離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者ときさんの声】少しほっとして、大丈夫、頑張ろうという気持ちにもなってきました

2012-04-08 10:14:06 | カウンセリングの感想と効果
【相談者ときさんの声】少しほっとして、大丈夫、頑張ろうという気持ちにもなってきました

いつも、ありがとうございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です


夫婦問題カウンセラー小林美智子
小林美智子プロフィール 相談案内 面談日のご案内


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

ときさんからのコメント
ときさんの相談:心配性過ぎる夫、神経を使った時に過度に疲れ機嫌が悪くなり困っています!はこちらでご覧いただけます

先生、今回はありがとうございました。涙しながら読んでました。少しほっとして、大丈夫、頑張ろうという気持ちにもなってきました。

確かに、夫と私は似ているとふと思ったことがあります。私も不安が強い方だと思います。夫は父親から怒られて育ち、母親はとてもいい人ですが、そんな環境に参ってしまったのか育児ノイローゼになったこともあったようです。ですので、先生の言うように、幼少期はつらい思いをたくさんしてきたのだと思っています。

私は両親共働きで、生後2ヶ月で祖父母に主に見てもらっていました。でも、両親とも愛して育ててくれたと思っています。私の母親は両親(私の祖父母)からあまり可愛がってもらえなかったという思いが強いようです。私の両親は私の夫に対して、神経質で付き合いづらい人という感想を持っており、常に生まれてくる子供の事を心配しています。そのこともあって、余計に私も辛いです。

先生の言うように、私は理想の夫像というのがあって(大らかで優しくて何でもしてくれて・・・いないですかね)、それを夫に求めようとしていることもあるかもしれません。夫の反発を受けて少しずつ自分の癖にも気づいてきたところです。ただ、やはり夫の神経質さには疲れることがあるのです。

また、悩んでどうしようもなくなった時は、電話相談に申し込みをさせて頂きます。お忙しい中、本当にありがとうございました。


ときさんへ小林美智子からのメッセージ
ときさん、ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。回答に関して、コメントという反応をいただけるということは、私自身、今後の参考になり、とってもありがたいことです。

■先生、今回はありがとうございました。涙しながら読んでました。少しほっとして、大丈夫、頑張ろうという気持ちにもなってきました。
→そうですか。ありがとうございます。ココロが少しでも前向きになれたようで、私もとっても嬉しいです。

■私の両親は私の夫に対して、神経質で付き合いづらい人という感想を持っており、常に生まれてくる子供の事を心配しています。そのこともあって、余計に私も辛いです。
→ご両親も心配性なんですね。ときさん、ときさんと夫は、縁あって結婚しました。そして、これから新米ママと新米パパ。確かに不安ですよね。

ただね、心配性の親の介入で、夫婦がうまくいかなくなってしまうケースって、結構多いんですね。

だからね、ときさん、夫婦って結婚すると、新戸籍ができますよね。そろそろ、ご両親から卒業して、夫と生まれてくる子供さんと3人で、迷いながら、不安ながら、ヨチヨチ歩きでもいいから、少しずつ成長していけばいいんじゃないかな。もともと、完璧な親なんていないんですね。

それとね、少々気になったのが、
■私の母親は両親(私の祖父母)からあまり可愛がってもらえなかったという思いが強いようです。
ときさんは、こう書いてきてくださいました。ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

母親から可愛がってもらえなかった人って、可愛がり方がわからない。っていうようなこともあるんですね。だからね、心配性の親を頼るより、夫とい~っぱい、お話ししてほしいな。

心配性の人には、前もって、報告や相談を積極的にすると、少しは安心しますよ。心配性だから…不安感が強くなっちゃうから…って思って、省略しちゃうとかえって逆効果になっちゃうこともあります。

ときさん、いろいろあるとは思いますが、どうぞ、お体に気をつけて、夫と生まれてくる子供さんと、い~っぱい幸せになっちゃってくださいね。いつまでも応援しています


小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

相談を検討なさっている方へのおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子ってこんな人
カウンセリングってどんなことするの?にお答えします!
カウンセリングの特徴 カウンセリング実績 メディア実績
よくある質問 相談者の声 相談案内 アクセス・問い合わせ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
小林美智子関連サイト
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト
小林美智子オリジナル講演依頼サイト
夫の気持ち☆妻の気持ちがよくわかるブログ(アメブロ)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
小林美智子の講演依頼サイト

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:モラハ... | トップ | 離婚相談事例:夫の浮気~離... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。