離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:嘘と浮気を繰り返す夫と離婚~復縁再婚~こんな相手に気持ちの整理もつけられない私

2011-06-23 11:23:57 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★嘘と浮気を繰り返す夫と離婚~復縁再婚~こんな相手に気持ちの整理もつけられない私


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ふくさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ふくさんより
こんにちは。はじめまして、ふくと申します。この1カ月誰に相談したらいいのかもわからず悩んでいます。30代の夫婦で、2人の子供がいます。

結婚して7年で離婚し、今年から同じ夫と再婚(復縁)しました。去年から同居しています。

離婚後も夫から復縁を迫られておりセックスもしていました。しかし、1年ほど前から彼女がいた様で、同居後も、半分別居状態でした。女とは別れたと何度も嘘をつかれ、浮気も承知で、いつかちゃんと戻ってくる事を信じ籍をいれました。

しかし、夫のメールを見ると、その彼女が妊娠している事が発覚。夫はおろして欲しいと言っていたようですが、彼女は断固として産むと言って聞かず、それに対して夫も、ほったらかしにはしないからと、生活費を渡しているようです。

夫は事業をしていて借金と資金繰りが大変らしく、今月は私にお金を貸して欲しいと言ってきました。断る事も、メールを見たことも言えず、お金を貸しましたが、結局彼女に生活費を入れていました。

今月。家の生活費はまだです。彼女は水商売をしていましたが、妊娠の為、今は無職のようで、貯金もないようです。夫にメールで支えになります。とありました。。。

彼女の住んでいる所も街のマンションで家賃も相当すると思います。夫は私に相談もせず、このままバレなければいいと思っているんでしょうか?今は、家に毎日帰ってきてはいます。

セックスはほとんどなく、帰ってきても部屋に引き込もっている事がほとんどです。これから先、ずっと女と子供がつきまとって来る事と、お金の面が心配です。

もしも私にバレたら離婚すればいいかと思っているのかなと思うと腹が立って仕方がないです。再婚という事もあり離婚はしたくないと思ってはいますが、苦しくて感情のコントロールがきかないのと、夫の本心がわからないのが不安で仕方ありません。

浮気の事追及しても逆切れしてきちんとした話し合いが出来ません。離婚しないのであれば私はこのまま知らないふりで過ごしていくしかないでしょうか?もし離婚請求された場合、夫と話をする前に証拠をとっておく方がいいのでしょうか?こんな相手に気持ちの整理もつけられない私ですが、良きアドバイスお願いいたしますm(__)m

【アドバイス】ふくさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ふくさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚して7年で離婚し、今年から同じ夫と再婚(復縁)しました。
→ふくさん、ふくさんが、夫と離婚した理由って、なんだったのかな?

■離婚後も夫から復縁を迫られておりセックスもしていました。
→夫はふくさんに、離婚後も、復縁を迫っていたんですね。ふくさん、夫は、どうして、ふくさんと、復縁したいと、思ったのかな?

■何度も嘘をつかれ、浮気も承知で、いつかちゃんと戻ってくる事を信じ籍をいれました。
→今回の、文面の中で、この言葉が、1番引っかかってしまいました。ふくさん、ふくさんと夫の関係って、この繰り返しだったのかな?

■夫は事業をしていて借金と資金繰りが大変らしく、今月は私にお金を貸して欲しいと言ってきました。断る事も、メールを見たことも言えず、お金を貸しましたが、結局彼女に生活費を入れていました。
→う~ん。ふくさんは、夫にあまり、“断れない”という、想いをもっているように、感じちゃいましたけど、例えば、夫にハッキリ、断ることで、何を恐れているのかな?

■彼女の住んでいる所も街のマンションで家賃も相当すると思います。夫は私に相談もせず、このままバレなければいいと思っているんでしょうか?セックスはほとんどなく、帰ってきても部屋に引き込もっている事がほとんどです。
→身近な存在になってしまうと、セックスがなくなる。コレって、見方を変えると、親子関係のように、感じてしまった時にでる現象って、こともあります。ふくさん、この辺は、どう感じているのかな?

■これから先、ずっと女と子供がつきまとって来る事と、お金の面が心配です。
→夫と彼女は、何となく、似た物同士?こうなる可能性は、かなり高いと感じます。

■もしも私にバレたら離婚すればいいかと思っているのかなと思うと腹が立って仕方がないです。
→夫は、バレたら、離婚するのかな?

■再婚という事もあり離婚はしたくないと思ってはいますが、苦しくて感情のコントロールがきかないのと、夫の本心がわからないのが不安で仕方ありません。
→ふくさん、ココから先は、個人的見解で、書かせていただきます。参考程度にお読み下さい。

夫の本心を知りたい!その想いは、とても、よくわかります。でも、夫に本心って、存在するのかな?

なんとなくですが、夫は、ただ、単に
・自分が、楽しければいい
・自分が、ラクできればいい
などなど。自分にとって、都合のいい状況にするために、ウソも言えば、利用できるものは、利用すればいいみたいに、思っているような気がします。(勝手な想像です。間違っていたらごめんなさい)

質問の回答
■浮気の事追及しても逆切れしてきちんとした話し合いが出来ません。
→ふくさん、浮気うんぬんよりも、夫と、ちゃんと話ができない。このことの方が、問題だと感じます。

■離婚しないのであれば私はこのまま知らないふりで過ごしていくしかないでしょうか?
→ふくさん、なんで、そんなに、離婚したくないのかな?

■もし離婚請求された場合、夫と話をする前に証拠をとっておく方がいいのでしょうか?
→ふくさん、証拠をとる目的って、なんですか?離婚しないための証拠?それとも離婚するとき慰謝料請求をするための証拠?この辺、ちょっと、冷静に検討してみてくださいね。

■こんな相手に気持ちの整理もつけられない私ですが、良きアドバイスお願いいたしますm(__)m
→ふくさん、離婚って、そんなに悪いことでも、特別なことでもありません。そして、離婚した人と、再婚するのって、別に、お勧めできないことでも、ありません。

ただ、今回の文面を、読んでいて、まず、感じたことは、
~ふくさんは、同じことを、繰り返している!~
こんなことを、勝手に、感じてしまいました。

実は、私も、1回離婚経験があります。その離婚の際、私は、何の反省もせず、何の総括もしませんでした。なので、2回目も、同じようなことを、繰り返し、同じような想いになり、離婚寸前までいきました。

何が、言いたいかというと、人は、結婚にしても、離婚にしても、キッチリと、自分を見つめ直し、自分のココロを整理しないと、同じことを繰り返してしまう。こともあるということです。

離婚→結婚→離婚寸前→結婚立て直し
コレが、私が、経験したことです。

ふくさん、今回の回答は、疑問系がとても、多くなってしまいました。コレを機会に、ひとつずつ、じっくり、冷静に、答えをココロで感じてみて。今までの、自分を振り返ることにより、きっと、何かが見えてくると、感じます。

ふくさん、よく頑張ってきましたね。お疲れ様でした。だから、もうこれからは、自分のために、生きていいんじゃないかな。

自分の幸せは、自分でつくるものです。“誰かのため”もいいけど、“自分のため”の選択肢も、ありですよ。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:『お前の親に... | トップ | 離婚相談事例:夫の浮気発覚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。