離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】夫は離婚するの一点張り~結婚して1年、1年半前から女性が・・・

2010-12-06 09:49:28 | 離婚したくない離婚相談事例
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

いつもお読みいただきありがとうございます。

~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、はなさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】はなさんより
はじめまして。ニックネームは"はな"です。離婚問題で悩んでいます。結婚約1年、夫30歳・私36歳、子供は無しの共働きです。

2ヶ月前、夫の浮気が発覚。その際、離婚するのかと確認したところ…女性と別れると謝罪したので、一度は許しました。ですがその後も行動が怪しかった為、携帯を調べたところ、女性とは別れていませんでした。

それを知り私は、相手の女性に連絡を取り事実を伝え、夫と修羅場になりました。その女性は結婚している事は知らず、付き合いも1年半だそうです。その女性とは穏やかに話し合い、彼女は私に謝罪してくれました。

しかし私は、一度の猶予を与えたのに、また裏切られたと言うショックから、夫に離婚を告げてしまい…その結果、夫は逆ギレし、実家に帰ってしまいました。

半月以上経った今も、夫は離婚するの一点張り。理由を聞いてもただ『嫌だから』や『お前が弁護士立てて離婚するって言ったのだから、弁護士から連絡させろ』と話し合いになりません。

更に私にも実家に帰れと強要し、ガスを止めたりの嫌がらせをされます。今日もいつ鍵等を変更され追い出されてしまうのではないかと悩み落ち着きません。

私自信は縁あって結婚したので、キチンと話し合いをし、出来れば修復したいと思ってます。しかし夫が冷静に考えた結果離婚を選ぶなら、ちゃんとした理由が聞きたいと思っています。どのようにしたら良いか考えると気が狂いそうです。アドバイスお願い致します。

【アドバイス】はなさんへ

気になる文面
■夫30歳・私36歳、子供は無しの共働きです。
→はなさんは、6歳年上の奥様ということですね。

■結婚約1年、その女性は結婚している事は知らず、付き合いも1年半だそうです。
→う~ん。今回の文面でこの辺が1番気になったのですが、

・はなさんは、夫が結婚前からお付き合いをしている女性がいることを知らなかった

・はなさんは、結婚後も夫とその女性と続いていることを知らなかった

・相手の女性は、夫が結婚したことを知らなかった

・相手の女性は、結婚後も何も変わらずお付き合いしていた

・夫は結婚前から同時平行で2人の女性と付き合っていた

・夫は結婚後、何も変えることをしなかった

とういうことですね。はなさん、まずはこの事実をキチンとみつめてみましょうか。文面だけなので何ともいえませんが、このようなことが事実だとしたら、はなさんと相手の女性は夫に騙されていた。という見方もできます…この辺をちょっと冷静に検討してみて下さいね。

■彼女は私に謝罪してくれました。
→はなさんと彼女はちょっと似たタイプの女性なのかな?

■半月以上経った今も、夫は離婚するの一点張り。理由を聞いてもただ『嫌だから』や『お前が弁護士立てて離婚するって言ったのだから、弁護士から連絡させろ』と話し合いになりません。
→夫は自分で決めることが苦手なタイプで面倒なことを避けるタイプなのかな?

質問の回答
■私自信は縁あって結婚したので、キチンと話し合いをし、出来れば修復したいと思ってます。
→はなさん、先に離婚を言われてしまうと人はどうもココロが冷静さをなくしてしまうようです。結婚生活ってとっても長いです。本当にこの夫で大丈夫なのか?じっくり検討してみて。

■しかし夫が冷静に考えた結果離婚を選ぶなら、ちゃんとした理由が聞きたいと思っています。どのようにしたら良いか考えると気が狂いそうです。アドバイスお願い致します。
→はなさん、人の気持ちを他人が説得することはできません。ちゃんとした理由を聞きたかったら「離婚したくない話し合い」ではなく「離婚前提の検討会」みたいな感じにしてみたらどうでしょうか。お互いの言い分を検討することからはじめてみましょうか。

あと少々気になったのが、はなさんはとてもしっかり者で情の厚い女性だと感じます。だからこそちょっと母親みたいな存在になってしまう傾向があるのかな~なんて勝手に感じてしまいました。間違っていたらごめんなさい。

はなさん、まずは美味しいものでも食べて自分のココロをじっくり感じてみましょうか。そしてできることをひとつでもいいですから実行してみてください。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

初の!!夫婦・カップル限定【小林美智子オリジナル単独セミナー】のお知らせ
パートナーが惚れ直す…夫婦力アップ講座
明日12月7日締め切りです!

■12月12日(日)午前11時~午後1時in恵比寿


今回初の!!夫婦・カップル限定セミナーです
・夫婦喧嘩に悩んでいる方
・今後の夫婦関係に少し不安がある方
・ワンランク上の夫婦を目指す方
などなど。ご夫婦・カップルでご参加ください☆


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「誰も教えてくれない!夫婦心理学」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【現代夫婦のトレンド】日本... | トップ | 離婚相談事例:厳しい夫~セ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。