離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

口もきいてくれない!目もあわせてくれない!夫婦関係をよくするための“3つの計算”

2012-11-07 07:48:03 | 夫婦の悩み解決のヒント


口もきいてくれない!目もあわせてくれない!夫婦関係をよくするための“3つの計算”


いつも、ありがとうございます。
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です。
個人的見解で書いています。参考になさってくださいね。


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


今日は、どちらかというと女性向けのお話です。

夫婦の問題に向き合いはじめると、さまざまな想いがでてきます。

そして、向き合いはじめたからこそ、自分が何かやってないと、さぼってるような、逃げてるような気持ちになってしまうこともあります。

というのは、向き合う前にも、いろいろやってたんですね。

それこそが、頭の中だけで一生懸命やっていた!ってことなんですね。

頭の中だけで、いろいろやっていたって、どんなことかというと、

・こうしたらイヤがるだろうからやめよう
・こうしないと離れて行ってしまいそうだから我慢してやろう
などなど、自分自身の中での勝手な想像?みたいなものが大きいかな。

でも、
・口もきいてくれない
・目も合わせてくれない
こうなった場合、自分でどうにかするしかないので、独断で動いてしまいます。

すると、良い方向に向かう可能性って低いんですね。

だって、口もききたくない相手から、どんなに優しくされても、本人にとっては優しいとは到底思えません。でも、コレって、あなたも一緒でしょ。

それに、夫婦関係がうまくいっていない時って、感情の対立が起きているので、相手の優しさや気遣いを素直に受け取ることができない状況になっています。

なので、まずはその対立を先に解決しない限り、あてずっぽう的な行動をとっても、なかなか成果はでません。

ひとことでいうと、まずは仲良くなること。

そして、そのために、“ひと休み”することも必要なんですね。

・ひと休みして元気になり、自分のココロに余裕がでてから動く
・自分に負担にならないことをやり続けながら、余計なことはしない

がむしゃらに動くより、効率的に動く。そのためには“計算”が必要です。特に女性は、この“計算”がずる賢く感じてしまいますが、決してそんなことはないんですよ。

女性って、わかってもらいたいから余計な説明が長すぎて、肝心なことを伝えていないってこと、結構多いんですね。


夫婦関係をよくする“3つの計算”
1.元気になる計算
2.余計なことをしない計算
3.自分にとってストレスにならない計算

男女の関係性において、この“計算”が必要な場面って、結構多いんですね。

感情より理論、気持ちより情報を優先させる!

今までとちょっと違う視点から、夫婦関係をみる習慣をつけてみてくださいね。

あっそうそう、学ぶこともできますよ♪
↓  ↓




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現在、ブログ内での公開無料... | トップ | 言えない言葉、書かない文章... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。