは、悪くないよ。だからね、そんなに、自分を責めないでね。

■何をされるか怖くて離婚してくださいと言いだしにくく、
→そうですか。夫のことが、怖いんですね。

■私自身の親にも離婚したい理由を恥ずかしくて言えません…
→Aimoさん、もし、両親のことを、怖いとか、何でも拒否されてしまう、などという、想いがないのなら、ひとりで、そんなに、抱え込まないで、いいんじゃないかな。でも、どうしても、恥ずかしいなら、無理しなくても、いいと感じます。

■自分の中では離婚したい気持ちばかり膨らんで、これからどうしていいのかが全く分からないのです。
→Aimoさん、どうしても、気になるのが、Aimoさんと夫との、今までの関係性なんですね。

Aimoさんが、夫をイヤになる原因っていうのが、とっても、重要な鍵だと感じます。

1.夫に対して、言いたいことも言えなかったから、夫がイヤになってしまったのか?
2.出産後、気づいたら、夫のことがイヤになってしまったのか?

原因がわからないと、対策を考えることが、非常に、難しいんですね。この辺、Aimoさんは、どう感じているのかな?

1.夫に対して、言いたいことも言えなかったから、夫がイヤになってしまった。
→もしそうだとしたら、夫とのコミュニケーションを、見直さなければなりません。

2.出産後、気づいたら、夫のことがイヤになってしまった。
→もしそうだとしたら、ホルモンバランスなど、何か、治療が必要かもしれません。出産後に、夫を、受け容れられなくなってしまうケースって、意外と、多いんですね。

もしくは、もっと、違う何かが、あるのか…

Aimoさん、夫のことが、イヤなお気持ちは、よくわかります。ただ、夫側からしたら、どうして、ココまで、嫌われてしまったのか?原因もわからず、夫自身も悩んでいるんじゃないかな。まずは、この辺から、冷静に、検討なさってみましょうか。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相談者の声】夫婦問題カウ... | トップ | ホロスコープ占い鑑定☆お客様... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。