離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】夫が、今の私とは仲良くできないのであって永遠に続くのではない。という言葉に安心しました

2011-04-25 11:46:13 | カウンセリングの感想と効果
~夫婦の悩み相談☆カウンセリングをもっと身近に…もっと気楽に~

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

今日は相談者の声をお届けします。相談者の声は本人の許可をいただき公開しています。


夫婦問題カウンセラー小林美智子
ありがとうございます


相談者の声
先生とお話できて一番すっとしたことは、夫が「今の私とは」仲良くできないのであって永遠に続くのではない、と言っていただいたことです。

そのように思ったら、当面のさみしさは少し我慢して、未来のために、そして自分自身のために、変わる努力をしようと心から感じました。

もし万一、夫と別れることがあっても、こんな自分ではきっとこの先どんな男性ともうまくいかないですよね。

小林美智子からのメッセージ
今回、ブログ掲載の件をご快諾いただきありがとうございました。ココロより感謝いたします。コメントから感じたことを勝手に書かせていただきますね。

■先生とお話できて一番すっとしたことは、夫が「今の私とは」仲良くできないのであって永遠に続くのではない、と言っていただいたことです。
→女性の中で、この辺の誤解ってとっても多いです。例えば、夫に「○○に行こう。」と誘ったとします。でも男性は行きたくないときは「行かない。」と平気で答えます。女性ってそんな答え方しないんですね。だからこそ、余計傷ついてしまい、

・もう2度と誘ってやるものか!
・きっとまたず~っと断られる!
みたいに感じてしまいがちですが、実はそんなことって意外と少ないんですよ。この世の中で、ず~っと変らないものなんてありません。

だからね、
あまり悲観的に思わなくても大丈夫ですよ。

■未来のために、そして自分自身のために、変わる努力をしようと心から感じました。
→いい言葉ですね~~未来のために、自分自身のために、何だかワクワクしちゃいますね☆

でも、こう思えなくなってしまっている女性って結構多いです。明るい季節になってきました。目線も明るくいきましょうね。それに自分自身のために、って思えたら努力も長続きします。

■もし万一、夫と別れることがあっても、こんな自分ではきっとこの先どんな男性ともうまくいかないですよね。
→夫と、別れる別れないばかりを気にしすぎると、人ってとても緊張してしまいます。人は無意識に感じる部分の方が断然大きいので、お互いに緊張しすぎて疲れちゃうケースも多いんですよ。

なので、あまりビクビクしてしまうと、かえって逆効果になってしまいます。「夫と別れることがあっても…」くらいの方が、かえってうまくいく確率って高いんですよ。

だからね、
大丈夫!!

今回、相談者の方にブログ掲載の申し出をしたら、

ブログ掲載の件、了解です。私もいつも拝読してうんうんとうなずいているので^^そして、私自身もこの言葉を忘れないようにしていこうと思います。

上記のようなお返事をいただきました。私のブログを読んで、勇気付けられた、参考にしている、などなど、たくさんのメールやコメントをいただいています。勝手気ままに書いてきたブログが、少しは社会貢献につながっているのかな~と私自身とても嬉しく感じています。

公開相談ですが、このブログはできる限り長く続けていこうと思っております。このブログの読者の方々、また勇気をもって相談してくださる方々、コメントくださる方々へ、あらためて御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いします。

小林美智子

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 離婚相談事例:セックスレス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。