離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚問題、夫婦問題を解決するために…1番必要なこととは?

2016-04-09 16:15:03 | 離婚したくない悩み
★離婚問題、夫婦問題を解決するために…1番必要なこととは?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


あなたは、あなたの気持ち、ちゃんとわかってますか?

・とにかく修復したい…だからカウンセリングを申し込んだんです!

・とにかくどうにかしたい…道筋がつくようなアドバイスが今すぐ欲しい!

・とにかくやり直したい…パートナーの気が変わるような何かが今すぐ欲しい!


などなど。カウンセリングを申し込んでくださるかたの中では、このように、すっごく焦っているかたがいらっしゃいます。

・とにかく修復したい!どうにかしたい!やり直したい!
修復したい!やり直したい!ということは、今までのままではダメ!ということです。ダメっていうのは、あなたがダメってことじゃないですよ^^あなたがた夫婦の関係の、どこかを直さないとダメだということです。だとしたら、

1.どんなところを直していけばいいのか?
2.また、パートナーは修復を望んでいるのか?

この辺を、ちゃんと把握する必要があります。

1.どんなところを直していけばいいのか?
あなたにはあなたの想いがあるように、パートナーにもパートナーの想いがあります。ところが焦っているかたの共通点に、

実は自分の気持ちがわかってない=パートナーの気持ちがわからない→焦る→早く結果を出したい

みたいな感じで、悪循環を繰り返してしまうこともあります。

・修復したいです…でも、子供がいなかったら絶対離婚してたと思います!
・やり直したいです…でも、なんとなく離れているほうがラクなんです!

みたいな感じで、修復したい!やり直したい!だけにとらわれちゃって、自分の想いがわからなくなってしまうこともあります。

また、ココまでくるのに、1年、2年、3年と経ってしまうと、もういいかげんどうにかしたい!と思って、より焦ってイライラしてしまいます。

でもね、私、1時間とか2時間、お話し聴いて、即何かを変えられるようなアドバイスってできません。

あとね、長期間、辛い想いをしていると、今までの経験則があるから、

・これは今までやってきたけどダメでした!
・それは何回もやったけど結局変わりませんでした!

みたいな感じで、シャットアウトされちゃうこともあります。でもね、どこかが違うのかもしれません。



2.また、パートナーは修復を望んでいるのか?
どんなに、あなたが変わっても、どんなにあなたが努力しても、どうにもならないことも、実はあります。とっても辛いことです。

うまくいけばいいですが、撃沈することもあります。

でもね、自分がやれることをやったかやらないかで、あなたの未来に差が出ます。

人はいっぱいいっぱいになってしまったとき、自分の想いや気持ちを、必ずといっていいほど、後回しにして、置き去りにして、粗末に扱います。

夫婦問題を解決するのに1番必要なことは、あなたの想いや気持ちに目を向けることです!

自分自身がわかってきたとき、パートナーの想いがなんとなくわかってきます。そうする中で、あなたが、今、やるべきことがみつかります。

実は、今、あなたが、やるべきことは、私がみつけることではありません。カウンセリングの中で自然にみつかっていくものです。なぜなら、あなたとパートナーのことだからです^^

だからね、あなたは、あなたの想いや気持ち、ホンのちょっとでもいいから、わかってあげてね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚で悩んでいる男性へのおすすめ記事一覧
離婚で悩んでいる女性へのおすすめ記事一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人とは離婚しようと思って... | トップ | 私は早く妻に認めて貰いたい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。