離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦円満ことわざ大辞典(2)せっかち夫そんなに急いでどこへ行く^^

2015-06-09 12:16:49 | 夫婦円満ことわざ大辞典
★夫婦円満の秘訣(2)せっかち夫そんなに急いでどこへ行く^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆クリックしていただけると励みになります^^


今日は夫婦円満の秘訣で、どちらかというと男性向けの記事です。

夫婦円満ことわざ大辞典(2)せっかち夫そんなに急いでどこへ行く^^


妻から夫への不満にこんなのがあります。

・夫はさっさとひとりで歩いていっちゃいます!

・夫は歩くのが速くてついていくのが大変なんです。子供が小さいときなどは引きずるようになっちゃってました!


あなたは家族とお出掛けしたとき、妻や子供のペースを気にしてますか?

あなたがひとりでさっさと歩いていってしまうと、妻は、見捨てられたような取り残されたような気持になっちゃうんですよ~。

あのね、そんなに急いでどこ行くの?^^

お出掛けの目的はなに?

何かを買いに来たかもしれません。でもね、それだって家族にとっては思い出の時間なんですね。

だからね、いつもよりゆっくり歩こう♪

男性って不器用さんだから、ついつい、いつものペースになっちゃうけど、家族とお出掛けするのは仕事じゃないからね^^

せっかくのお出掛け、妻や子供さんの歩調に合わせて、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。



そう、こんな感じ!エラ人は後から見守る人なんだよ^^

あなたが、妻や子供さんの歩調に合わせると、妻からの評価がグ~ンと上がります♪

夫婦円満の秘訣は、ホントにホントに小さなことなんです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 修復 どんなに一生懸... | トップ | 妻とうまくいかなくなってた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。