離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】夫がキャバクラ嬢と擬似恋愛?~喧嘩~セックスレス~どうすれば…

2011-02-28 09:16:20 | 離婚したくない離婚相談事例
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦コンサルタント小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
★人気ブログランキング★ 

blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、りんごさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】りんごさんより
はじめまして。りんごと言います。

半年ほど前、主人がキャバクラの女の子とメールで疑似恋愛ごっこをしているメールをたまたま見つけてしまいました。本人はメールとか電話だけでお店にも一度しか言ってないし会ってもいないと言います。

それで信じられなくなり、行動が気になったり、イライラした日々が続きました。それをいつも主人にぶつけていました。喧嘩ばかりでした。その都度、主人は一緒に話をしてくれていました。それでも、月に何度かぶつけていました。主人は責められるたびに思い出してつらかったようです。

私が思うような謝罪が主人からなく、行動もなく、主人の気持ちを疑う日々に変わりました。メールはしてないのはわかっていたのですが、今度は主人の気持ちが離れてしまったのではと心配でなりませんでした。

それをまた追及してしまい、私はついに気がくるってしまい、主人に暴言を吐き、手元にあったチラシを投げつけ、離婚の話になってしまいました。私は主人からの信頼をなくしてしまいました。女として見てもらえなくなりました。

でも、主人は落ち着いてくれたら、一緒にいれると言いました。前に戻ろうと。ラブラブな時期ではもうないだろうと、家族として大事だろうと。離婚は社会的にも体裁的にも、そう簡単にはできないと。

その日から、主人は私に触れることもなく、セックスレスになりました。一か月ほど経ちます。

会話はありますが、子供たちが寝た後は、何だかお互いに腹の探り合いをしている感じで、同時に布団に入ることもなく、主人は夜中まで起きていることが多くなりました。私を避けるように背中を向けて寝ています。

それから私も行動を改め、責めることも無いのですが、主人から触れられないことがこんなに寂しいものだと知りませんでした。この先、主人の気持ちを取り戻せるすべはあるでしょうか?

【アドバイス】りんごさんへ

気になる文面
■それで信じられなくなり、行動が気になったり、イライラした日々が続きました。それをいつも主人にぶつけていました。喧嘩ばかりでした。
→行動が気になったりイライラしてしまうのは、夫が大切な存在で失いたくない存在、そして誰かに取られてしまうかも?という不安からだったのかな?

■その都度、主人は一緒に話をしてくれていました。
→夫はちゃんと話をしてくれていたんですね。夫にとってもりんごさんは大切な存在だったのでしょう。

■主人は責められるたびに思い出してつらかったようです。
→夫はどう対処したらいいのかがわからなくなってしまったのかな?

■私が思うような謝罪が主人からなく、行動もなく、主人の気持ちを疑う日々に変わりました。
→りんごさん、お気持ちはよくわかりますが、りんごさんと夫は“違う人”です。どんなに愛し合っていても…わからないものはわからない。コレも現実です。

だからね、
自分が思うような言葉や行動が返ってくることってほとんどないんじゃないかな?もしかしたら夫もキャバクラの件がバレた時、りんごさんがこう対処してくれたらいいのにな~なんて思っていたかもしれません。

■メールはしてないのはわかっていたのですが、今度は主人の気持ちが離れてしまったのではと心配でなりませんでした
→りんごさん、女性同士って口げんかに慣れていますので、言葉で攻撃することにあまり抵抗のない方のほうが多いです。

でも男性は批判し合うことはあっても言い合うことにあまり慣れていません。

なので、
(( 責める=けんか=自分は嫌われている ))
こんな感覚になってしまうこともあります。

■でも、主人は落ち着いてくれたら、一緒にいれると言いました。前に戻ろうと。ラブラブな時期ではもうないだろうと、家族として大事だろうと。離婚は社会的にも体裁的にも、そう簡単にはできないと。
→男性の言葉って理論的なので女性には少し冷たく感じてしまうかもしれませんが、決してそんなことはないんですよ。

■その日から、主人は私に触れることもなく、セックスレスになりました。一か月ほど経ちます。
→りんごさんに触れることがなくなったのではなく、触れられないんじゃないのかな?

質問の回答
■それから私も行動を改め、責めることも無いのですが、主人から触れられないことがこんなに寂しいものだと知りませんでした。
→りんごさん、夫を責めることで何を得たかったのか?今までのことをちょっと冷静に検討してみましょうか。

■この先、主人の気持ちを取り戻せるすべはあるでしょうか?
→りんごさん、ココから先は個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

『妻に恐怖感をもってしまった夫』
今、ものすごく増えています。

・まさか自分が夫からこんなに恐がられていたなんて…信じられない!
・そして夫を責めてしまって夫が諦めの行動にでると…私の方こそ夫に気を使っているわよ!
みたいな状況になってしまい、お互いに居心地の悪い環境になってしまっている夫婦って実はとっても多いです。

もし万が一、夫がりんごさんに何か“恐怖心”のようなものを感じていたら、安心させてあげることが、最初の一歩です。

女性は文句や小言を何気なく言ってしまうという特徴があります。でも文句や小言を夫に言ってどんなメリットがあるのか?そんなこともちょっと考えてから言うように心がけてみてください。

だからね、
文句や小言は女性同士でしてくださいね。その方がスッキリします。

りんごさん、夫とうまくいっていた頃のことを思い出して、ちょっとだけ素直になっちゃいましょうか。きっとその方がりんごさんにとってもラクだと感じます。

あとね、
何か言いたくなったら、表面的な怒りじゃなくて、「心配」「寂しい」「悲しい」などのホンネの想いを伝えてくださいね。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ

キャバクラ関連情報
3月5日のキラナビセミナーは私小林美智子がキャバクラ情報をお伝えする予定です
・キャバクラってどんなとこ?
・キャバ嬢の心得から何か学べることってあるの?
・何でわざわざお金払ってまでキャバクラに行くの?
などなど。いろいろな情報をお伝えします!

プラスアルファ、プリザーブドフラワー体験付です!
本日が申し込み締め切りとなります。どうぞお時間を作ってお気軽にご参加くださいね☆


夫婦コンサルタント小林美智子


男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「誰も教えてくれない!夫婦心理学」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【3/5キラナビセミナー】... | トップ | 離婚相談事例:夫の不倫~セ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (りんご)
2011-02-28 16:52:25
りんごです。ありがとうございます。
先生の記事を待っていたら、昨日また喧嘩してしまいました。
私は本当にアホです。一人で勝手に落ち込んで、そして周りを巻き込んでいく。
主人ももう、呆れているし、本当に嫌われてしまったかもしれません。
自分の気持ちをコントロールできなくなってきています。先生、お話しを聞いてくれますか?
りんごさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-03-01 12:00:51
コメントありがとうございます。

面談か電話相談をご利用いただけますか。
料金は1時間5,000円になります。

気が向いたら
携帯メールにてお申込下さい。

soudan4122-koba★ezweb.ne.jp
(★を@に変えて下さいね)
ありがとうございます。 (りんご)
2011-03-01 15:36:43
先生のおっしゃっていることはとてもわかるのですが、どういう風に主人と話をしていけばいいかわからないのです。そういう会話術みたいなのもご指導していただけるのでしょうか?電話面談になると思います。
りんごさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2011-03-01 15:46:30
コメントありがとうございます。

同じことを伝えるにも
伝え方ひとつで相手の受け取り方は違ってきます。

私は相談中に実際に
話し方を真似していただき
効率的な言い方を指導しています。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。