離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

相談者ふみこさんの声:ネットで浮気や不倫、夫婦修復を検索しまくり、かなり疲れて心も病んでしまいました

2012-07-09 09:53:36 | カウンセリングの感想と効果
★ネットで浮気や不倫、夫婦修復を検索しまくり、かなり疲れて心も病んでしまいました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^




今日は、相談者ふみこさんの声をお届けします。

先生ご無沙汰しています。

私もネットで浮気や不倫、夫婦の修復を検索しまくりました。それでかなり疲れて心も病んでしまいました。

主人の机の引き出しを漁ったり相手女性のことを調べたり…でも今、思うとやってはいけないことだったんですよね。

結果的にネットで検索していて、先生のブログを見つけ思い切って相談できたことはよかったですけど(笑)

色々悩むよりプロにそして第三者に相談するほうが早道だと思います。

私は揉めに揉めたあとに先生に相談したので、あとからもっと早くに勇気を出して相談していればよかったと後悔しましたよ。

余談ですが主人とはまあまあ仲良くやっています。誕生日プレゼントでディズニーにも連れて行ってもらいました。レス気味なのは相変わらずですけど…

でも先生の言葉を思い出しながら無理せず頑張っています。


ふみこさんがコメントしてくださった記事はこちらをクリックすると見れます


小林美智子からのメッセージ
ふみこさん、コメントいただきありがとうございます。お元気そうで、安心しました。また、引き続きブログをお読みいただき、ありがとうございます。

ブログを続けていることで、いつまでも、皆さんとつながっていられることに、感謝の想いと嬉しい想いでいっぱいです☆

でも、ふみこさんが書いてきてくださったように、“検索”“詮索”って、ホント疲れちゃいますよね。

なんで疲れちゃうかっていうと…“検索”“詮索”って、あなたを信用してません!って、相手に烙印を押しているようなものなんですね。

そして、私たちは97%以上、無意識の世界で生きている!って言われているくらいなので、“検索”“詮索”している本人も辛いけど、“検索”“詮索”されている本人も、きっと何かを感じてるはずなんですね。

そうなると、どうしても狭い空間にいる夫婦は、お互いに居心地が悪くなっちゃうんですね。そうなってくると、

・相手に気を遣いながら、相手に静かに攻撃!←不機嫌な顔や行動だったりします

・自分がイヤだと思いながら、自分を攻撃!←自分にますます自信をなくす元になったりします

みたいな感じで、“争いの世界”が繰り広げられることになるんですね。

・言ってはダメ!と思いながらの静かな争い!
・もう限界!言いたくなっちゃう攻撃的な争い!

こんなことを繰り返しちゃうかな。

そして、この繰り返しを延々に続ける元になるのが、ネットの情報だったり、詮索から得られた情報だったりするんですね。

・パートナーはなんで浮気したのか?それだけが知りたい!
→本当にそれだけで終われますか?

・パートナーと浮気相手のことをすべて知りたい!ただそれだけです!
→すべてを知って終わりにできますか?

もう一度言います。“検索”“詮索”を続けているあなた。あなたはとても疲れています。

だからね、あなたに必要なのは、ひと休みすることです。

一生懸命やればやるほど、悪化してしまうこともあります。一生懸命やり続けることで、解決から遠のいてしまうこともあります。

あなたは今、冷静に判断できない状態です。冷静に判断できない人が、情報を整理することはできません。

ネットの情報は、ある程度、冷静に判断できて、はじめて有効活用することができます。

・少しでもなるほど!って思ってくださったあなた
・パートナーのせいでこうなった!と被害者意識が強く残ってしまっていると感じているあなた

ホンのちょっとだけ、ネットを閉じて、外に出てみる!こんな生活もいいんじゃないかな☆

話は少々、脱線してしまいましたが、次回は、パートナーの浮気に関連して、“ありのままの自分”という視点でお伝えしますね。

■私は揉めに揉めたあとに先生に相談したので、あとからもっと早くに勇気を出して相談していればよかったと後悔しましたよ。
→そうですか。ふみこさんはそんなふうに感じてくださったんですね。

でもね、ふみこさん、揉めに揉めて、どうにもならない!人はココまできて、はじめて、どうにかしなくちゃ!って思うんじゃないかな。

そして、この“どうにかしなくちゃ!”が自発性につながり、冷静な自分になって、解決へと向かっていくと感じています。

なので、ふみこさんの相談のタイミングは良かったような気がしています。

■でも先生の言葉を思い出しながら無理せず頑張っています。
→ありがとうございます。ふみこさん、無理しないでね。そして、幸せになってくださいね☆

★相談者さまの感想をもっと読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦のコミュニケーション講... | トップ | 浮気夫2つのタイプ:自分で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。